Happinessblog 幸せになりたい貴方に贈る心の持ち方術

大阪心斎橋占いサロン・イリスの琉妃(りゅうひ)が自分を変えて幸せになりたい人の為に贈る、心の持ち方術&日々徒然ブログ

幸せに導くあなたの味方、その2

2008-12-06 21:37:35 | 自己啓発
こんにちは、心斎橋にある占いサロン・イリス の翠川琉妃です。

ランキング参加していますぽちっとプリーズ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


今日はめちゃ寒かったですね。
九州では雪が降ったとか・・・冬将軍到来ですかね
んが、寒さにめげずに私たちは頑張るぞっ!

さて、今日は昨日の続きです

幸せに導くあなたの味方は、希望、信念、勇気だと書きました。

ですが、まだ足りないものがあります。
それは、優しさです。また、同情心も大切です。

勇気りんりん、希望をもって頑張っていたとしましょう。
でも目の前にあなたの助けを求めてる人がいます。

あなたは「う・・よけいな時間と手間がかかるし、
面倒だな」と思って見捨てることあるようならば、
あなたは幸せから見捨てられるでしょう。

自分だけ良ければいいと言う考えは駄目ですね。
何事も皆と分かち合う気持ちがなければ。

だから、歩くのが遅い人がいればあえて歩調を
ゆるめて一緒に歩く。

たとえ、目標達成までの時間が、余分にかかったっとしても、
共に歩いた時間はあなたにとって、きっとかけがえのないもの
を与えてくれるでしょう。

(これは私も肝に銘じなければならないことだなぁと思います


突っ走っているなと感じたら、あなたの中の
「優しさ」と「同情心」を呼び起こして下さい。
そうすれば逆にあなたが人の優しさを知ることにも繋がります。

あとは、忍耐粘りです。
人生思うように行かない時の方が多いですね。

でも諦めては勿体ないです。
だめだ~と弱気なった時は忍耐と粘りを思い起こしましょう。

きっと自信という副産物が生まれてくるはずです。

他に寛容・寛大・誠実ですね。ここら辺は前に書いたと思います。
これらも自分の中に眠っている大きな味方です。
これを使わない手はありません。

使う事によってあなたは一目置かれるか、尊敬に
値する人物だと評価されるはずです。

あと、大切な事が一つあります。
それは、

すみませ~ん
またまた次回に続きます


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ←ぽちっとプリーズ

第3回タロット一日集中講座大アルカナ編
日時は12月14日(日曜日)午後12時~午後17時(5時間)
レッスン費用は15,000円 定員8名


こちらも宜しくね
【占い座談会】
占いサロン・イリス 
パワーストーン&タロットカードの店「イリス」


最新の画像もっと見る