酒好きオヤジのプラモ制作記

60歳近くになってからプラモ作りを再開し自分で一人楽しんでいます。
気に入った作品と昔の音楽を時々紹介していきます。

Revell社 '59 CADILLAC ELDORADO HARDTOP  3回目

2017-03-13 08:22:45 | 制作記
シャーシにエンジンを載せタイヤを履かせます。
タイヤは接着し固定してあります。



まずまずよさそうです。

一気に内装に進みます。
ボディカラーはパールライトブルーに決めてあるので室内の色はどうしようか迷ったのですがメタリックブルー:1にホワイト:2を混ぜ水色に近い色を使うことにしました。
ちなみに指定色はAquaです。




一部加筆し組み上げて内装の完成です。

この色がパールライトブルーに合うと思うのですが。。






次はボディの塗装に進みます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Revell社 '59 CADILLAC ELDO... | トップ | Revell社 '59 CADILLAC ELDO... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりデカイ (クラキン)
2017-03-15 20:28:39
シャシーを見るだけで巨大なトランクルームが判りますね。
社内も大らかに広いです。
後席で横になれますね。
車内は全て筆塗りでしょうか?
筆塗りです (酒好きオヤジ)
2017-03-15 23:08:13
クラキンさん

今晩は
内装は全て筆塗りです。

エアブラシは持っていないし持てる環境にもないので缶スプレーか筆塗りです。
しかし筆塗りは一回で仕上げないと二度塗りは無いですね。
分かっていてもついついやってしまいますが。。


このキャデラック、これだけでかいと通常の3台分スペース取ります。
筆塗り (クラキン)
2017-03-16 18:19:15
私はエアブラシ派なので筆塗りは補助的にしか使いませんが、モデラーさんの中には筆塗りオンリーで製作されている方も沢山居られます。
私のブログによくコメント頂いているあきみずさんもそのうちのお一人です。(私のブログにブックマークされています。)
ハセガワのホームページにも筆塗り指南のページがありますので参考になれば幸いです。
http://www.hasegawa-model.co.jp/shop/KF/hirafude.html
RE:筆塗り (酒好きオヤジ)
2017-03-17 05:34:33
クラキンさん

こんにちは
アドバイスありがとうございます。
こういう塗り方もあるのですね。
私は一回で一気に塗るのが筆斑を防ぐ唯一の方法だと思っていました。

筆塗りは奥が深いですね。
究めようとすれば何事もですが。

コメントを投稿

制作記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。