Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

ひめじ官兵衛堂@かき氷

2017-09-10 06:00:00 | グルメ
ここ数日は朝晩秋を感じる気候になってきた

とは言っても昼間はまだまだ暑い

~で今回はここ「ひめじ官兵衛堂」の「かき氷」
こちらはかき氷専門店 1年中いただけます




場所は山電と並行して走る県道402号線沿い
山電「白浜の宮」駅東の白浜ショップモールの一画

店内はそんなに広くなくカウンターのみで10席
訪問時は外のテーブルに2名 店内に2名

注文している間に次々と客が訪れ 見る間に満席
外には2組待ち ラッキーでした

さすが人気店休日は2時間待ちもうなずける


~で今回は「抹茶あずき」と1番人気の「苺のマスカル」



「抹茶あずき」は京都の有機抹茶を使い
「苺のマスカル」は濃厚ないちごシロップで
どちらも口溶けが絶妙でフワフワ・・・



今回もごちそうさまでした




姫路市白浜町乙394-3
079-245-6699
11:00~18:00(シロップが無くなり次第)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷 (hattun)
2017-09-14 23:08:34
お久しぶりです。

こちらのかき氷のお店、友達のうちの近くでこの道の前をよく通ります。
いつもお客さんがいっぱいですね。
行ってみたいと思いながら中々行けてないですが・・・

よし!今度行ってみよう(#^.^#)
やはり・・・ (Sam)
2017-09-14 23:59:36
やはり夏は「かき氷」ですね・・・

最近は種類も増へかき氷のイメージが変わってきました。

こちらは人気のお店でたまたまタイミングよく
待たずに席につけました。

かき氷専門店として1年中の営業しているのもいいですね。

冬はチョット寒いかなぁ~

コメントを投稿