Happinessblog 幸せになりたい貴方に贈る心の持ち方術

大阪心斎橋占いサロン・イリスの琉妃(りゅうひ)が自分を変えて幸せになりたい人の為に贈る、心の持ち方術&日々徒然ブログ

占い塾@プロの占い師を育てる教室

占い講座→タロット教室&四柱推命講座を随時開催中です。四柱推命は通信講座もございます。遠方の方でも楽々レッスン♪ 初めはだれでも初心者です!当講座で占い師を目指してみませんか。詳細は占いサロン・イリスのサイトをご覧いただくか、お電話でお問い合わせ下さいね。06-6241-9005 占い師を目指す方の為のブロク★占い塾イリス  ★HP占いサロン・イリス 鑑定風景大きな動画でご覧いただけます。 ←動画です、クリックしてね

自分の敵は自分

2016-05-11 17:33:41 | ひとりごと
大阪心斎橋にある、対面鑑定と四柱推命&タロットスクールの
占い店「占いサロン・イリス」です。

こんにちは、翠川琉妃です。

5月というのに寒くなったり暑くなったりで気候が一定しませんね。
なので、なんとなく体調がだるい今日この頃です


                  


もっとも偉大な能力とは、
自分自身に打ち克つ能力なのです。

これは稲盛和夫氏の言葉です。

いわずと知れた京セラの創業者でもありますね。

著書「生き方」は人としてどう生きるか・・
読んでみましたが、本当に胸をうつ内容でした。

とても良い本でしたので、機会があれば一度読んでみて下さい。


さて、自分に打ち勝つというのは本当に大変なことです。
ついつい自分に負けて楽な方に流されてしまいがちです。

努力出来るというのもひとつの才能です。

ですが、自分を信じないとなかなか努力出来ないとも思います。

「一生懸命頑張っているけど、本当に大丈夫かな?」
「努力が報われる日が来るのかな?」
と不安になると、努力が続かなくなると時もあります。

また、めんどくさいな、このままでいいやと
怠け心が出てくる場合もあると思います。
人は流されやすいものでから(私だけかも

そういう自分の気持ちに負けてしまうのが、
人間の弱いところでもあると私は思います。

自分の敵は自分です。
でも、自分を信じて自分に打ち勝てるように
少しでも努力して行きたいものですね。

もし、自分に負けそうになって、心が折れそうになった時は
イリスにてご相談下さいませ。

きっと元気が湧くようなアドバイスをさせて頂きます

生き方―人間として一番大切なこと
クリエーター情報なし
サンマーク出版



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます



ランキング参加していますぽちっとプリーズ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定  へ人気ブログランキングへ

こちらも宜しくね
占いサロン・イリス

この記事をはてなブックマークに追加

近江八幡の旅

2016-04-01 14:35:59 | 日記
大阪心斎橋にある、対面鑑定と四柱推命&タロットスクールの
占い店「占いサロン・イリス」です。

こんにちは、翠川琉妃です。

4月に入っていきなりの雨ですが
ぽかぽか陽気で春の気配を感じますね。

                


先日、3月29日(火)に滋賀県の近江八幡にドライブに行ってきました。
良いお天気で暖かく、まさに行楽日和でした。




まず、日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)で参拝です。
白い馬が奉納されていましたので、パチリ
茶色の馬もついでにパチリ


次に近江商人の街並みを散策です。


水郷巡りと言って、船でお堀をめぐることができます。
船は乗らなかったのですが、ぶらぶらと歩いて観光です。

八幡山ロープウェーにのって八幡山の山頂へ。
頂上には村雲瑞龍寺がありますが、ロープウエーを降りてから
急な階段を登らなくてはならないので、ちょっとしんどかったです
あと、もっと広々しているのかなと思ったのですが、
案外と狭くてちょっとがっかりでした


神社の近くにあるバームクーヘンで有名な
クラブハリエ近江八幡日牟禮ヴィレッジでお土産を買い、
近江八幡を後にしました。


次に向かったのが、ラコリーナ近江八幡のクラブハリエです。
ここでお茶をしようと思ったのですが・・・

平日にかかわらずめちゃくちゃ混んでます。
建物はめっちゃ広くて店内もかなり広いのに、なんと30人待ち
お茶は諦めて、その場で食べれるどら焼きを買って
外のベンチで食べました。とても美味しかったです。




せっかくなので琵琶湖大橋を渡り
道の駅にて水際で写真を撮りました。

以上で近江八幡の旅は終わりです


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます


ランキング参加していますぽちっとプリーズ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定  へ人気ブログランキングへ

こちらも宜しくね
占いサロン・イリス

この記事をはてなブックマークに追加

幸せは強い心に

2016-03-10 14:36:11 | ひとりごと
大阪心斎橋にある、対面鑑定と四柱推命&タロットスクールの
占い店「占いサロン・イリス」です。

こんにちは、翠川琉妃です。

ここ最近の気候は変動が激しくて大変です
暑くなったり寒くなったりと気温差が大きくて
体調がついていけません
早く春になって欲しいものです

                     


