酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

Baked Potato Super Live!

2017-03-07 18:23:38 | ミュージック
久しぶりにご紹介するこのアルバムは、1982年リリースの「Baked Potato Super Live!」です。
今日、歩きながらウォークマンを(お昼のおすすめモード)で聞いていたら流れてきたので久しぶりに全曲通しで聞き直しました

ロスの「The Baked Potato」というライブハウスでの一発録りで、4人のメンバーの演奏は鬼気迫るとでも言ってよろしいような素晴らしい出来です。

TOTOのSteve Lukatherは前々から色んな人のアルバムに参加し、その魅力的なフレーズを聞かせてくれましたがこのライヴでは彼のギターは唸りを上げ、縦横無尽に音が舞い?、Jeff Porcaroのドラミングは、乗りに乗っています。
一気通貫で1枚聴き終わってしまいました。



このアルバムは、フュージョン?、AOR?、 ロック?
そんなことは関係ない、「良い仕事してるね」と言いたいアルバムです。


演奏者
Greg Mathieson (Key)
Steve Lukather (G)
Jeff Porcaro (Dr)
Robert Popwell (B)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