パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■魔法の液体で、あるお掃除を簡単に、楽しくする方法!

2016年10月12日 | スタッフ日記

食べ物が美味しいこの季節、皆様は何を思い浮かべますか?

秋といえば、サンマ!!

脂ののったサンマの丸焼きが食卓に上ることも多いですよね。

でも、魚を焼いた後のグリルを掃除するのはちょっと面倒。早く洗っておかないと臭いも気になります。

そこで、魚を焼くときに受け皿に「片栗粉+水」の魔法の液体を入れて焼いてみてください!

分量は、水150ml片栗粉大さじ2。(グリルの大きさによって調整してくださいね。まずは150mlで試して足りなければ追加してください。分量はきっちり量ってくださいね)

魚を焼き終わったら、そのまま一晩グリルを放置します。すると、水溶き片栗粉の液体が冷やされて固まります。

その固まったグミ状のモノを手でベロンと剥がしてみましょう。そのグミ状の中に汚れが入り込んで綺麗に取ることが出来ます

なんて楽しそうでしょう これはぜひやってみたいです。

ただし、焼き網は焼いた後、早めにお掃除してくださいね~。

パソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