クロちゃんの山歩き

山登りや趣味の写真を投稿していきます

多良岳「長崎/佐賀」H29 7/15

2017-07-16 07:38:27 | 登山

大キツネノカミソリで有名な多良岳に・・少し早いとは思いましたが・・。結局、山の中には咲いていませんでした。結構ワイルドな山で僕「クロ」にはハードでした。

このキツネノカミソリは登山口「中山キャンプ場」に咲いていたものです。

 登山口のキャンプ場

 

 多良川水源

多良岳と経ヶ岳の分岐に到着

そばにある役の行者様

十六羅漢が見下ろしています。

山頂を目指します。

久しぶりのリュックの中

山アジサイの群生地があります。

 山頂に到着

山頂にいたアサギマダラ

ここから前岳へ進みます。前岳は巨石が多く石の上からの見晴らしが良く最高です。

鬼の岩屋

で、前岳の山頂。標識の前で写真を撮るつもりでしたが・・標識の下で長い物がどくろを巻いていて・・ひゃ~ 遠くから標識を撮りました。

帰りの岩場もリュックの中

ふうっ~ 汗びっしゃで登山口に帰りました。

オオキツネノカミソリはまだ球根のままでした・・むき出しの物を撮りました。この状態なら8月に入って咲くのでしょうか?

山で出会った花たち

絶対に離さない! 異種の木が抱き合ってします。

ミヤマカラスアゲハ

帰りに嬉の温泉に入って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野山「鹿野」ササユリ 6/11 | トップ | 船平山「徳佐」H29 7/16 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。