庭にいます。  -ときどき街中にも-

旧タイトル「街中の案山子」です。
庭にいる時間がめっきり増えたことから、タイトル変更しました。

迷っている。

2017-02-22 09:05:40 | 私の雑感あれこれ
というか、実際は放置しているのだけれど、これは質問すべきことなのではないのだろうか、と。

NHKのオンデマンドの「見放題パック」に加入している。ところが、いつでも視聴できるというわけではないのです。
午前中の、10時過ぎからは繋がるのですが、その前の時間帯、そして午後は、つながりません。夜はつながるのですが、映像、音、ともにとぎれとぎれの状態で、とても見ていられません。

Dボタンから操作するので、地デジ放送でDボタンのサービスをしているときは、重複するからオンデマンドが使えない状態になるのでは、と勝手に推測しています。でも、見られる時間帯がこんなにも限られている「見放題パック」ってあるかしら?

NHKという大きな組織がやっているのに、こんな不手際が解消されないのは、どうしてかしら。
NHKに問い合わせすべきなのだろうけれど、きっと、電話口に出る人は知らないだろうし、電話を回されて回されて、という構図が想像されるし、、、で、放置。見られる限られた時間に、細々とみています。
「新・映像の世紀」などのシリーズものを。

いろんなカテゴリーに分類されているのですが、新着というマークがついていても、取り立てての追加もなく相変わらず、だったり、オンデマンドの見放題のはずが、終了まじか、というマークがついていたり。

この部門の担当者が過去の貴重な番組提供の仕方に力量を注いでくれたらいいのに、やる気ないのかしら~と、ぼやきながら、もったいないな、と思っています。

NHKとオンデマンド契約をしていて、我が家のような不都合を感じている方はいらっしゃにないのでしょうか。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと納税は「美味しい」 | トップ | つれづれに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL