Happinessblog 幸せになりたい貴方に贈る心の持ち方術

大阪心斎橋占いサロン・イリスの琉妃(りゅうひ)が自分を変えて幸せになりたい人の為に贈る、心の持ち方術&日々徒然ブログ

心の平安

2016-10-15 14:25:10 | ひとりごと
大阪心斎橋にある、対面鑑定と四柱推命&タロットスクールの
占い店「占いサロン・イリス」です。

こんにちは、翠川琉妃です。

朝晩は寒いのに昼間は暑い今日この頃です。
秋は何処に~ですね


さて、今日はお金と心について書いてみます。

心の平安は「自分自身が何物に対しても乱されないこと」
だと思うのですが、なかなかそうはいきません。


まず、不安を持たないようにするにはどうすればいい?

それは、お金に関する不安を取り除くことが「心の平安」を保つ秘訣です。
お金があると多少の出来事でも寛容になれるし、
心が乱される事も少ないと思います。


お金って無いよりかあった方が良いに決まっています。
日々の生活に追われていつも金銭に対する不安が付きまとうと
希望や生きる楽しさが失われてしまいます。

額はその人にとっての十分な額。
多い少ないは関係ありません。
これだけあれば不安がなくなるわ、という額です。

例えば、お金があれば起業ができる。
例えば、お金があればすごく好きな事を勉強して将来に生かせる。
もしくは、親の介護費用が恐ろしくかかったとしても
十分なお金があれば、心配は半減するでしょう。

お金がすべてではないけれど
お金が私たちの人生を良くも悪くもします。

お金に対してどう付き合っていくかですが、
自分がお金の支配者になること。

くれぐれも、お金が自分の支配者にならないようにしましょう。

お金を得た後、
心の持ちようで幸せになるか、もっともっととなり
満足をしらずお金だけがすべてのようになるか、
どちらかだと思います。

お金に苦労せず、充実できる人生を送る。
難しいようですが、誰だって出来る事です。

まずは目標を立て行動を起こすことから始めましょう。



お金よりも大切なことってたくさんあるはず。だにゃん


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます


ランキング参加していますぽちっとプリーズ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定  へ人気ブログランキングへ

こちらも宜しくね
占いサロン・イリス
ジャンル:
占い
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 環境という敵 | トップ | 利用されることとお願いされ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む