山のたまり場 サローネ・デル・モンテ

作手高原に、自転車とハーブと喫茶のある、おしゃれなナチュラル・ショップがあります。初心者・家族・女性にやさしいお店♪

5月28日(日) つくでMTBスクール report

2017年06月02日 | つくでMTB
5月28日(日)

今月も大盛況に終わった「つくでMTBスクール」参加者74名。


今回のレッスンはゲスト講師として、
伝説の世界チャンピオンYANS先生こと、柳原康弘先生を迎え、
徹底的に基礎を叩き込んでもらいましたよ〜(^o^)/




準備運動


YANS先生のレッスン風景




一見、簡単そうに見えるのに実際やってみると
できそうでできないことに気づきますね。
それは基礎が身についていない証! (笑)
参加された皆さんに新しい発見があったと思います。




こちらは私(鎌苅)グループの初参加組のレッスン風景。
小さい子たちも真剣です。
時々、凹んで泣けちゃう子もいますがwwご愛嬌ということで。


こんなに小さい子たちもお父さんやお姉ちゃんついて来て参加しています。
誰でも参加できる! の基本コンセプトを貫き、他に類を見ないほど徹底した
敷居の低さが21年続けてきた「つくで」スタイルです。


午後の部は、恒例フリー走行タイム!
・・・っとその前に、YANS先生からパンプトラックの使い方のルールとマナーの
説明をいただいてから走ってもらいました。


小さい子や女性ほど、まっさらの白紙の状態から始めることが多いですね。
自己流の変なクセが染み付いていないので、教えると吸収も早いです!
とても素直に吸収し、綺麗なフォームで走れるようになります。




※この写真は午後からの特設コース走行の様子です。
※限定公開の場所なので通常は許可なく走ることはできません。
※お問い合わせは「つくでMTB事務局」へ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予告】つくでMTBスクール ... | TOP | 週末のお知らせ~ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つくでMTB