庭にいます。  -ときどき街中にも-

旧タイトル「街中の案山子」です。
庭にいる時間がめっきり増えたことから、タイトル変更しました。

あまりにもひどくて、、、。

2017-08-09 08:18:12 | 私の雑感あれこれ
自分の顔写真。

昨日、証明写真用に一枚、自宅のカメラで映してもらった。

ま、見苦しくなければいいや、程度に思っていたので、洗顔してクリーム縫って、眉を整えたぐらいで早々にパチリ。

今朝、その写真をPCに取り込んでUPしてみたら、とてもとても使えるものではない。シミが満開。頬は重力に正直。首筋にも年齢見え見え。洗顔の水がこぼれてTシャツも濡れているではないか!! 

で、今朝、取り直し。

それなりにファンディーションを塗ってみたけれど、ガーデニング仕込みのシミは隠れようもない。トホホ

日焼け止めは塗っているのだけれど、気休めなんでしょうね。

これひとつでOKという(株主優待でゲットした)クリームで間に合わせているだけでは、理想のお肌にはならないのでしょうね。

気休めに(株主優待でゲットした)パックでもするか!!

なんという、間に合わせ!!

と思う。

でも、基礎化粧品を株主優待でという人が多いからか、その会社の株価は順調です。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログめぐり。 | トップ | 豪雨の後の庭。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2017-08-10 06:49:55
数ヶ月前に運転免許を返納し運転経歴書を手に入れましたがその時に撮ったインスタント写真がひどいこと。ギョッとしました。返納した数年前の写真と比べ同じ人間とは思えないほど。それが永遠に私の証明書になるのですからねえ。

両方ともスッピンなのですがここまで劣化しているとは。娘は今はそんな顔だとばっさりw。脳味噌も同じくらい劣化したのだろうなあとため息です。
さなえさんへ (案山子)
2017-08-10 07:01:52
お嬢さんのひとこと、グサリですね。苦笑
下手にシミを隠すと、老けて見えるよね、と娘と言っていたことがあるのですが、そのレベルをはるから超えていました。テレビに出てくる同世代の人が、いかにシミがないか、そこにスポットをあててみるようになりました。
アンチエイジング化粧品の広告が盛んなのも納得です。
で、さっそく、シャワーして、パックして、その後、美容院に。こんな自分を「アサハカ」という。苦笑

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL