クロちゃんの山歩き

山登りや趣味の写真を投稿していきます

虎ヶ岳 烏帽子岳「光市 下松市」2017 1/1日

2017-01-01 18:29:31 | 登山

あけましておめでとうございます!。 念願だった初日の出登山がやっとできました・・毎年虎ヶ岳の初日の出を計画していましたがなかなかチャンスがなく、やっと今回登頂することができました。登山口の常安寺に6時に集合しての登山開始です。常安寺の駐車場で「熊毛の住人の・・」ご夫婦様とご一緒になることが出来ました。いつもブログを参考にさせて頂いているので出逢えた事がとても嬉しかったです。ただ 残念ながら僕「クロ」はおうちで留守番してたので出逢えませんでした。

初日・・雲と木が・・

山頂には4~50人の人が

このあと烏帽子岳へ・・烏帽子の山頂です。

この先にある見晴台へ向かいます・・途中の展望場です。5~6人のグループの方が初日の出を見るために登られてました。ここからの展望も良く、初日の出が良く見えたとの事でした。

その先の見晴台です・・下松方面が良く見えました。

ここから常安寺へ向かって帰路につきました・・が、途中から妻と別々に帰ったのは良いのですが、私か道を間違えて常安寺ではなく渓月院方面へ。途中気がついたのですが、引き返すにも時間がかかるし・・。そのうち妻から常安寺に着いたと電話が、こっちはまだ渓月院にも着いてないのに・・。おそらく渓月院経由で常安寺まで行くにはまだ一時間以上かかりそうです。車の鍵は私が持っているし、寒そうだし・・。そうだ、この近くに姉が住んでいる・・電話して「渓月院まで迎えに来て」お願い。 それから無事常安寺へ・・正月早々とんだご迷惑をお掛けしました。

今年もどうなることやら・・今年も宜しくお願いいたします。

本日お留守番中の僕です。

« Xmas 松任谷由実「宇宙図書... | トップ | 高倉山「山口市」 H29 2/18 »

虎ヶ岳 (熊毛の住人)
2017-01-02 05:42:57
明けましておめでとうございます
元旦の初日の出に思いがけない出会いがあり、新年早々から楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。時間があれば、烏帽子岳までご案内できればと思っていましたが、予定があり失礼いたしました。また何処かの山でお会いする事を楽しみにしています。
あけましておめでとうございます (気ままな山登り)
2017-01-05 09:10:41
元旦からのアクシデントも無事解決して良かったですね。熊毛の住人さんとご一緒だったんですね
今年もよろしくお願いいたします。また、山でお会いできるのを楽しみにしています