Salon de Elemi 看板猫のサロン日記

茨城県土浦市にあるアロマ&エステの小さな隠れ家サロンです。アロマの香りであなただけのリラックスタイムを!

昨日の事件

2008-03-24 11:24:20 | Weblog
昨日の荒川沖駅前の無差別殺傷事件。

自分の育った町がこんな悲惨な事件で全国的に有名になるとは
思ってもいなかった。

ここら辺は東京へも1時間程で行けるし、筑波山や霞ヶ浦と自然も残っている。
のどかで温厚な人々が多い地域で、とても住みやすい地域だと思っていたのに。

昨日はのサイレンがけたたましく響いていた。
現場となった駅もショッピングセンターも良く行く場所。
土曜日も駅前に行っていたので考えるとぞっとした。

昨日は東北に住む主人の姉や知人から心配のメールや電話を頂いた。
皆さんにご心配をおかけしました。家族は全員無事です。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。




セラピストとして…。

2008-03-22 23:14:38 | Weblog
ペンネーム・山田とまと様
再びご来店頂きました。
アロマとリートメントを気に入って頂けた様です。
ゆっくりして頂けて良かったぁ~

とまと様は文章を書くのが趣味で新聞や雑誌などへ投稿されているそうです。
「婦人公論」に掲載された事もあったとか。
エッセイ集を発刊されています。
頂いたエッセイ集を早速読ませて頂きました。

日々の暮らしの中の「声に出せなかったことばと気持ち」が綴ってありました。
共感するところが沢山ありました。
子供の頃の話は私も似たような経験をしたな。と自分の事も思い出しました。
お子さん達との話も情景が浮かんで、すっかりとまとさんの気持ちになりました。

とまとさん、また色々なお話したいですね。





今月のフリーペーパー広告掲載内容

2008-03-16 11:17:09 | Weblog
今月のいーじーぷれすのエレミの広告は
キッズ特集に掲載されています。

ベビーマッサージ&マタニティーアロマを中心とした
広告内容になっています。

先週はベビーマッサージにE様がお出で下さいました。
K君はとてもご機嫌で、ニコニコ顔声を出して笑ってくれます。

ベビーマッサージってママ自身も癒されるし親子の絆が深まります。

今週は、去年マタニティーアロマで通って下さったお客様が
産後のエステでお出でになります。
ご出産、おめでとうございます。
Elemiのフェイシャルで、是非ごゆっくりなさってくださいませ。







☆卒業式☆

2008-03-12 18:09:46 | Weblog
今日はTomoちゃんの卒業式でした。

朝からお赤飯を炊いたりなんかして…。

Tomoが大学生になってから私もサロンを開業したりと
なんだかんだ色々あったので、長い様で短かった4年間でした。

無事卒業できて一息できるかな~?と思いきや
彼女は就職浪人で~~す。
まだまだフリーターだそうです。


サロンに毎月通って下さるI様☆

2008-03-08 18:40:34 | Weblog
車で40分以上かけて通って来て下さる常連さんがいらっしゃいます
I様のお好きなメニューはアロマトリートメント
アロマセラピーは、自然治癒力を高める民間療法です。

「冷え性が改善された」と喜んで頂いています。
前回は風邪予防のブレンドで…。今日はリラックスがメインのブレンドでした。

Salon de Elemiでは、カウンセリングは勿論ですが、精油のキャップを開けて
お客様に香っていただいて「一番良い香り~」と思う精油を選んで頂きます。

I様のご長男さんが、有名私立大学に見事合格されたとの事。

おめでとうございます 健康管理等など、大変だったと思います。
受験生のお母様方、ほんとうにお疲れ様でした。








元気な穀物

2008-03-07 21:35:13 | Weblog
最近香ばし十五穀に凝ってます。

発芽玄米・黒米・もち米・そば米・黒豆・小豆・もちあわ・もちきび・大麦
なと麦・黒ごま・白ごま・アマランサス・とうもろこし・ホワイトソルガム

ふっくらもちもち香ばしいですよ~
お米と一緒に炊くだけ

美味しいし健康に良いですよ~

3月のアロマ教室

2008-03-06 09:47:52 | Weblog
ご予約受付中
3月のアロマ教室は3月18日(火)午後3:00~です。
場所は牛久市女化の幸せごはんさんにて
お問い合わせ先電話番号:029-874-8088(幸せごはん)
029-843-1565(サロンドエレミ)

今月は『クレイを使ったフェイシャルパック』と『ラベンダーのサシェ』を作ります。


自宅サロンでの「アロマ教室」は3名様から随時受付中です

今日は自宅サロンのアロマ教室に、3名の方がお出で下さいました。
医療関係の方々だったのでチョッと緊張しましたが、皆さん気さくな感じで
楽しいアロマ教室となりました。





出来上がりました!

2008-03-02 12:52:28 | Weblog
木製の手作り看板がほしくて去年の年末にオーダーをしました。

人気の業者さんらしく、順番待ちでしたが…。
やっと出来上がりました~

ネットで日本全国を探し回って気に入った業者さんを見つけました。

熊本県のウッドサインショップさんです。
サンドブラストとの手作り木製看板・表札の工房です。
ご興味のある方は、ウッドサインショップさんのHPを覘いてみて下さい。
HPアドレスhttp://wwww.woodsignshop.net/