リアホイールアーチを修正します。
実車と比べてみるとキットのアーチの前部が鋭角になっているのに比べもっとフラットなっています。
よって削ることにします。
まずキットと同じ縮尺の写真をプリントします。
これはフリーソフト「ロケートプリント」を使えば縦横の長さを指定して写真を印刷することができるので便利です。
写真からマスキングテープで型どりをして消ずりました。
どうでしょう。
あと一つの修正点はキットのフロントライトが一重に対して実車は二重まぶたなので0.3mmのプラ板を切って貼り合わせます。
同じくマスキングテープで型どりをして作成しますがこれがけっこう難しい作業でした。
美容整形は保険が利きませんがプラモ作りもいつも保険が利きません。
ボディ組み合わせ後、サフを吹いてあります。
エンジンフードの下に本来ならシャーシに付けるファイアウォールをボディ側に付けます。
こうしないとシャーシが入りません。
つぎは早々とボディの塗装に入ります。
実車と比べてみるとキットのアーチの前部が鋭角になっているのに比べもっとフラットなっています。
よって削ることにします。
まずキットと同じ縮尺の写真をプリントします。
これはフリーソフト「ロケートプリント」を使えば縦横の長さを指定して写真を印刷することができるので便利です。
写真からマスキングテープで型どりをして消ずりました。
どうでしょう。
あと一つの修正点はキットのフロントライトが一重に対して実車は二重まぶたなので0.3mmのプラ板を切って貼り合わせます。
同じくマスキングテープで型どりをして作成しますがこれがけっこう難しい作業でした。
美容整形は保険が利きませんがプラモ作りもいつも保険が利きません。
ボディ組み合わせ後、サフを吹いてあります。
エンジンフードの下に本来ならシャーシに付けるファイアウォールをボディ側に付けます。
こうしないとシャーシが入りません。
つぎは早々とボディの塗装に入ります。