Yukino beauty diary

佐伯式認定ビューティシャン
『サロンドール ユキノ』のBlog

『かに本家』

2013-03-30 | YUKINOからのお知らせ
数十年ぶりに「かに本家」に行ってきましたぁ~

道外から来た友人のリクエスト。

入ると熊と鯉がお出迎え。
北海道っぽい!!と友人は大喜び♪





かに三昧でした(*^_^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『スイトピー』

2013-03-26 | YUKINOからのお知らせ

今日は朝から雪がチラチラと降っていましたね(>_<)
いつになったら春がやってくるのでしょう。
今日のお花は『スイトピー』
春らしいですよね。

花言葉は≪優しい思い出≫≪門出≫≪助言者≫

スイトピーは「リラックス」と「暖和」を与えてくれ、安心感と心を癒す効果も高いんですよ。
疲れて帰ってきたときにも、ピンクのスイトピーが飾ってあるだけで気持ちが和むことでしょう。
蝶が飛び立つようなヒラヒラした花の形から「門出」という花言葉がついたそうですよ。
卒業式などに贈るにはぴったりのお花ですね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『イチゴ』

2013-03-23 | YUKINOからのお知らせ

偶然通りかかった八百屋さんで激安イチゴを発見!!

なんと10パックも購入しちゃいました。

毎日、イチゴジュースが飲めるなんで幸せ(*^_^*)、



イチゴに含まれるビタミンCは100gあたり50~100mgと、果物の中ではトップレベルです。
中程度の大きさのイチゴ7~8粒で1日に必要なビタミンCを取ることができるんですよ~

ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し、シワを予防する作用や、メラニンの生成を抑え
シミを予防する働きがあります。
肌の悩みを抱えている人におすすめです。

またイチゴには、整腸作用をもつ水溶性食物繊維のペクチン、ナトリウムが排せつを促し
高血圧を予防するカリウム、虫歯予防効果があるキシリトールなども含まれているんです。

是非、みなさんもイチゴを食べて下さいね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カンテサンス&本とさや

2013-03-21 | YUKINOからのお知らせ
佐伯式認定ビューティシャン仲間の、『このはなさくや』の今津先生と食べ歩きしてきました(*^_^*)

前から1度行ってみたかった『カンテサンス』
ここは、1~2ヶ月先まで予約がいっぱいで、いつも予約がとれず・・・
今回は今津先生が予約をとってくださり、念願の『カンテサンス』に行くことができましたぁ~


山羊乳のバヴァロア
カンテサンスの定番メニューです。

お料理もサービスも素晴らしく、是非、また行きたいお店です(*^_^*)


そして夜は私が知る中で一番美味しい焼肉屋さん『本とさや』

煙モクモクも、なんだか美味しさを感じます。
お肉も大きくて厚くで食べごたえがありますよ~




店内には沢山の色紙。
よくプロレスラーの方がいらしてるのを見かけますよ♪
レスリングの浜口京子選手も常連さんらしいです。



せっかく浅草にいるので浅草寺へ


今津先生、お付き合いありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐伯チズ先生がお出迎え

2013-03-20 | YUKINOからのお知らせ


技術チェックのため東京に行ってきました。
事務所の入り口では、佐伯チズ先生の等身大パネルがお出迎え。
パネルとはいえ・・・身が引き締まります(笑)

私たち佐伯式認定ビューティシャンは技術レベルの維持、向上のため、
現在3ヶ月~5ヶ月に一度技術チェックを行っています。
今回もしっかりとお勉強してきましたよ。

銀座にできた新しい歌舞伎座も、ほぼ完成して4月2日の初日を待つばかりです。
楽しみですね♪



桃も咲いていましたよ~早く北海道も暖かくなるといいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたときこそ“白”!!

2013-03-13 | YUKINOからのお知らせ
佐伯チズ先生は、肌にハリがなかったり、夜ふかしをして肌がくすんでいるときなど
「今日は人と会いたくないな」と思った日には、真っ白いシャツを着て、颯爽とでかけるそうです。

プロのカメラマンは、女優さんをきれいに撮るときに「レフ板」と呼ばれる
白や銀色のボードを使い光を反射させます。
するとシミやシワ、くすみはパーンと飛んで行ってしまいます。

この「光のトリック」を真似したのが、佐伯先生の『白シャツ大作戦!!』

お疲れ日に、あえて白いシャツを着ることで、光がよく反射して顔の陰影がなくなり、
顔が明るく見える。
よりよく反射させるために、真っ白でパリっとした素材のシャツを選ぶようにしているそうですよ!!

ちなみに襟を立てるのは、花嫁さんの金屏風からヒントをもらったそうです。

結婚式の挨拶や、有名人の記者会見などで、花嫁さんはよく金屏風の前に立ちます。
この屏風は、ちょうど絵画の背景のようになって、花嫁さんを引き立ててくれるのです。

シャツの襟は≪ミニ金屏風≫
立てれば顔が引き立ち、首もスッキリみえるんですって♪

是非、お試し下さいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パワーの源!!

2013-03-12 | YUKINOからのお知らせ
私のパワーの源といえば【ジンギスカン】!!

週に1回は、お家や外食でいただいてます。

今回は東京の美容師さんオススメの『ひげのうし』に行ってきましたぁ~。
(東京の方も、札幌のジンギスカン情報には詳しいようです!)

最近はジンギスカンを食べに行くお店も限られていたので、久しぶりの挑戦でした。

ラムステーキはすごく厚くて食べごたえバッチリです♪;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ご連絡下さい!!』

2013-03-09 | YUKINOからのお知らせ
40分ほど前、3月9日、13時50分頃
チズビーのポイントメイク落とし『クレンジングウォーター』をお買い求めのお客様へ!!

大変申し訳ございません。
当店で手違いがございましたので、もしブログをご覧いただきましたら
至急、ご連絡下さい。
施術中の場合は、留守番電話になっております。
その際には、お名前、ご連絡先をおいれください。
こちらから、必ずご連絡いたします。

商品と同封したパンフレットをご覧いただいて、サイトを検索していただけるといいのですが・・・

ご連絡をお待ち致しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お土産♪

2013-03-08 | YUKINOからのお知らせ
沖縄に旅行に行かれたお客様から、お土産をいただきましたぁ~♪

ありがとうございます(*^_^*)



口の開いたシーサーが雌で、右側に置き、福を招き入れ、口を閉じたシーサーが雄で、左側に置き、あらゆる災難を家に入れないとされているそうですよ。



島とうがらしのえびせんべい。クセになる味です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『美白っていったい何?』

2013-03-07 | YUKINOからのお知らせ
『使えばそれで白くなる』という幻想はまず捨てましょう(T_T)/~~~

肌が正常に機能していれば、本来シミやくすみは現れません。
ただし、年齢を重ねて肌のターンオーバーが乱れると、
自然にはがれ落ちるはずの古い角質や過剰なメラニンが肌にとどまり、シミやくすみに・・・・。
紫外線が強くなると女性は慌てて美白ケアに走りますが、
ただ、表皮に美白化粧品を塗れば肌が白くなるというのは大きな間違い。
シミやくすみの原因はもっと奥深くにあります。
だから根底に働きかけてシミやくすみの出にくい状態にする。
これが美白の目的です。
とりわけ肌の奥まで届く美容液は美白のメインアイテム慎重に選びましょう。

また「美白のものが効かない」と嘆く人の多くが、夏にしか美白化粧品を使っていません。
肌の細胞は3ヶ月で入れ替わるといわれます。
お手入れを始めて1ヶ月で【肌アカ】が落ち、古い皮膚が押し出されるのが2ヶ月目。
それがはがれ落ちて新しい肌が顔を出すのが3ヶ月目なのです。
だから、美白美容液も同じものを3ヶ月は使い続けることが大切!!
その後、他の美容液を試してみるのもいいでしょう。
そして、これを繰り返した1年後、ようやく新品の肌というご褒美がもらえるのです。
美白は続けることと回数なんです。
週1回よりも毎日。1日1回よりも3回。
やっただけ効果が出るから楽しみながら続けてくださいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

化粧台をリニューアル♪

2013-03-05 | YUKINOからのお知らせ


少し暗かった化粧台の照明を増設して明るくなりましたよ。

日々、お客さまにリラックスしていただけるサロンづくりを心掛けています。

常にお客様のご意見には、できる限り早く対応できるサロンでありたいな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお花

2013-03-04 | YUKINOからのお知らせ
今日のお花。
最近、お花を飾るとちょっぴり贅沢な気分になれます。
お花を見るとココロが落ち着きます。
若いころは、お花に見向きもしなかったのに・・・・・
大人になったってことかな?
それとも・・・ただ年をとっただけかな?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイブーム♪

2013-03-02 | YUKINOからのお知らせ
最近、ハマってます!!≪八街産 ゆで落花生≫

発見したら即オーダー(笑) 食感がたまらなく好きなのです。



ちなみに、ゆで落花生には驚くべき効果もあるんですよ。

ゆで落花生には、葉酸が多く含まれ、貧血・記憶力アップに効果があり、食物繊維も豊富ですので、便秘にも良い食品なんです。

特に、お年寄り・貧血気味の方・妊娠中の方にお薦めです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SPAタイム

2013-03-01 | YUKINOからのお知らせ
ホテルモントレエーデルホフのSPA「カルロビ・バリ・スパ」に行ってきました。
お店から近いこともあって、仕事帰りにSPAでリラックスタイム。
最近、通ってます(笑)
実家が温泉ということもあって、温泉大好き、お風呂大好き♪
温泉やSPAって本当に癒されます。



髪にトリートメントをつけてタオルを巻いてサウナに入ること10分。
トリートメントが浸透して髪のツヤがよみがえります。



ちなみに・・・佐伯チズ先生はドライサウナには入らないそうです・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加