以前読んだ本の中に「幸せは強い心で決まる」と言ったような
内容が書かれていたように思います。

はっきりした文章は覚えてませんが、心の持ちようで幸せか否かが
決まる分けです

確かにそうですよね。
恵まれていても自分は不幸だと思っていれば、その人は不幸でしょう。

反対に回りからみて大変だな~と思われても、本人が幸せと
思えば幸せです

ここまでは誰にでも分かりますよね。

で、心の持ちようなんですが、「強い心」と言うのが大事なんだそうです。

人間はすぐ、不安になったり、傲慢になったりと一定ではないですよね。
そこで、どんな状況でも強い心を持って挑む、また過ごすことが大切なんですね。

お金があって幸せでも、この幸せがいつまでつづくのかしら?とか、
この不幸が果てしなく続くのか・・・と思うと
いつまでたっても幸せではありません

常に強い心を持って過ごす。
恵まれてるのであれば慢心する事がないように。
また、不幸の連続があったとしても立ち向かう気持ち
を持つように心掛ける(これが難しいのですけれど

でもですね、人間は言うほど強くはないです
すぐに落ち込んだり、迷ったり、影響されたりと情けない生き物です。

だけど、少しでも「強い心」を持って生きて行きたいと思います
幸せを手に入れる為にもね



あたちも野良だったけど今は幸せよんbyチャミ

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます


ランキング参加していますぽちっとプリーズ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定  へ人気ブログランキングへ

こちらも宜しくね
占いサロン・イリス


この記事をはてなブックマークに追加

悪い性格

2016-02-08 14:59:40 | ひとりごと
大阪心斎橋にある、対面鑑定と四柱推命&タロットスクールの
占い店「占いサロン・イリス」です。

こんにちは、翠川琉妃です。

以前に書いた記事を読み直していて、なるほど~と
しみじみしてしまいました
(アホですけど

なので、もう一度アップしなおしてみました。


宮本輝さんの「にぎやかな天地」を読んでみました。

発酵食品の本を作ることを依頼されたフリーの編集者、聖司。
それを取り巻く人間ドラマが書かれています。

その中で気になる、というか、
ああ、そうなのか、そうだよね。
という箇所があります。

主人公の聖司と友人のカメラマン桐原との会話です。


 
「アラビアン・ナイト」の中でのお話。
簡単に書きますね。

王様に毎晩面白い物語を聞かせている聡明な女性に対して、
ある意地悪な男が質問を浴びせかけます。

「不治の病とは何か」と、
女性は即答します。「悪い性格」



この箇所を読んで、確かに悪い性格というのは治らないよな・・
と、しみじみ思いました。

また、小説の中では、悪い性格というのは伝染するらしいです。
だからカメラマンの桐原は、悪い性格の人と付き合わないでおこうと
決めたのです。

あるかもですね。
不良?グループに入ってしまうと悪くなる子供たちもいますからね。
悪い行いが常識となるのでしょう。
それが常識となると、他人に対して悪いという気持ちがなくなり
悪い性格と変化していくのかも・・・です。


ちょっと面白かったので、アラビアンナイト調べてみました。

「不治の病」以外にもこういうのがありました。

「剣(つるぎ)よりも鋭いものは何か?」
「人間の舌」

確かに!です。
言葉で人を傷つける人もいます。
この場合、剣よりももっともっと深い傷を心に負わせますから。。


自分の人生であったり、恋愛であったり、家庭や仕事、
もろもろのものが上手くいかないことってありますよね。
それは自分自身の性格が災いしている場合が多いです。

一言多いタイプであれば口を慎む。
人の不幸を喜ぶよりも自分を高みにあげる努力をする。
そういった事が大事だなと思います。

性格を治すことはなかなか出来ませんが、気づく事が大切かな。

けど、「不治の病」だけにはかかりたくない!と思う私です


にぎやかな天地(上) (講談社文庫)
クリエーター情報なし
講談社

にぎやかな天地(下) (講談社文庫)
クリエーター情報なし
講談社



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます


ランキング参加していますぽちっとプリーズ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定  へ人気ブログランキングへ

こちらも宜しくね
占いサロン・イリス



この記事をはてなブックマークに追加

2015年 Yahoo年間占いランキング「第5位」でありました!!

2016-01-17 22:30:22 | お知らせ
大阪心斎橋にある、対面鑑定と四柱推命&タロットスクールの
占い店「占いサロン・イリス」です。

こんにちは、翠川琉妃です。

今日はちょこっと嬉しいことがあったのでお知らせです


ブログでも載せていた翠川琉妃の占いコンテンツ(メディア工房作成)が
昨年7月より「Yahoo」占いサイトにリリースされていました。

で、嬉しいことに2015年の占い売り上げランキングで「第5位」に入いりました
約、半年間でのリリースではありますが、とてもありがたく思います。

もう一つ「so-net」の占いでは、2015年恋愛部門 第1位でした。



上二つがyahoo! http://fortune.yahoo.co.jp/event/unsei_2016_weekly_07/
一番下がso-netです。 https://www.so-net.ne.jp/contents/2016fortunes/rankings.html 


画像はパソコンをスマホで撮って載せました
(上手な画像の取り込み方が分からなかったので

なんとなく嬉しくて書いてみました。
良かったら見てみて下さいね


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます


ランキング参加していますぽちっとプリーズ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定  へ人気ブログランキングへ

こちらも宜しくね
占いサロン・イリス

この記事をはてなブックマークに追加