庭にいます。  -ときどき街中にも-

旧タイトル「街中の案山子」です。
庭にいる時間がめっきり増えたことから、タイトル変更しました。

12月も引き続き、予定が詰まりました。ワイワイ♪

2016-11-20 08:17:33 | 家族
4回の土日がある。
その一回目が、自治会の餅つき大会。前日は朝から準備の予定も入っている。

2回目は、自治会の組長の月例会。

3回目は空き。

だけれど、翌週半ばから4回目にかけて沖縄、八重山諸島への旅行。

年末は、子供、孫らでにぎやかになりそう。

これ以外に、週2回の出勤と週日の某委員がらみの定例行事が4回ほどある。

ワクワクなんてタイトルにしたけれど、さぁ~ガンバレ、と言っている、もう一人の自分がいる。




あっ、11月の最後の土日は、おめでたい、母の「100歳祝い」北陸行です。

私の孫たち(母のひ孫)と母は「はじめまして」です。

感動するだろうな~、と思います。

母も。

私も。

母は、みんな仲良くやって行ってくれることを切に願っている人です。

思わぬアクシデントが次々起こって、ややこしいこともあって、気力がいまより残っていたころは、親である娘(ワタシ)をいっぱい気にかれてくれていたけれど、今の母はぜ~んぶ飲み込んで、

「よかったね~」と、ひ孫たちを撫でてくれることでしょう。

100歳になることを、デイサービスのみなさんやたくさんの方が祝意の声をかけてくださるという。
「…なので、デイサービスでお世話になってい方、仲間のみなさんに、ささやかな紅白のお饅頭を配ろうと思うけど、どう?」
と、配慮してくれる弟嫁さん。
ありがたい。

ぜひぜひ、とお願いしました。

なんか、うま~くいっています。

だから、私は私のテリトリーで、精一杯しなくっちゃ、です。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このところ私のPCのそばにお... | トップ | 気温も低くなって、、、。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL