☆おもいでノート☆

イギリスから遠距離で嵐応援中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もはや何もわからない嵐情報!

2006年10月03日 19時53分05秒 | 嵐・堤監督
大変ご無沙汰してまーす、さえこです!

イギリス到着後そうそう、パソコンが壊れて参ってる今日この頃。

だって、毎日PC出来ないから、必然的に日本の情報にも疎くなるわけで。

で、ヘイ×3や、G嵐SPや、新深夜番組や、ウタワラSPや、翔君キャスターや‥

まったくわかりません。

YouTubeで全部見てやる!って思ってたけど、
何度もいうけどPC壊れてるから出来ないし。

とにかく、硫黄島を早く見たい。
イギリス人に聞いたら、
「普通アメリカが吹き替えでイギリスは字幕だよ?」ってさ。
I hope soだよ、ホントに。

とにかく、さえこは無事生きてますので!

新しいブログのほうもとっきどき更新してるので見てね☆
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログを大改造!

2006年09月18日 00時48分39秒 | 一時帰国中
急な思いつきで、ブログ2個持つことにしましたよん♪
こっちは、今後「嵐」関連専門にして、
もう一つの方にイギリスでの日常、写真、ペットのことなど載せてきます☆

*おはなのかんむり*

こちらが、新しいブログっす!
こっちメインで行くので、お気に入り登録してください☆

名前の由来などは、是非是非新しいページで☆

では、次の投稿より、嵐一直線になりまーす!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと、この夏のバイト全て終了!

2006年09月17日 00時19分39秒 | バイト
お疲れ様でした!!自分!

2ヶ月にわたるバイトも、とうとう15日をもって終了。
2個掛け持ちの、とっきどき登録制もやって3個掛け持ちで、
この夏のバイトは頑張りました。

働き始めた7月14日から9月15日まで合計64日間の中で、

・ホテルのバイトを37日
・ステーキ屋さんを24日
・登録制を3日

※ホテルとステーキ屋の両方だった日が11日
※登録制とどっちかがかぶった日が2日

つまり37+24+3=64、
64-(11+2)=51日

64日中51日バイト!!

12日、フリーの日があったなかで、
嵐コン及びそのための移動日だった日が7日間あって、
おばあちゃん家に行った日も含めると、
ちゃんと普通に遊べた日が4日しかなかった(笑)

つっても、バイトの前とか後とかに遊びは入れてるんだけどね!

まぁ、よく頑張りましたよ、自分。うん。

ステーキ屋さんでのバイトは本当に楽しくて、
凄く良い刺激になったし、良い勉強になったし、
今までたくさんのバイトをしてきてるけど、
過去最高のバイト先でした。

支配人やホール主任にも、
「来年も働いて良い!」という許可をもらっているので☆
来年も働かせて頂きます!

支配人とか「戻ってくるときはちゃんとメールしろよ。
いついつから働けますってさ。」って言ってくれて。

たった2ヶ月だったのに、みんなお餞別とかくれて…。
予想外の人からも頂いて、つい泣いちゃいました。
その人達とは、月曜日においしいワインを飲ませてもらいに行くんだよ☆
スパークリングは好きだけど、
赤とか飲めないって言ったら、
「それはおいしい赤に出会ってないんでしょ?任せろ!」
と言ってくれてるので、楽しみだな♪

そんなに楽しいバイト先だったので、
私のモチベーションは
ステーキ屋 >>>>> ホテル
になってしまい、ホテルのマネージャーから
「最近、モチベーション下がってるよ」と痛い一言。

…すみません。ついつい…。

そんなマネージャーにもとっても為になるお言葉を頂きました。

私は仕事は良く出来るのに、
押しが弱いことと、不安なときに人に確認しすぎるせいで、
とってももったいないんだって。

時間をかけて、もっと強くなれってさ。

まぁ、私を知っている人達から、
「それ以上強くなっちゃまずいだろ!」って声が聞こえますがぁ、
確かにちょっと理不尽なことを押さなきゃいけないときの
私の押しの弱さは、ある意味見物でして。
頑張りまーす。時間をかけて。

次は出来たら、ウチの愛すべき、愛おしい動物たちの写真を☆

それと、最近遊んだことを☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆Happy Birthday to SHIMA☆

2006年09月10日 13時17分05秒 | 一時帰国中
9月9日はしまちゃんの誕生日☆

前日の8日は私のバイト先でDinner♪
最高の夜景と共においしいお肉にお酒☆
最後には誕生日プレート!



かわいい!
サービスいっぱいありがとうございました!

当日はサプライズパーティー☆
しまちゃんの地元っ子と、高校の子と、ウィンチェ組で☆
サプライズのために、地元っ子達に、しまちゃんの連れ出しをお願い。
私たちウィンチェ組は、先にお店に居るって形だったんだけどぉ~…

ウィンチェ組との待ち合わせ中にばったり会っちゃった!(ガーーン)

ごまかしたよー不自然に(笑)
しまちゃんから「何?高校の子達と飲み?」と聞かれ、
私「そうそう高3の時のメンバーと!」
しま「○○ちゃんも来るの?」
私「いや、来ない!」実際来るけど、即答しちゃった(苦笑)
しま「偶然だねーー!」
私「ねーーー!」内心ドキドキ

幹事の私としてはショックだったけど、
面白かったから良し!

「月の兎」ってお店です☆



みんな、ウィンチェ組の計画に参加してくれてありがとう!

しまちゃん、誕生日おめでとう☆
もうすぐまた勉強な日々がやってくるけど、
お互い頑張ってこーーー!
遊ぼうね!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

タワーオブテラー☆Disney Sea!

2006年09月09日 00時44分55秒 | 一時帰国中
やっとこさDisney Sea!!

行ってきたよーー☆
まず、朝起きたら天気がめちゃめちゃ悪い。曇ってる。
ママが一言「今日雨降るらしいよ」
私「…プチッ。何で毎日毎日バイト頑張ってるのに、
ようやく遊べる待ちに待ったSeaの日に雨降られなきゃなんないわけ!」

The☆やつあたり。

極めつけは、「絶対今日行くメンバーの誰か日頃の行い悪いよ!」

The☆人のせい。

しっかし、結局みんな日頃の行いが良かったのか、
雨は降ったけど、降るときはほとんど屋内にいたので、ラッキー☆

2人遅刻者が居たけど、その登場に爆笑。

先に入場ゲート並んでたんだけど、
荷物チェックのところで止められちゃってて、
入ってくるの大変だろうなぁ~と思ったら、
荷物チェックしている脇を堂々とすり抜けて登場(笑)

おーーーい!でも、そんな2人が大好きだーーー!笑

速攻で乗ったタワーオブテラー☆



最高におもしろい!
最初落ちたときは胃が浮いたけど、
慣れたら、笑いが止まらなかった!
「きゃーーーー!」とか叫びつつ、顔は笑顔(笑)

マジでねー、初めて乗るアトラクションって、
どんなものかを全く知らないから、めちゃめちゃワクワクドキドキ!

落ちていく途中で、シーを見渡せる場所があるんだけど、
夜景は絶品!
日本三大夜景の1つに入ってもOK!
函館かタワーオブテラーか、みたいな。

お昼のショーは…ねぇ(笑)

船とかね、すっごい凝ってるし、船とジェットの動きとか良いんだけど、
鑑賞席の目の前にたくさんのダンサーが居て、
どっちを見たらいいのか分からなくて、
ごちゃごちゃ感が。
しかも振り付けが…微…妙。

チアメンバー5人中、
一人はチア現役&バレエ経験者、
もう一人もバレエ経験者、
もう一人はバレエ継続者、
私は一応ダンス勉強者、
そしてラストはミッキーしか眼中にナシ者なので、
4人のだめ出しが…笑
あのバレエは嫌だとか、曲と合わないだとか、ツメが甘いとか。
あんたら何様だって話だけど~笑

最後の一人は、ミッキーに感動して泣いてたからw



夜はミラコスタ内の中華料理やさん☆
でも、高級なお店で、予約して入るんだけど、
「中華料理のメニュー見せてください」って言ったら
「はい、中国料理ですね。」ってさらっと直されたさ。
おいしかった♪

シーの夜景はキレイだねー☆



みんなと居ると、とっても落ち着く☆
汚れ万歳☆
また遊ぼうね!

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バカ買い&シー&もういいよ

2006年09月06日 01時12分23秒 | 一時帰国中
①マミーと一緒にShopping☆

バイト先でのランチは☆激お得☆
いろいろサービス&社員割引で、あざーーっす!
その分バイト頑張らさせていただきます。

買い物はぁ…むっちゃ買ったわぁ。

1.下着
2.Tommyのパーカー
3.ラコステのチェックシャツ
4.ブタ型のまな板
5.大学授業用のノート3冊
(↑3冊も買ったら「プレゼント用ですか?」と聞かれ赤面)
6.サンダル
7.角質落としジェル

②シー

明日はシー!
タワーオブテラー!
久しぶりのプラ☆ポン5再会!
青春道まっしぐらだったチアのメンバーだ!
たぁのしみ!

③もういいよ

にのみがC1000のイベントの帰りに、
ファンに追っかけられて、嫌だったと。

私は違う意味で「もういいよ」っておもったさ。

言えば言うほどそういうファンってつけあがる気がするし、
読んでるファンのほとんどが守ってるファンなんだから、
その全員をまた嫌な気持ちにさせる必要ないよ。

でも、タイのタクシーで追っかけられたのは、
危ないながらも「かわいいしぐさの子がいた」って、
うれしそうに話してたんだから、
もう、矛盾はうまれちゃってます。

私は、厳しいのは全然いいと思うけど、
厳しくするからには、矛盾を生まないでほしいから。
正直、そういう矛盾は嫌いです。

正直、嵐のファンはほかのグループのファンから聞いても、
追っかけとかいないし、いいほうだと聞くよ。
それが最近新しいファンも増えて、
マナーを知らないファンも必然的に増えるでしょう。

そこまで厳しくしたいなら、
ジャニーズ事務所が「ファンの心得」でも何でも作って、
規則を設けて、破った際の罰でも作らない限り、
なくならない問題だと思うよ。

それこそ、ストーカーのような追っかけだって、
他グループにはいると聞いたんだけど、
したら警察沙汰にしちゃうとかさ。
だって、それこそ人ん家に入り込もうとするとかなんて、
普通に警察沙汰になる問題なわけだし。

それでも、それを表ざたにしないでいくならば、
もうそれ以上の向上はないと思わなきゃだと思う。

嵐ファン全員が、いい子になるのは、
ぶっちゃけ世の中から犯罪がなくなるのと同じ割合だと思うし。

別に、突き放しているわけではなくて、
何も適切な対処しない事務所側もいけないと思うし、
常識のないファンも悪いと思うし、
それを毎回毎回ニッキに書いちゃうにのみも違うと思うし。

むずかしいねぇ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

念願パイレーツ、愛方デート、髪切って、バイトバイトバイト、ママとデート

2006年09月03日 09時18分01秒 | 一時帰国中
はーい☆皆さんお久しぶりです!

忙しすぎて、PCは開けるんだけど、
必要な情報だけ見て、即寝って日々が続いておりましたー。うん。
疲れすぎて、ホテルのバイトでミスして、反省しましたー。
今日は、1日フリーでママとデートなんだけど、
朝9時に起きる予定が、
連日バイトに行くのに7時おきしてたら、
6時59分に目が覚めて、すっげー悲しかった…。
結局この2ヶ月で身に付いたのはそれかよ!ってつっこみね、うん。

まぁ、ここ最近の話題をガシガシ行きまーす☆

★新横浜→横浜→五反田→原宿★
愛方と、新横浜でちょっと(本当はかなり)お財布にあったかい事して、
横浜でちょっとWindow Shopping。
五反田で、レザーの手作り小物&バッグ作ってる人に、
iPod Miniのケースを作ってもらう打ち合わせ☆
絶対かわいいよ!白地にピンクの糸で縫ってもらって、
「SAEKO」って刻印いれてもらうのさ!
知り合いの知り合いなんだけど、男性陣2人がイケメンなので、
ファミレスの女性全員の視線が、痛かったよーーー(笑)

