日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

3日ぶりの朝の庭。

2017-04-24 06:45:15 | 庭 4月
一泊だと、そんなに変化は感じない。2泊3日で遅帰りで、戻った日の翌朝に見る庭は、知らぬ間の変化(成長)を気づかせてくれる。

ボタン。満開。ピークに間に合いました。ほっ。







ボタンの鉢を道路側に持ってきたので、両脇にあった寄せ植えを片方に寄せました。


バラの一番花です。ゴールドバニー。


ヘンリーフォンダももうすぐです。


予定通りの配色になったメイン通路両サイド。あとどれだけこの状態が続くのかしら。


ミヤマオダマキ。お花が少な目と嘆いていましたが、これだけ数も増えました。




アシュガの群れ。こんなスペースが3、4か所あります。グランドカバーの優等生です。


クレマチスもトップバッターが開花していました。手元に残っているラベル6枚からすると、「黒姫?」のようです。



このほうから見ると、アーチの向こうに1輪見えます。


フリージァも満開です。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山吹の春 | トップ | 母という人。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2017-04-24 18:17:18
お花が年を追う毎に見事になっていきますね。
ますますやりがいが出て夢中になる様がみえるようです。

↓の山吹のところの件ですが、少々神経が粗い人たちのようですがゆとりを持って楽しめるようになるまでには時間が必要なのでしょう。

我が家の近所にも最近、多数の人たちが出入りするようになり、ゴミ問題、騒音問題などが生じるようになってきました。純然たる住宅地なんですけどね。最近売買が活発なので貸し出しているお宅が出ているのでしょう。

農協さんも随分、パリなどでは馬鹿にされていましたからお互い様なんでしょうね。

お母様はさぞお喜びだったでしょうね。
さなえさんへ (案山子)
2017-04-24 19:50:54
今、雪の立山に沢山の台湾人が押し寄せているので、その手の人達なのかも。聚楽の壁色に和花、日本の風雅なんだけどね。私、ガーデンに熱中しているけど、お花の野趣あふれる小品が置いてあるのを目にすると、その配慮に脱帽してしまうところがあります。

コメントを投稿

庭 4月」カテゴリの最新記事