Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

北条鉄道@沿線ぶらり

2014-04-05 06:00:00 | ドライブ
              春の陽気に誘われて 北条鉄道沿線をぶらり・・・

              「白木蓮」が咲く「網引駅」に到着の電車・・・「粟生駅」行き 

              乗降りする乗客もなく発車 線路沿いの菜の花が映える





























              「法華口駅」の桜も七分咲き

              この駅はパン工房もあるので 結構人気
              いろんな人が訪れている カメラを持った人も・・・

              新たに 駅の北側に植えられた 4本の「しだれ桜」も開花














               そして お馴染みの「ボランティア駅長」さんのお見送り
















                     「つくし」は線路で 狂い咲き






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雫ママ)
2014-04-07 17:30:10
わぁ♪ 素敵な景色です。
北条鉄道は乗ったことがありません。
車やバイクでたまにイオン加西北条店に行くので43号線を通りますから、駅を遠めには見ているんですが。
いい雰囲気ですね~♪
善防山や笠松山に行く際も、すそまでは車で行ってしまうので、鉄道なら法華口だとは知っているんですが、降り立ったこともなく・・・
ボランティア駅長さんやパン工房まであるとは(^0^)。これは是非行ってみなけければです(^^)v
癒されます・・・ (sam-wd3)
2014-04-07 21:46:48
私の実家近くでも、昔単線の「別府鉄道」が走っていました。
小さい時は加古川へ行くのによく乗っていましたが、利用者が減り廃線になりました。
今、近くを走る単線は「北条鉄道」だけです。 周りはのどかな田んぼが広がり、
四季折々の景色の中を走る電車を見ていると癒されます。 
別に「鉄ちゃん」ではないですが、よく「北条鉄道」の駅や沿線を訪れます。

コメントを投稿