あんこらな日々

毎日の記録の様なものに・・

夢のような

2017-05-19 18:04:31 | 美術展
念願の 快慶展、阿修羅展、海北友松展
に行って来ました。






良いお天気にも恵まれ、時間との戦いの1日でしたが、
行って良かった。
本当に本当に素晴らしい。
贅沢な時間を過ごせました。

食事は近鉄特急内で、
柿の葉寿司をいただきました。
車内での食事も旅行気分を盛り上げて
くれました。


もうひとつ、美味しいものをいただきました。4月にオープンした京都タワーサンドの京都北山マールブランシュの「生茶の菓アイスバー」です。私の京都土産の定番はこちらの「茶の菓」(それと阿闍梨餅)なのでタワーサンド店限定のアイスを食べてみたかったのです。
店内では、「茶の菓」の試食のサービス、
なんとまるまる1枚や、セルフのコーヒーまでありました。太っ腹ですねー。




抹茶が濃くて、美味しい。コーヒーとの
相性も良くて、大満足です。



秋の京都博物館は日本のお宝が大集合です。なんと4期に分かれているとか。
どうしましょ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫 | トップ | 人生フルーツ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2017-05-19 21:14:42
こんばんは
奈良、京都のはしごお疲れ様でした。
混んでいなかったでしょうか。
京都タワー改装されたようですね。
京都に住んでいますが、京都タワーは長い間行ったことがないです。もう何十年もでしょうか。
昔のイメージと違うようで、一度行ってみたいと思いました。
秋の国宝展たのですが4期分割展示のようですね。
全て行きたいところですが、かなり混みそうなので思案します。
Re:Unknown (あんこら)
2017-05-20 07:28:35
京都さま、おはようございます。コメントをありがとうございます。3展覧会とも素晴らしかったです。阿修羅に再開したのは約20年ぶり。奈良は本当に久しぶりでした。快慶展は再訪したい!友松展は平日とは思えないほど混雑していました。今日、明日はどれほどでしょうか。
私たち旅行者の方は必ずと言っていいほど、京都駅を利用しますので、京都にお住まいの方よりも馴染みがあるかもしれませんね。京都さまも、お買い物は四条などに行かれますか?
東京駅周辺の丸の内界隈のイメージもここ数年ですっかり変わったと思います。以前は 最大ターミナルとオフィス街の位置づけで休日に遊びに行く場所では無かったです。幾つかの美術館が東京駅の距離にあるのも良かったのかもしれません。

少し先ですが、国宝展の情報もお待ちしています。ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。