Yukino beauty diary

佐伯式認定ビューティシャン
『サロンドール ユキノ』のBlog

≪アクセサリーには適齢期がある≫

2014-05-25 | YUKINOからのお知らせ
佐伯チズ先生は『佐伯チズの美生活革命』の著書の中で
“アクセサリーには適齢期がある”とおっしゃっています。

チズ先生が考えるアクセサリーの適齢期は
20代なら【ルビー】
情熱的な赤色を放ち、宝石の中では比較的リーズナブルなルビーは
まさに20代にピッタリ。

30代なら【パール】
フォーマルな場にでる事が多くなる30代になったら本真珠の一連のネックレス。
イヤリングとともに、ジーンズと合わせても楽しめますよね。
ややボリューム感のある二連、三連のパールのネックレスを持っていると
何かと重宝します。

40代なら【ダイヤモンド】をあしらったもの。
40代の女性に是非つけてほしいのがダイヤモンドのアクセサリー。
これは肌のギラギラしている20代だと、ダイヤ輝きと皮膚の光沢がケンカしてしまうそうです。
ややマット感が出てきた世代にこそしっくりくるもので、値段的にもこの年齢にふさわしい宝石。

そしてチズ先生が最終目的にしてきたのが【華珠】のネックレスだそうです。
“キズのほとんどない美しい色相と最高の光沢。
さらに真珠層の巻が厚く感じられて連相の調和が美しい”
こう表現される華珠は、真珠の中で最も格調が高いといわれるもので
そのエレガントなたたずまいに女性なら誰でも憧れてしまうそうです。

≪いつかはこれが似合う女性になる!≫
そう自分に奮いたたせてくれるのも、アクセサリーの良いところ。
アクセサリーは外見を飾るだけではなく、女性の内面を輝かせるものでもあるんですね。

あまり宝石には興味がなかった私ですが、思い切ってミキモトの真珠を購入しました(*^_^*)
ちょっぴり大人になった気分。やっぱり宝石は女性をワクワクさせてくれますね♪


サロンドールユキノのサイトはこちらから→



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『素敵な便り』

2014-05-24 | YUKINOからのお知らせ
佐伯式のお仲間『エステティックサロン花』のオーナーさんからお便りをいただきました(*^_^*)
奈良県で佐伯式のサロンをしていらっしゃいます。
場所は違えど、同じ目標を持って頑張っているお仲間からの近況報告は、
とても嬉しく勇気をもらえます♪
今回は新しいパンフレットとお手紙、そして大好きなちりめん山椒を添えて
送ってくださいました。
お手紙って本当に嬉しい~

パンフレットもとても素敵でした(*^_^*)
私もいつか『エステティック花』さんにおじゃましたいな。
JR奈良駅からすぐそばにあります。
癒し系の素敵なオーナーさんなので、お近くの方は是非足をお運びください。
至福の時間をお約束します!!

『エステティック花』さんの詳しい情報は佐伯チズ公式サイトからご覧ください。
サロンドールユキノのサイトはこちらから→
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『新たな出発&再会』

2014-05-22 | YUKINOからのお知らせ
カナダ時代のルームメイトが未来の旦那様が待つニューヨークへと旅立ちました(#^.^#)
何ともうらやましいぃ~♪
やっぱり幸せな女性はキレイだなぁ~
希望に満ち溢れてて本当にキラキラ輝いていました!!
女性がキレイになる一番の薬は幸せになる事かもね(*^_^*)
異国で大変な事がいっぱいあるだろうけど、絶対にアメリカンドリームをつかんで欲しいな♪
海外では、じゃぶじゃぶやすき焼き用の薄いお肉はあまり売っていないので
ラストディナーはしゃぶしゃぶに決定。
JRタワーステラプレイス6Fの『いちにいさん』へ
ここはいつ行っても美味しい。お気に入りです。



そしてもう一人。カナダ時代のルームメイトが東京から遊びにきてくれました。
わざわざお店に来てくれて、ありがとう~♪
カナダで苦楽を共にしてから10年。
彼女は東京でバリバリのキャリアウーマンとして大活躍してます(*^_^*)
私もがんばらなくっちゃと元気をもらいました。
東京と札幌でなかなか会えないけど、また次に再会するときには
もっともっと成長していたいな。
お土産にカステラをいただきました。
桐の箱に入っていて、見るからにおいしいそう~。
『うぅ~ん』とうなってしまうほど美味なカステラでした。


異国で寝食を共にした二人に幸せが満ち溢れますように♪

サロンドールユキノのサイトはこちらから→
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ダイエットスタート☆

