抗がん剤治療後、生えてきた髪に白髪が目立つのでカラーをしたいのですが、、、。 長野県 乳癌 抗癌剤治療 医療用ウィッグ・医療用かつら by ヘアーサロン オオネダ

2017-04-21 06:30:26 | 自髪デビュー(へアカラー)
おはようございます。大根田裕一です。


昨日は、ジョギングついでに、春日公園にお花見に行ってきました。

満開でちょうど見頃ですね。

平日ということもあり、それほど多くはありませんが

お花見?一杯(笑)されている方もいらっしゃいました。

やはり長野県は冬が寒く、長いですからね~。。。

桜を見ると春が来た気がしますね。

是非、春日公園の桜を見に行ってくださいね。

あっ、夜桜だったので花の色がよく分からなかったです、、、



さて、抗がん剤治療を終えて髪が伸びてきたということで

Tさんのお髪にヘアカラーをさせていただきました。



Tさんはウィッグを使い始めてからちょうど1年

治療も終わり髪が伸びてきたということで

嬉しい半面、白髪が気になるということでした。



これは本当に多くの方が言われるんですよね~。。。

治療前っていうのは、きちんとカラーしていたでしょうし

治療中、髪が抜けてしまったときは

髪が無いから気にならないでしょうし、、、



でも、生えてくるとチラホラと気になってきますよね。。。



Tさんは、多くの方と同じように

トップの髪の伸びが遅く、

今までの髪とは違ってトップの髪が細かったです。



そのため、今までのような長さや

ヘアスタイルまで待とうとすると

まだまだウィッグが必要かもしれませんん。



今回、治療が終わって地肌への影響も心配なので

出来る限りリスクの少ない方法で

白髪を染めさせていただきました。



治療後の髪というのは

何て言ったら良いのか、思うような色に発色しないことが多々あります。

まぁ、出来ないこともないのですが

髪へのダメージや、今後のことを考えたら

それほど無理をする必要はないかな~、、、って思っています。



あっ!そうそう

「私も、髪が伸びてきて白髪が目立って気になるから染めたいと思っていたの」

っていう方にお伝えしておきたいのですが



カラーをするにあたって

髪の長さは最低でも5、6センチは欲しいです。

もう少し短くても出来ないことはありませんが

少しでも長い方が良いかと思います。



あと、カラーは、設備の都合上

伊那店での対応となりますので

予めご了承くださいね



また、完全予約制での対応とさせていただいておりますので

事前に(出来ましたら日時に余裕を持って)

お電話でご予約をお願いしますね。


実際は、パーテーションで仕切られた椅子での対応となりますので
ご安心くださいね。


長野県にお住まいで
『医療用ウィッグが必要になった』
そんなとき、先ずはお電話でご予約ください。
その際「医療用ウィッグのことで聞きたいのですが」と言っていただけば大丈夫です。
TEL:0265-72-5479

ホームページ
http://www.janis.or.jp/users/elevage/

お知らせ
松本のアトリエの場所ですが、「ニトリ松本店」ではなく「ニトリ松本高宮店」を目印にご来店ください。

←皆さまの応援、いつもありがとうございます。

ウィッグ生活に関するお役立ち情報はこちらをご覧ください
http://goo.gl/Vr4WY3

松本アトリエ アクセスマップ

オオネダ伊那店 アクセスマップ

Facebook(サロンページ)
https://www.facebook.com/oneda.ep

Facebook(プライベート)
https://www.facebook.com/yuichi.oneda.3


にほんブログ村 病気ブログ 医療用ウィッグへにほんブログ村 ←こちらもよろしくお願いします


4月のお休み

3日(月)・4日(火)・10日(月)・16日(日)・17日(月)・24日(月)

blogram投票ボタン←こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オオネダでは伊那市、松本市で抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために
医療用ウィッグで今の髪型の再現をするとともに、
今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。
また、脱毛前の自髪のカット、治療後の自髪のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正などの対応もしています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ松本市でも医療用ウィッ... | トップ | 抗がん剤治療後、生えてきた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。