医療用ウィッグの相談や試着、作製、メンテナンスなど、伊那と松本、どちらを選んだら良いのでしょか? 長野県 乳癌 抗癌剤治療 医療用ウィッグ・医療用かつら by ヘアーサロン オオネダ

2017-04-19 06:14:51 | サロン紹介
おはようございます。大根田裕一です。


昨日、Facebookを見ていたら

妹夫婦が、高遠に夜桜を見に行ったようで

ちょうど見頃のようです。

ということは、春日公園も見頃ですね。

と思って今朝起きたら、雨じゃあないですか~、、、

今年もお花見に(飲むわけじゃあなくて)行けないかな~。。。



さて、お電話でご予約の際、伊那か松本、

どちらを選べば良いのか悩まれる方もいらっしゃると思うんです。

今日は、そのことについて書いてみますね。



選び方の理由を考えたとき

一つは、今お住いのところからの位置

もう一つは、希望される内容によって

3つ目は、お店の形態?ん?何て説明すればいいんだ???

この3つの理由があると思うんです



一つ目の地学的な理由の場合ですけど

伊那店の場合、伊那から南にお住いの方

北は、諏訪、岡谷くらいにお住いの方が

伊那店を選ばれますね。



中には、諏訪、岡谷でも松本を選ばれる方もいらっしゃいます。

理由としては、最後の理由も含まれていますけどね。



松本を選ばれる方は

塩尻から北にお住いの方が多いんです。

中には、伊那店を選ばれる方もいらっしゃいますが

それは2つ目の理由なんですよね。



2つ目の、希望される内容っていうのは

伊那店は、サロンの一番奥の椅子で対応させていただいているので

シャンプーなども出来るようになっています。



そのため、抗がん剤治療が終わってから伸びてきた髪に対して

カラーをしたい。とか

クセ毛に縮毛矯正をしたい。

って思ったときは伊那店に来て頂くことになります。



松本は、マンションの一室なので

そういった設備が無いんですよね。。。



シャンプー台を設置しようとしたら

不動産屋さんに止められました、、、



そういう意味では、遠くの方が伊那店まで来ていただくことに対して

申し訳ないな~。。。って思っているんです。。。



最後の理由なんですけど

先ほどもチョッと書いたのですが

伊那店は、サロン形態なんですよね。

松本は、マンションの一室。

そのため、プライバシーの関係っていうのでしょうか?



松本は、プライベートな空間になるため

周りの目を気にしなくて良いんですよね



だから、誰にも話を聞かれたくない。と思う方は

松本を選ばれます。



中には、相談と試着だけ松本で行って

あとは、伊那店で、、、という方もいらっしゃいますし

2番目の理由でもありますが

ウィッグなどは松本で行っておいて

自分の髪になったら伊那店で、、、という方もいらっしゃいます。



癌と診断されて

ウィッグを用意しておいてください。って病院で言われるときって

本当にバタバタしているでしょうし

心の整理もついていないと思うんです。



なので、そのときの自分の感情っていうのかな~?

その時の様子で、伊那店を選んでいただいても良いですし

松本を選んでいただいても良いですし



自分にあった方を選んで、お電話で予約をしてくださいね。

また、松本を選んだとしても、ご予約のお電話は伊那店にお願いしますね

ご予約電話番号:0265-72-5479


伊那店はパーテーションで仕切られた椅子で対応させていただいております。


長野県にお住まいで
『医療用ウィッグが必要になった』
そんなとき、先ずはお電話でご予約ください。
その際「医療用ウィッグのことで聞きたいのですが」と言っていただけば大丈夫です。
TEL:0265-72-5479

ホームページ
http://www.janis.or.jp/users/elevage/

お知らせ
松本のアトリエの場所ですが、「ニトリ松本店」ではなく「ニトリ松本高宮店」を目印にご来店ください。

←皆さまの応援、いつもありがとうございます。

ウィッグ生活に関するお役立ち情報はこちらをご覧ください
http://goo.gl/Vr4WY3

松本アトリエ アクセスマップ

オオネダ伊那店 アクセスマップ

Facebook(サロンページ)
https://www.facebook.com/oneda.ep

Facebook(プライベート)
https://www.facebook.com/yuichi.oneda.3


にほんブログ村 病気ブログ 医療用ウィッグへにほんブログ村 ←こちらもよろしくお願いします


4月のお休み

3日(月)・4日(火)・10日(月)・16日(日)・17日(月)・24日(月)

blogram投票ボタン←こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オオネダでは伊那市、松本市で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために
医療用ウィッグで今の髪型の再現をするとともに、
今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。
また、脱毛前の自髪のカット、治療後の自髪のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正などの対応もしています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医療用ウィッグのご相談やご... | トップ | なぜ松本市でも医療用ウィッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。