酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

TOYOTA2000GTボンドカー 手直し 4回目 最終回

2016-08-22 14:38:10 | 制作記
キラキラを少し抑えようとミラーフィニシュにスモークを塗りました。

パーツを取り付けてフロントウインドウを取り付けました。
残念ながらクリアパーツは磨いたのですが歪がひどくなって歪んで見えますね。


手直しになっているのかいないのか?(笑)


今後、コルベット・ロードスターやイージーライダーのキャプテンアメリカ号を手直ししたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手直し完了おめでとうございます (クラキン)
2016-08-22 20:26:14
殆ど作り直しのような手直し、完了おめでとうございます。

お疲れ様でした。
ミラーフィニッシュとメッキパーツのバランスが良くなったと思います。
それにしても、ここまで改造できる技術は凄いですね。
ドアの開閉もほぼピタリと決まっていて違和感ないです。
ボディは研ぎ出しされたんでしょうか?
いい艶になっています。
たった3台しか作られなかったボンドカー、オープン仕様のモデルは貴重ですよ。
大拍手です。
手直し完了おめでとうございます (酒好きオヤジ)
2016-08-23 02:14:20
クラキンさん

こんにちは
おほめいただきありがとうございます。
でもそれほどの出来ではないですよ。
ドアは削りだしたのですが(超時間がかかりました)どうしても隙間ができてしまいます。
その点を覚悟してやらないと見た目重視のモデラーさんは開閉化しない方がよいと思います。

ボディはコンパウンドで粗目、細目、極細と私のいつものパターンで磨いてあります。
もっと細部にこだわればよかったとも思いますが、これが私の改造車の最初の一台なので次回また挑戦してみたいと思います。
それにしても先日実車を見ましたがトヨタ2000GTのフォルムは見れば見るほど素晴らしいですね。



コメントを投稿