あんこらな日々

毎日の記録の様なものに・・

奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝

2017-06-16 14:21:52 | 美術展
三井記念美術館で開催されていました
「奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝」展に行ってきました。



11日までの会期にぎりぎりに訪れたのは
京都 浄瑠璃寺の「吉祥天立像」の公開が6日から最終日までだったからです。



浄瑠璃寺には一度訪れたことがあります。
とてもすばらしく再訪したいお寺ですが、アクセスがなかなか大変です。

しかも吉祥天さんは
春、秋、お正月にしか公開されないので
今回どうしても見たかったのです。

皆さん同じことを思っているのか、会場全体も混んでいましたが、
吉祥天さんの前は何層にもなっていました。
単眼鏡で遠くからでもじっくり拝見できました。
可愛らしいし、髪飾りも立派。
お会いできて光栄です。


展覧会は来月末から、あべのハルカス。そのあと山口美術館へと巡回するようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