縮毛矯正でクセを伸ばしたので、次は白髪を隠したいけど、どのくらい期間を開ければ良いの? 長野県 乳癌 抗癌剤治療 医療用ウィッグ・医療用かつら by ヘアーサロン オオネダ

2017-04-05 16:30:25 | 縮毛矯正
こんにちは。大根田裕一です。


月・火曜日と連休をいただき

火曜日は日帰りで山に行ってきました。

天気に恵まれたのですが日焼け止めを忘れてしまったため

顔が逆パンダのようになってしまいました。。。

ヒリヒリしています、、、



さて、「縮毛矯正をした後、どのくらいしたらカラーが出来ますか?」

というAさんの質問に対してのお返事を書いていきますね。



抗がん剤治療が終わって髪が生えてきたとき、

ほとんどの方が2つ気にされることがあります。



一つは、クセ毛になっているということ。

もう一つは白髪が目立つということ。

出来れば早めに二つとも解消したいですよね。



基本、縮毛矯正に限らずパーマもなんですけど

薬剤の1液で毛髪の中の連結を切って

パーマで髪にカールをつけて

2液で、もう一度、連結を固定するんですよね。



で、この2液をつけてから

サロンによっては、いろいろとつけて

毛髪の中の連結を促進させるのですが

基本は固定するのに24時間くらいかかるんです。



その間は、一応固定されているけど

ちょっと不安定な状態っていうんですか?

そんな状態なんですよね。



特に縮毛矯正の場合

1週間くらいは変なクセがつかないように

シャンプー後は乾かして寝ていただく必要があるんです。



もちろん、最近は、薬剤が少しずつ良くなってきているので

以前よりは気にしなくても良いんですけどね。



で、本題の縮毛矯正後のカラーですが

先ほどのことなども考え

さらに髪のことを考えると

最低でも1週間くらいは置いた方が良いです。



でも、、、

縮毛矯正をすると場合によっては

髪の毛をアイロンでつぶしてしまうのと

キューティクルを熱で痛めてしまうので

色が入りにくいっていうのか

思った色が入りにくいっていうのか

そういうことがあるので

それだけは予めご了承くださいね


実際は、パーテーションで仕切られた椅子で対応しています。


長野県にお住まいで
『医療用ウィッグが必要になった』
そんなとき、先ずはお電話でご予約ください。
その際「医療用ウィッグのことで聞きたいのですが」と言っていただけば大丈夫です。
TEL:0265-72-5479

ホームページ
http://www.janis.or.jp/users/elevage/

お知らせ
松本のアトリエの場所ですが、「ニトリ松本店」ではなく「ニトリ松本高宮店」を目印にご来店ください。

←皆さまの応援、いつもありがとうございます。

ウィッグ生活に関するお役立ち情報はこちらをご覧ください
http://goo.gl/Vr4WY3

松本アトリエ アクセスマップ

オオネダ伊那店 アクセスマップ

Facebook(サロンページ)
https://www.facebook.com/oneda.ep

Facebook(プライベート)
https://www.facebook.com/yuichi.oneda.3


にほんブログ村 病気ブログ 医療用ウィッグへにほんブログ村 ←こちらもよろしくお願いします


4月のお休み

3日(月)・4日(火)・10日(月)・16日(日)・17日(月)・24日(月)

blogram投票ボタン←こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オオネダでは伊那市、松本市で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために
医療用ウィッグで今の髪型の再現をするとともに、
今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。
また、脱毛前の自髪のカット、治療後の自髪のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正などの対応もしています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抗がん剤治療を終え、生えて... | トップ | 抗がん剤治療を続けるための... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。