庭にいます。  -ときどき街中にも-

旧タイトル「街中の案山子」です。
庭にいる時間がめっきり増えたことから、タイトル変更しました。

今の私のルール 苦笑

2017-05-17 19:44:42 | 私の雑感あれこれ
テレビ番組は見ないことにした。
というのは、やっぱり赤毛のアンのNetflixオリジナルドラマ「アンという名の少女」を見るのを我慢したくないから。苦笑
で、時間がとられるので、その代わりに日本の番組を見ない、というマイルール。

庭も忙しいし(2時間以上は庭仕事をしている)、司馬遼太郎の小説も読み続けているし(今日第3巻に入った)、アマゾンプライムで『メンタリスト』を2本ずつ見ている(これはあとしばらくでおしまい)し、満杯。

主婦仕事もあります。そう、イチゴが食べきれないので、昨日今日連続でイチゴジャムを作りました。
ヨーグルトに入れて食べるとおいしいです。

菜園の株の間引き菜を軽く湯がいて、塩こうじ漬けにしたり、主婦らしいこともしています。

朝4時台から起きているので、もうフラフラ。
一日の店じまいが早い昨今です。

明日は仕事。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝日課は続きます。 | トップ | 庭写真とまだ紹介していない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL