山のたまり場 サローネ・デル・モンテ

作手高原に、自転車とハーブと喫茶のある、おしゃれなナチュラル・ショップがあります。初心者・家族・女性にやさしいお店♪

つくでMTBスクール REPORT!!

2017年04月21日 | つくでMTB
4月16日(日)に開催した 
2017年度つくでMTBスクール
第一回目のレポートです!


なんと90人の参加者で賑わいました!!


今年度の開校式。つくでMTBスクールのレオン校長の挨拶w


教育委員会の鬼久保ふれあい広場管理担当の河合さんの紹介。
河合さんの息子さんや娘さんも、20年前のつくでMTBスクール卒業生です!
当時は河合さん親子も、みんなで白馬岩岳の大会にも遠征していたんですよ〜


インストラクター(右端)と、アシストインストラクターの皆さんの紹介。


つくでMTBスクールでは、初心者はもちろん、初心者の域は卒業した人にも
欠かせない基礎を反復練習で叩き込みます。
第一回目の今日は、おざなりにされやすい乗車前点検に始まり、
乗り降り、基本フォーム。スムーズでキビキビした乗り降り、
発進、停止、基本フォームができるように練習します。
そして「自転車は眼で乗る!」
これは初心者に限らずいつも心にとめてほしい欲しい大事なポイントなのです☆


今日はダートフリークさんがヨツバサイクルの試乗車を持って来てくださったので、
小さなお子さんのいる親御さんがみんな試乗車に興味津々。


ダートフリークさんのプライベートパークも大ウケで長蛇の列でした(笑)


ダートフリークさん、本当にありがとうございました😊






午後の部は特設コースのフリー走行&トレイルライド。


パンプトラックもコースもワイワイ賑やか。






ツーリングでは桜がやっと咲き始めた作手村の春を満喫してもらいました。


参加者の誰に聞いても「楽しかった!!」と、嬉しい感想ばかり。
スキルレベルも年齢も関係なく、仲間が集い、一緒に楽しめるイベントって素敵(≧∇≦)


※つくでMTBの特設コースは「限定公開」の場所です。その都度、市の許可をいただいて使用しています。通常は走行できませんのでご注意ください。


鬼久保ふれあい広場では、水芭蕉が見頃だそうです。
photo by るーちゃん
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末のお知らせ~ | TOP | 大人のツーリング(花見編) re... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics