ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

はんぺんラザニア と プレーンベーグル

2007-05-25 | 料 理

 

クックパットでねりもの特集をやっていた時に
はんぺんラザニアを発見

随分前にチラッと拝見しただけで、レシピの記憶が無かったけれど
はんぺん好きなので作ってみました

 

 はんぺんちゃんを薄くスライスしておく
 野菜たっぷりのミートソースを作っておく
 ホワイトソースピザ用チーズを用意しておく

以上、この3点の仕込みが終わったら、盛り付けのみです

はんぺん→ミートソース→はんぺん→ミートソース・・・を
好きなだけ繰り返し、
最後にホワイトソースとピザ用チーズをトッピングしてオーブンへ

こんが~り焼き色が付いたら出来上がり!

 

 食べる直前のとろ~りチーズ

ちゃんとはんぺんちゃんの層ができてます

はんぺんのフワフワにチーズが絡んで美味

ただ、はんぺんは塩気が強いので、
全体的にもう少し塩分を控えても、美味しくいただけると思いました

炭水化物を控えている方にはいいレシピかも~

 

 はんぺんラザニアと一緒に

久しぶりに焼いたプレーンベーグルを添えました

実はこれは失敗ベーグル。
発酵を取り過ぎた為、内層がふんわりした違う代物に・・・

外側のみがムチッとした感じと
丸い形だけがベーグルだよ~と悲しい主張をしています

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちくわパン マヨバージョン | トップ | パン屋さんとケーキ屋さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんぺんちゃん。 (kaorin)
2007-05-27 21:22:56
AYAさんはそういえばはんぺんが好きでしたよね。
うちはあまり使わないんですが・・って調理方がイマイチで。
でもはんぺんラザニアとはナイスアイディアですね。
食感がすごく良さそうです。
↓のちくわパンもおいしそ~。
この成型ってへろちゃんもよくしてるの見かけるんだけど、どうなってるんですか?
一度誰かに聞いた記憶があるんだけど、すっかり忘れちゃってました。ゴメンナサイ。
よかったら教えてください。
返信する
ふあふあ~ (のんたん)
2007-05-28 08:08:53
はんぺんのフアフア感とチーズのトロッと系に
組み合わせなんだか、幸せ感じちゃうね(笑)
ベーグルは作りたいと思いながら作れてなくてね

最近、こっちに「テレビチャンピオン」だかに出たという
パンやさんが出来たの!激混み~~
のんたんは朝、お使い物として買いに1度行ったんだけど、
あげちゃったから味見できてないんだ~
ヘタげな時間に行っちゃうと、レジに1時間近く
かかったり、品物がなかったりしてるみたい~
食べたいよ~~~~
返信する
>kaorinさん (AYA)
2007-05-28 08:59:51
そう!はんぺん大好き人間です
はんぺんを使う前は、はんぺん=おでん=冬って言うイメージがあったよー
はんぺん料理…
薄く切ってチーズと一緒にくるくる巻いたり、バター醤油で焼いたり…メインでは無くておつまみ系のおかずになってしまうね~
ちくわパンの成形は↓の記事の中に書いたので見てみてね
分からなかったら、またコメント下さい!
返信する
>のんたんさん (AYA)
2007-05-28 09:07:09
はんぺん好きな私には、たまらない一品でした
ベーグルはいろいろな作り方があるようだけど、一次発酵をとらなくて良いので普通のパンより早くできるよ~
しっかりとした記憶は無いけれど、そのテレビは見た事があるかも。
そのパン屋さんのパン、ぜひ私も食べてみたい!!
見てみたいので、そのうちUPしてくれるとすごーく嬉しいな
パンは食べるのはもちろん、見るのも大好きな私です
返信する
はんぺんぺん (へろ)
2007-05-28 22:18:07
はんぺんのラザニアかぁ~。淡白だから濃厚なソース達を引き立てて美味しそう!ベーグル久しぶりに作ったんですね!写真だけでは全く失敗に見えないんだけど。別物になってもラザニアのお供としての立派なお役目!おいしけりゃいいですねん
↑パン屋さん、どれもこれも本格的でおいしそう~!こういう家で作るのが難しいもの、どんどん買ってしまいますよねん。
返信する
>へろさん (AYA)
2007-05-29 11:03:48
ベーグルの達人・へろ先生にお見せする仕上がりでは無いのですが…
発酵させすぎたのもあるけれど、生地作りの段階で水分量が少なく、HB君が空回りしてました
前はそんな事はなかったので、いったいどんなレシピで作っていたのかって疑問に思ったよ…
この日は失敗続きのパン作りでした~
↑試食もたくさん出来るので、ちょっとずつ味見したい私には最高
返信する

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事