サロンでえいご

サロン・ド・イングリッシュ 
英会話を本当に初めて習う方のために、やさしく、ゆっくり進む、新浦安にある英会話教室です。

お先にどうぞ

2011年06月09日 | English

今日、レッスンが終わってお部屋から出て行かれる時、

お一人の生徒さんがドアを開けて、他の方を先に通してくださってました。

その時にでた質問

「お先にどうぞ」は?

After you.

これは、ドアを開けてる方が言うフレーズですね。

Go ahead.

もよく聞きます。

じゃあ通してもらう方が言うフレーズ、「お先に」は?

という質問がありました。

Thank you.

と笑顔でOKですが、

もし、「お先にどうぞ」と言われる前に

「お先にいいかしら?」という感じで言いたいときは

May I go first?

がいいと思います。

とっさに英語が出るようになるには、常にその場面で言い続けることが

大切です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。