2014-05-21 | YUKINOからのお知らせ
ついにダイエットをスタートしました(#^.^#)
最近、おなか周りの様子がおかしいなぁ~
ずいぶんプヨプヨしてるぞっ?と思いつつ・・
恐ろしくて体重計にのれなかった私。
完全に現実拒否状態…(笑)
しかし先日、健康診断に行った際に、有無も言わさず体重計にのせられ
現実をしらされてしまったのです。
去年より体重は約5㎏増。胴回りは10㎝も太くなっているではありませんか!!
ショック~!!!
ついにやる気をだしダイエットをスタートしました。
目標は4ヶ月で5㎏マイナス。
頑張るぞ。

早速、自宅近くの北海道大学でウオーキング開始♪
有名なポプラ並木を目指して、ひたすら歩きます。


桜も満開。


順調♪順調♪と思いきや・・まさかの誘惑。
前から気になっていた『TEA ROOM MONTE RODA 4634』
ログハウスの素敵なカフェ。
私が行く時は何故かいつもcloseの看板がウォーキング中の今日に限ってopenに!!
すご~く迷ったけど、思わず寄ってしまいました。
誘惑に勝てずケーキまでいただいちゃいました(笑)


とても自分に甘い私・・・・
前途多難のダイエットです。
反省しながらイチョウ並木を、もくもくと歩き
絶対に痩せるぞ~!!と心に誓ったのです。


サロンドールユキノのサイトはこちらから→
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『5月のお休みのお知らせ』

2014-05-18 | YUKINOからのお知らせ
5月28(水)・29(木)・30(金)の3日間
東京研修のためお休みさせていただきます。

尚、お休みの間もご予約は承っております。
お電話かホームページからご予約くださいね。
留守番電話の場合は、お名前とお電話番号をお残し下さいませ。
こちらからご連絡させていただきます。
皆様のご予約をお待ちいたしております(*^_^*)

札幌は数日間、雨で肌寒い日々が続いていましたが
今日は少し暖かくなってきましたね。
大通公園では【ライラック祭り】が開催中です。
大通会場は5月16~25日まで。
川下会場は5月31日~6月1日までだそうです。
ちなみにライラックは札幌の木だそうですよ♪


サロンドールユキノのサイトはこちらから→
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

≪注意したい食べ合わせ11≫

2014-05-14 | YUKINOからのお知らせ
『注意したい食べ合わせ』をご紹介します。
11回目の今日は
【サンマ】+【漬物】→発がん性のおそれ
サンマは加熱するとジメチルアミンというたんぱく質が発生。
漬物に含まれる亜硝酸ナトリウムと胃で混じるとニトロソアミンという
強力な発がん物質を生じてしまうといわれています。
このニトロソアミンはレモンなどのビタミンCをとると生成を抑えられるそうですよ(#^.^#)
サンマをいただく時にはレモンを添えましょうね!

最近スーパーでスイカを見かけるようになりましたね。
私も大好きなスイカ1玉買って毎日食べてます♪
ちなみにスイカはトマトよりもリコピンが多いんですって。
実はダイエットにも美容にもいいんですよ♪


サロンドールユキノのサイトはこちらから→



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

≪注意したい食べ合わせ10≫

2014-05-03 | YUKINOからのお知らせ
『注意したい食べ合わせ』をご紹介します。
10回目の今日は
【エビ】+【レモン】→薬効を阻害し中毒も!
エビは高タンパク質、低脂肪で糖質0の優良食品ですが
エビに含まれる銅分(ミネラルの1つ)が、
レモンのビタミンCを酸化させるので気をつけましょうね。
ちなみに銅分は体内のエネルギー合成や免疫機能の維持などの働きがあります(#^.^#)

今日からGW後半の4連休がスタートしましたね♪
大通公園は家族連れや、お友達同士でにぎわっていますね!
桜が開花した円山公園ではお花見の方でいっぱいだそうですよ。
私も、お客様が夕方からだったので思い切って小樽へ行ってきましたぁ~(#^.^#)
一度は泊まってみたい料亭・温泉旅館≪銀鱗荘≫の横にある『銀鱗荘グリル』へ

ここは銀鱗荘に宿泊していなくても銀鱗荘の雰囲気が味わえるレストランで
本格的なフランス料理がいただけるんです(#^.^#)
このレストラン、残念ながら冬季はお休みしているので、
4月末から秋まで楽しむことができるんですよ~
いっぱいお仕事して、今度は『銀鱗荘』に宿泊してのんびり過ごしたな♪



サロンドールユキノのサイトはこちらから→

コメント
この記事をはてなブックマークに追加