山のたまり場 サローネ・デル・モンテ

作手高原に、自転車とハーブと喫茶のある、おしゃれなナチュラル・ショップがあります。初心者・家族・女性にやさしいお店♪

四谷千枚田ツーリング

2017年07月30日 | イベントレポート
2017年7月29日(土)の「大人のツーリング」は、オンロード。
朝7時半、サローネデルモンテを出発し、
のどかな田舎の風景を堪能しながら四谷千枚田に行ってきました。


朝は涼しくて良いですね〜


塩瀬の朝。


車がほとんど通らない道は快適そのもの。


小さいトンネル通過。


今回のハイライトは小学6年生男子。
大人に混じって、かなり頑張りましたよ!


日本の棚田100景の一つ、四谷千枚田に到着。


S君、頑張った甲斐がありました!!


みんなはマウンテンバイク、私だけロードバイクだった件w
(ズルい?)


帰路は、この激坂を超えて(笑)
いや、見た目通りの、ほんとに、すごい斜度です。
道幅もなぜかここの20mくらいの区間だけ異常に狭いので
車が通る時は自転車の居場所がありませんww
怖いもの見たさに行ってみる価値ありw
(注)落ちそうなほど狭いので車で行かない方がいいです。地元の車最優先。


先日の足助ツーリングと違ってだいぶ休憩が少なかったので
小学生にはキツかったかな⁉️笑
そろそろバテて来た様子w


S君、あとちょっとの、最後の最後に泣きが入ってましたが(笑)
よく最後まで頑張りました!! 表彰ものです!




今回のルートは途中にコンビニ1軒しかないし、自販機もないので、
特に暑い日は水と食料しっかり持参していきましょう!
・・・そういう私はボトル一本、サドルバッグにはスペアチューブとCO2ボンベと携帯工具、
ポケットに小銭とiphoneのみ・・・という手ブラでしたが、良い子はマネしないでねw)

距離 75.8km
獲得標高 1813m
走行時間 4時間半
朝7時半出発、午後1時半帰着。
今回参加できなかった方で行きたい方がいましたら
リクエストに応じてまたご案内しますよ♪
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末のツーリング | TOP | 8月のスケジュール »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イベントレポート