庭にいます。  -ときどき街中にも-

旧タイトル「街中の案山子」です。
庭にいる時間がめっきり増えたことから、タイトル変更しました。

紅葉狩りから帰っても、庭。苦笑

2016-11-05 15:16:07 | ガーデニング
2泊3日で八ヶ岳山麓。紅葉を満喫してきました。

この話は次回にして。

今、庭で写してきた写真をアップさせてください。

朝、鉢バラに水をやって、花殻摘みをして、全部ではないけれど、いいお顔のお花は切り花にして花瓶に活けてから出かけました。

リビング及びキッチンに花瓶が4つ、5つ、状態。

それらは、帰宅後もまずまずの状態でした。

で、水やりに庭に出たら、素敵なお顔があっちにもこっちにも。

その中のいくつかにシャッターを切らずにはいられませんでした。


アブラハムダービーの見事な一輪。つい先日、テッポウムシの被害に遭って、葉っぱを全部落としていたのに、私的には感動ものなのです。




匂いのバラガードルートジェキル。




夕焼け色の、スーブニールドアンネフランク。実物は画像よりも3割アップなんですよ!




ジュビレデュプリンスモナコ。秋も深まって、形が整ってきました。





マリリンモンロー。夕日が射して黄色味が強く出ています。



ブラックティー。



春にたわわに花をつけるアンジェラもこのシーズンは気まぐれに開花中。



最後にグランドカバーのヒメツルソバ。夕方日が斜めから射すようになるころが素敵です。



いつも押し見せで、相済みません。

課題は、花数がもう少し増えてほしい。そのために、若い元気な枝が出るように、、、。どうしたもんじゃろの~。苦笑

思案中です。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月1日のあれこれ | トップ | 八ヶ岳山麓は紅葉最盛期でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL