ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

自家製梅干し作り ④

2016-07-22 | 自家製酒 その他の自家製

 ジップロップでも出来ると聞いて、今年初めて挑戦する事にした梅干し作り

すでに梅雨明け後に天日干しを待つ状態になっているのですが、
買い物に行ったら、黄色く熟した梅ちゃんを発見

前回は、梅がちょっと青くて室内で放置してから使ったものの、
「もう少しおいても良かったな~」と思っていたので、比べる為にももう1キロお買い上げ~

↑の写真が、すっかり熟して美味しそうな梅ちゃん達
香りも癒されるくらいに良いですよ~~~

ちなみに、品種は前回と同じで白加賀梅だけど、産地は山形産

そして、前回と同様に、同じ手順で作ってます
(自家製梅干し作り①はコチラ ②はコチラ ③はコチラ

これは、粗塩と焼酎を絡めた直後

 

どちらが美味しくできるかな~?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫花豆と桑茶のケーキ | トップ | 育てたパイナップル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自家製酒 その他の自家製」カテゴリの最新記事