そのあと、衝動的に原宿行って、
一目惚れで、ファー付きジャケット購入!
Winchesterの秋をかなり視野に入れたお買い物☆

★Pirates of Caribbean : Dead Man's Chest★
やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと見たよーーー!
またまた愛方と、マリオンで☆しかも、朝の9時40分から(早っ)

まーーーじで、爆笑したわー。
もうさぁ、ジョニーがさぁ、(ん?友達?)
最高だよねーーーー!
あのさぁ、原住民のところで、こっそり「Help Me!」って(笑)
3人でひたすら闘う時も、大爆笑だしぃ、
その時のカメラ面白いし、
なによりも、売れると分かってるんだか、すっごいお金のかけ方!
1を遙かに超えたお金をかけてるのが丸わかぁ~り☆
もう一回みたいなぁ。

あ、にのみの映画「硫黄島からの手紙」の予告を大スクリーンで見た。
ネットでは見てたんだけど、良さそうだよねー。
イーストウッドっぽい映像だなって思うし。
あの大スクリーンで見て、隣の人が「へー2つの視点から何だぁ~」
って興味津々だったのとか、見て、
「にのみは本当にすごいことしたんだなー」って実感。
映画、楽しみだけど、…吹き替えかぁ…。

★髪切った!メッシュ入れた★
バイトでヤバイだろうとか思いつつ、イレチャッタヨー!
バイト先では(特にホテル)、結んでごまかす☆
チョコレート色を目指して入れたよ☆

★ママとデート★
今日はこれからデート☆
バイト先にランチ食べに行って、お買い物。
留学前に必要な者の買いそろえをスタートです。
早いね、9月だよ?しかも気候まで急に秋だしさぁ。
楽しんできますよー☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「これが本当の警察手帳です!」

2006年08月26日 00時37分44秒 | 一時帰国中

みんな、そう言われて素直に「へ~!」って言える!?(笑)


そうなんです。
みなさん、事件が起きました。ウチのマンションで。
マジで、一生の良いネタが出来ちゃったよ。
長くなるだろうけど、興味がある人はぁ~…

Let's read!!


ぴ~んぽ~~~~ん!って、ベルが鳴ったの。
ウチのマンションはオートロックだから、
外部の人はマンション内に入れないようになってる上に、
カメラ付きのインターホンだから、誰が来てるか見れるの。
でね、ちょっと前に郵便局の書留も来てて、
でも、バッチィ格好してたから、あえて出なかったの。
だから、今回も一応誰かチェックしようとしたけど、
今度は新聞の集金か何かだろうと思ってたのね。

したらビックリ!お巡りさん!
胸元には「警視庁」!!!

…3秒悩んで、一応出ておこうと思って、出たのさ。

私「はい」

警官「あ、○○警察署の者なんですけど、お隣の方に用があるんですけど、
居ないみたいで、マンションの中に入れないんですよ~。
で、でもどうしてもちょっと確認したいことがあるので、
オートロック開けてもらってイイですかね?」

私「………」怪しい。
私「え~…、お隣に用事なんですよね?」

警「そうなんですよ、でも居ないので入れないんです。
開けてもらえますか?」

私「………(マジ同様)。あ~、でも、あの、あ、警察手帳見せてもらってもいいですか?」

警「え?あぁ、はい、…見せます、…見せますけど、
……じゃぁちょっと待ってもらえますか?」

私「はい…」なんですぐ見せないの?ますます怪しい。

警「(無線で話し始める)○▽□※☆◇」

したらさ、元々2人で来てたお巡りさんが、さらに2人入ってきて4人に。

私「…」人数増えてるし!ますます大事(オオゴト)だし!

警「あ、あの~、なんとかあけてもらえませんかね?…」

私「いやぁ~、でも、それじゃあオートロックの意味無いですし…」

警「じゃぁ、ち正直言いますと、お隣の方と連絡が取れないと通報がありまして、
無事かどうかをかくにんしたいんですよぉ。あけてもらえませんか?」

私「(!!刑事ドラマ!最近よく聞くニュース!)
いやぁでも、警察手帳見せて頂かないと…」

警「…」納得いかない顔。

私「人数すっごい増えてますよね?」

警「はい?」

私「(ちょっと苛立ちつつ)人数増えてますよね?」

警「えっ!?は、はい。あ、そちらから見えてるんですか!?」カメラ付きだと気付かなかった模様。

私「…。ええ、見えてますよ。」なぜかここだけ即答&冷静

警「じゃぁ…」見せてくれる。

でね、私、気付いたの。
見せてもらっても、本物見たこと無いから偽物か分からないってことに。
だって、中入れて欲しいって言ってるのに理由は初めから言わないし、
警察手帳見せるにも、素直に見せてくれなかったし。
世の中、物騒だし。
制服着てるけど、タグは「東京衣装」かもしれないし。

私「あのぉ、すっごい不安なんですけど…」

でも、とりあえず、私がウチのドアの鍵をしっかり閉めればいいんだし!
って気付いたので

私「じゃぁ、はい、じゃぁ開けます。」

警「あ、どうも。」カメラを睨む警察官。

とりあえず、開けごま~。
開けて速攻、自分の家のガキがかかってること確認して、
さらにチェーンもかけといた。

不安だったので、ママに電話。
説明してたら、再び、ぴ~んぽ~~~~~ん。

警察だぁ。
ママとの電話をいったん切って、出てみる。

私「はい」

警「あ、すみません警察ですけどぉ、ちょっといいですか?」

私「はい…、ちょっと待ってください」

チェーンをかけたまま、ドアを開ける私。
さっきのモニターの警官じゃなくて、若い格好良さげな警官。

警「お隣の応答がないんですけど、お宅のベランダ通らせてもらえませんかね?
ベランダってってお隣に繋がってますかよね?」

私「はい、たぶん…」なにせ、あまり済んでないから分からない…苦笑

警「そしたら、お宅の中通らせてもらって、お隣確認してもイイですか?」

私「う~ん…」

めっさ不安。めっさ動揺。
だって、ありがちないいわけじゃん。

ちょうどナイスタイミングでママから電話。

ママ「ちょっと、大丈夫?」
私「なんか、応答がないから中通してって言ってるの…」
ちょっと警察と話してみてくれない?といおうとしたら、
ママ「ちょっと、警察と替わってくれる?」
私「うん、お願い」

さすがママ。以心伝心。

モニターの警官「あ、どうも!」さっきよりかなり好印象の表情
「あの、ここの鍵とかって他に大家さんみたいな方とかが…
持ってたりしないですかねぇ?」

私「…大家さんとか、居るんじゃないですか?」

警「それが、いないんですよ、そういう人がぁ~。」

私「あ、そうなんですか…。
私留学してるので、実家にあまりいないので分かんないですけど…」

警「あ、そうなんですか~。あ、ベランダ通して…」

私「あ、今母親と話してもらってるんで、それによって…」

警「あ、そうですか、分かりました。」

ママと警官は電話している模様。
電話終わって…

警「○○警察署の方に私の身分を確認してからとのことです。」

私「あ、はい。分かりました。」

警「警察手帳見せますね。これが本当の警察手帳なんです!」

なんか、疑われてショックを隠せない感じだった。
もう、その感じで本当の警察の人とは思ったんだけど、
とりあえず、ママからの連絡を待つことに。

私「はい、ありがとうございます。でも、とりあえず母からの連絡待ちますね。」

警「あ、はい…」ショックそう。ごめんね。不安なの。

結局、ママも裏取れて電話かけてくれたときには、
お隣さんがようやく出てきたトコで。
またさらなる新しい警官が、

警「すみません!お隣確認取れました!
もう大丈夫ですので、ありがとうございました。」

私「あ、そうですか。分かりました。すみませんでした。」

とりあえず、私も安心したのでチェーン外して廊下に。

報告してくれたお巡りさんに会釈して、
それからモニターのお巡りさんも、私を見つけて、

「ありがとうございました!大丈夫でしたので、ご迷惑おかけしました」

私「いえいえ、すみませんでした。」

警「お母様にもよろしくお伝え下さい!」

私「ありがとうございます」


って、事でしたー。
結局、どういう事情なのかは分からなかったけど、
とりあえず、一人だったからめちゃめちゃ不安で動揺したし、
後から考えれば、レアな経験!いいネタ!(こら!)

チェーンかけてたけど、不安だったので、
ティアラを抱いてたよ。
ティアも心臓バクバクで、私もちょっと泣きそうで、
わたしは「ティア、ビックリだねー」とか言いつつ、
ティアは私の顔をぺろぺろ舐めて、安心させてくれたの。
すっごく、心強かった!
ありがとう、ティア!

しっかし、世の中色々あるもんなんだね、マジで。

でもみんな、「警察です」って言ったからって、
やっぱりすぐ信じちゃダメだよね!

コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『リクルート』&『シービスケット』

2006年08月25日 18時36分24秒 | 映画・舞台・芸能・本
一度書いたの、消しちゃったよー…泣

一日FREEなので、映画でも見るか!ってことで、2本映画鑑賞☆

『リクルート』
コリンファレル主演。

この映画は、劇場公開当時にすっごく見たくて
どんな話かネットであらすじまで読んだんだけど、
結局一緒に行く子が『イノセンス』を選んだんで、見なかった作品。

The thing is…
あらすじを前に読んでいて、どんな話かも覚えていたにもかかわらず、
思っていた話と違うって事実ね!
いや、たぶん違う作品とごっちゃになってるだけなんだろうけど。

でも、うん!楽しかった☆
コリンファレルはCIAやらSITやらFBIやらがお似合いね☆

『シービスケット』
感動大巨編ですよ!
シービスケットのマッチレース優勝瞬間に泣いたのは
ままままままさか、私だけではないよね!?
まじ、一人自宅のソファーで
「Come on, Seabiscuit! Oh my goodness!」
って言ってましたけど、何か?笑

本当のお話なんだよね?
すっごいねぇ。いくら色々脚色されてても、
根本的に感動のお話だわ!



今夜は金曜ロードショウで『タッチ』だよね!
我らが「長澤まさみ」でしょう?見たいんだ☆

※にのみといっしょに「優しい時間」に出ているので、
彼女はすでに「我らが…」なんですねぇ(笑)

「ロボコン」見て、あまりのスタイルの良さとかわいさにやられた私(笑)

楽しみ☆

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲド戦記

2006年08月25日 12時11分13秒 | 映画・舞台・芸能・本
火曜と水曜にかけて、おばあちゃん家にお泊まり☆
水曜日はおばあちゃんを連れて映画館へ♪
私が今見たい映画の一つだった「ゲド戦記」見たよん!

で、感想。

う~ん。やっぱり宮崎駿はすごいんだなって実感。

今回は息子さんの宮崎吾郎作品だったわけだけど、
絵も同じだし、つまりはスタッフさんは一緒なんだよね?
でも、あんなに違うって事は、
やっぱり監督によって作品は大きく変わるんだもんね。

なんかね、普通の映像の映画(つまりはアニメ映画以外)の作品が、
監督によって左右されるのは、
普通じゃん。ってか理解できるじゃん。
でも、アニメに関しては、イマイチ実感がなかったわ~。

色の使い方とか、アングルとか、パンの仕方とか、
なんか、やっぱ初々しいというか。
って私は何様?って話なんだけど(恥)、
こうね、宮崎駿作品と比べると、違うなぁって思った。

最後の30分くらい?がやっと、宮崎映画っぽくなったかなぁ。
ジブリ映画、か。言い方的には。

ちょっと残念でした。


そして今日!
一ヶ月ぶり以上に1日丸々フリーーー!!!

何もせずに一日家でだらだらするよーー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加