庭にいます。  -ときどき街中にも-

旧タイトル「街中の案山子」です。
庭にいる時間がめっきり増えたことから、タイトル変更しました。

ドラマに夢中。「メンタリスト」にどっぷりつかっています。

2017-04-19 06:23:02 | 本・映画・テレビドラマ・絵・音楽
アメリカで大ヒットしたドラマだそうで、あの『24』(トエンティーフォー)を視聴者数が上回ったとか。
ということで、私がのめりこむのも別に不思議ではないのだろうけれど、(週1回の連ドラではなく)見放題状態なもので、昨日などはやらなくてはならないこと時間、以外の時間をドラマ視聴に充てている、といったところ。

メンタリスト』は第7シーズンまである。そのうちの今は第5シーズンの20話まで見たところ。
警察捜査のドラマ。日本でいうと「相棒」的な。でも、今の私には、「相棒」より2ランクアップで面白い。「相棒」にもずいぶん熱中して、どの脚本家の話が面白いかなんて検索していたこともあったけれど。

杉下右京さんよりも、断然スィートフェース。エンターティメント性を増すために、詐欺師出身という設定。マジっシャンとして舞台を踏んでいるから大勢を前にしての話術が得意。説得力抜群。ほとんどの場合相手より数段上手だから、人の行動がよく見える、そういう人物なのです。
そういえば、シャーロックホームズのセリフに、相手のレベルに合わせて(程度を下げて)彼ならばどう考えるか、と発想するけれど、○の場合は、(自分と差がないから)そうする必要がない。
あっ、この手のドラマが好きなんだワタシ。タイトルは忘れてしまって書きならべることはできないけれど、あの主人公も、このドラマもと、わんさか見ている。

キミは、高視聴率のドラマに興味をもつというのは、思考が平均的なんだね。

と家人。

そんなのは、どうでもいい。私が、面白いと思うだけ。

そんなに平均的といわれても、例えば、だれが同じドラマを見ているだろう?
今日、20人ほどの集まりに行くけれど、彼女らでこのドラマを見ているという人、ゼロだと思う。
コロンボさんを知っている人はいてもモンクさんは知らないだろうし、、、。

あ~、マイワールド!!

どうせ見てしまうのだから、ゆっくり見るのも、早く見るのもおんなじじゃない → → ワタシ
そういう言い訳をして、今日も、空いた時間を作ってせっせと視聴する一日になりそうです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の園芸よもやま話、続編。 | トップ | 植物ぐんぐん育ちざかり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL