徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パン・デ・ロー

2010-03-11 18:46:31 | お菓子

 ついに『パン・デ・ロー』発売です

 

 新年の“SALALA”さんで『2010年、徳島でこれが流行る!』と言う記事に載せました『パン・デ・ロー』。

 

 ず~っと試作を重ね、3月20日、ついに発売になります。

 

     

 

 直径12cmで焼き上げた、とろ~っり半熟カステラ。

 日本に伝わったカステラの原型とも言われている、ポルトガルの伝統菓子『パン・デ・ロー』。

 

 はちみつの風味豊かに仕上がりました。

 1台 ¥680 の予定ですが、

 私の知る限り、四国では初のパン・デ・ローなので、『ぜひ徳島の皆様に召し上がっていただきたい』と言う想いから、

 

 4月5日まで ¥630 でお店に並びます。

 

 半生で焼き上げることで、なかなか生卵っぽさと、小麦粉の粉っぽさを消すことができませんでした。

 

 焼いている途中で、表面が爆発したり・・・焼き色が付かないのに中まで火が通っていたり・・・焼き色が濃く付きすぎているのに全然生焼けだったり。。。

 本当に苦労しました。

 

 焼成温度・生地の比重・小麦粉の分量・グラニュー糖の分量・・・等々、あらゆる工程での微調整を繰り返し、やっとお店に並べれるお菓子となりました。

 

 ぜひ、召し上がってみて下さい。

 

     

 

 3月20日登場

 4号(12cm) ¥6804月5日まで ¥630

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちご大福&苺大福ロール | トップ | 春です。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (甘党博士)
2010-03-14 08:12:09
ついにたどり着かれましたね(TーT)。

おめでとうございますヽ(^o^)丿。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL