抗がん剤治療が終わって、髪が生えてきたときのカット。 長野県 乳癌 抗癌剤治療 医療用ウィッグ・かつら オオネダ

2016-10-19 14:25:38 | 自髪デビュー(カット)
こんにちは。大根田裕一です。


今朝、息子が通う保育園では祖父母参観日でした。

そのため、ばあば(母)と一緒に出掛けていきました。

いつもと違う環境などになると途端に緊張する息子。

どうだったのか、帰ってきたら聞いてみたいと思います。



さて、ここ最近、治療が終わって髪が生えてきたため

ご自身の髪のカットの依頼が続きました。



抗がん剤治療が終わると髪が生えてくるのですが

「(治療が始まって)髪が抜けたときは、

もう二度と生えてこないんじゃあないかと思っていました」

と誰もが同じようなことを口にしていました。



ただ、以前の髪と比べると

髪が細かったり、クセ毛になっていたり、白髪が多く目立ったり、、、

しかも、天辺の髪の伸びが遅かったりと

また新たな悩みでもあるようです。



確かに、生えてくるのは嬉しいのですが

以前と違うっていうのが精神的に辛いですよね。



「いつ頃ウィッグを外せますかね~?」

とご質問をいただくのですが

正直、こればかりはハッキリと答えることが出来ないんですよ。



その方の希望されるスタイルにもよりますし

治療前はロングヘアだった方も

最初は、同じ長さにまで伸ばすつもりだったけど

「もういいや~」って言ってベリーショートでウィッグを外しちゃった方もいらっしゃるし。。。



今回、髪のカットに見えられた方には

希望される長さをお聞きし

「たぶん、このくらいかかるかと思います。。。」

とお伝えしておきました。



とにかく僕が出来ることはカットやカラーなど

そのくらいしかないので

「困りました」と言われたときに

相談に乗ったり、カットさせていただいたり、、、

ウィッグを外す日まで、お手伝い出来れば良いな~と思っています。




長野県にお住まいで
『医療用ウィッグが必要になった』
そんなとき、先ずはお電話でご予約ください。
その際「ウィッグのことで聞きたいんですけど」と言っていただけば大丈夫です。
TEL:0265-72-5479

ホームページ
http://www.janis.or.jp/users/elevage/

お知らせ
松本のアトリエの場所ですが、「ニトリ松本店」ではなく「ニトリ松本高宮店」を目印にご来店ください。

←皆さまの応援、いつもありがとうございます。

ウィッグ生活に関するお役立ち情報はこちらをご覧ください
http://goo.gl/Vr4WY3

松本アトリエ アクセスマップ

オオネダ伊那店 アクセスマップ

『ヘアエピテーゼ』全国取扱店
http://www.hair-epithese.com/about.html

Facebook(サロンページ)
https://www.facebook.com/oneda.ep

Facebook(プライベート)
https://www.facebook.com/yuichi.oneda.3


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 ←こちらもよろしくお願いします


10月のお休み

3日(月)・4日(火)・10日(月・祝)・16日(日)・17日(月)・24日(月)・31日(月)


blogram投票ボタン←こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オオネダではNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の指定サロンとして
伊那市、松本市で
抗がん剤治療の影響で脱毛される方のために
医療用ウィッグ「ヘアエピテーゼ」で今の髪型の再現をするとともに、
今まで通りの生活をおくることが出来るようお手伝いをしています。
また、脱毛前の自髪のカット、治療後の自髪のカット、カラー、育毛促進、縮毛矯正などの対応もしています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髪の抜け方を見ながら医療用... | トップ | 治療後の生えてきた髪。ウィ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。