ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

バナナプリン

2017-08-09 | お菓子作り

 

 皆さん、ノロノロ台風5号の影響は大丈夫だったでしょうか?

こちらは、雨と風が急に強くなったりしましたが、大きな被害はありませんでした。

ただ、七夕祭りの最終日だった8日は、さまざまなイベントが中止になり、
メインの七夕飾りも撤去するところもあり、残念な七夕になってしまいました

 

夏は、バナナの熟成が進むのが早いですよね~

シュガースポットがぽちぽちと出始め、「そろそろ食べ頃だなー」と、思っていると、
あっという間に食べ頃になり、焦る事が多々・・・

そんなバナナを使って、バナナプリンを作りました!

プリンと言うと、卵を使うのが定番だけど、
卵を使わずに、バナナ・豆乳・砂糖・ゼラチンが材料

毎年、勝手に自生してくるレモンバームを飾っておめかし~

 

 フィギアスケート・羽生選手の来シーズンのプログラムが発表されましたね!

ショートは、早々にショパンの再来と発表されたけれど、
フリーはナゾで、なかなか公表されませんでした。

あまりにも遅いので、「もしかして、フリーも・・・?」と思ってましたが、
本当に、フリーもSEIMEの再来だそうで、ビックリ!

はじめから私的には、オリンピックのフリーはSEIMEIが良いなと、思っていたけど、
早々にショートにショパンを使うと聞いていたので、
フリーは、新曲なんだろうなと、勝手に思ってました。

以前のプログラム構成と、どのくらい変わっているのか楽しみです

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茄子の煮びたし&鶏のマリネ | トップ | ホームベーカリーのパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。