アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

2018年明けましておめでとうございます

2018-01-04 00:51:42 | アムリタのこと
先月半ばからどっか行く、、、からの更新がないもので、実咲さんは、ひょっとして海外から帰ってきていないのではないかという疑惑があったそうです。笑笑

実際何名かから生存確認がきて、わたしの友達何名かは実咲は海外に雲隠れしたのか?と聞かれたそうです😅
いやー、クリスマス前に帰ってきてましたが、ぶっ込み日程での弾丸研修だったので帰ったその日に仕込みをよなよなし、翌日はマクロの授業。
セミナーや2018年の風水のお勉強の魔女の出張も続き、合間に年賀状つくったりしながら、年末年始の帰省の方々がたくさん来てくださって30日22時仕事納め。
。。まで駆け抜けていたのでした。
年末は上海や東京、種子島、福岡などあちこちからお客様が来てくださいました。
2017年もおかげさまで体調不良などでお休みすることなく元気にお仕事できました。
今年は食学の認定校のお話をいただき、準食学士をとり、食に関する資格をどんどんとって、夢だった開脚もできるようになったと思ったらインストラクターにもなり、胃をたたむSS健康法に出会いインストラクターになって、ドイツの波動療法を学んでゼリツィンのセラピストになったり、バリや香港に薬膳の勉強にいったり、毎月飛行機で飛び回った一年でした。
そういうモチベーションを与えてくださり、心よくご協力いただいた家族や皆様に感謝致します。
また2018年も更なるメニューを、サービス向上のためお勉強しますよ。去年ほどでは無いですけどね😅
お楽しみにです💕

年越しの準備は素敵なしめ縄もennさんから購入させていただき、鏡もちもかざり、御節をつくったりおそばをたべたりしました。




まゆこさんからも素敵なしめ縄をいただきました。
アジアンチックにアムリタをイメージしてオーダーしてくださったそうです。
嬉しいなぁ。大事にしたいからこちらは室内で飾りました。


さて年末、近所のスーパーにお買い物に行きました。
レジに並んでいたら、肩をポンポンと叩かれて振り向いたら知らないおばあちゃまが。
ん?というと、
割引券もってる?と。
いいえー。というと、
はい、これ使って。少しでも安くなるといいもんねえと。
チラシについていた10パーセント割引券で、一生懸命ハサミできりとった感じでした。
あ、でも、おばあちゃまのあります?ときくと、
沢山貯めてるのよとバックから5枚くらい出してみてくださいました。
わー、ありがとうございます!嬉しいです。
というとにっこり。
おかげさまで会計が10パーセント割引になりました。
帰りご親切にありがとうございました、とお礼をいうと、
どうかよいお年をお迎えくださいね。
と。

なーんてよいかた。。
見も知らないわたしに。。こえかけるのも勇気がいったでしょうに。。
神様みたい。

あと2時間余りで今年も終わる、というバタバタしてるときに、2017年最後にとてもこころが温まる嬉しいことがありました。

2017年も色々な人にこうして助けられたなぁ。
今年はこんな風にさりげなく人の役に立つ人になりたいです。

さて、恒例のおせち。今年は母と妹と約30品つくりました。でも、無言で手際よくミッションを淡々とそれぞれこなし、3時間くらいでできました。
慣れたもんです。
じゃん。



近所の仲良しさんや、ばあちゃんたちにもおすそ分け。


うちは、子供が食べるように、唐揚げや竜田揚げ、エビフライ、肉団子、ウインナー、卵焼きもはいり、やや、行楽弁当っぽくもあります。笑笑

元旦は朝からおせちと出汁がきいたお雑煮。
それに、毎年年末、日南のお客様より、ういろう、というめでたいかまぼこをいただくので、それを食べるのも元旦の恒例となっています。 こんなん。
一見ソフトボールみたい。


中はめでたい感じー。しこしこして、おいしいのです。


並んで買ってくださり、配達まで。。
ありがたく美味しくいただいています。

さて。お正月でしたが。
元旦と二日しか休みがなかったのですが、先程の香港ツアーで休みをとったため、仕事がたまっており、新春のテレビやアニメをみながらお仕事する羽目に。。💦
しかも、息子たちも普段は部活三昧なため、いまさらながら大掃除and模様替えを始めてしまい、坂口家、抜本的な構造改革が始まり、ハンズマンで新年そうそう収納ボックスを15個を始め、家具も買ったりし、カートを3つひく私達はそれはそれは夜逃げのような有様で、誰にも会いませんようにと思ったら、キャサリン=照代ちゃん=にあうという爆笑ハプニング、、、久しぶりなのに、よれよれでゴメン💦というね。
絶対こんな時に誰かに会うよね。
でも笑いの神に会えたから新年早々幸先良いわい。

幸先よいといえば‼️
毎年恒例の新年会のくじ引き。
二回引いたけど、なんと、両方24という奇跡。笑笑


数霊でみてみると、
女性的な温かさ、柔らかさのバイブレーションを放ち、琴の音の美しい調べのように、ぬくもりを持った誠の心が周囲を優しく包み、深奥からの智恵を引き出しやすくします。
また、あなたに起こったさまざまな経験が、これからのあなたを生かす叡智となって自らを助けてくれるでしょう。

今、目の前にあることに丁寧に誠意を持って取り組みましょう。

というメッセージ💕

それに、24は金運は最高‼️
最上の金運を備え、大きな財を築ける大吉数。
順調に仕事で成功を収めるだけでなく宝くじに当たるとか遺産が入るなど思わぬ大金をつかむ可能性も大きいようです。

とも。

まぁー、なんとなんと㊗️
今年は視える友人達から金運がよいよといわれますが、早速ハンズマンで正月早々大散財をしたし、お年玉配りまくったし、毎年今だけ限定のコーヒー豆、ゲイシャを買ってしまった。




既に外れつつある予感だが、占いとかはいいことしか信じないタイプなので、信じてみます✌️

今年は24のメッセージ通り、女性らしく、誠心誠意、丁寧に生きたいと思います💋

今日から通常営業でした。
朝から息子の部活の炊き出し準備や打ち合わせで抜けたりしましたが、元気よくスタートがきれました。
今年も皆さまの健康と幸せのお手伝いのために、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

次回新年度の各セミナーのご案内をのせますねー。
2018年新しくなにかを始めるには最適な一年ですから、是非チェックを!

この記事をはてなブックマークに追加

冬は身体を作る絶好のチャンスです。

2017-12-16 00:26:26 | アムリタのこと
ああ、寒い。どうしたものでしょうねー。

でも!
寒いと手足が冷えたり脂肪がつきやすくなるのに、今年は開脚インストラクターになって毎日していたら、すごーく手足がポカポカ。股関節の血流がよくなったからだと思います。昔は靴下三昧履いて寝ていたのに、今じゃ足出して寝ますからね。
身体もみるみる腹筋が鍛えられて薄くなりました。
いいものにであったのぅ。

昨日は午前中はずーっと身体改造レッスンと胃をたたんでいました。笑笑
胃をたたむといっても、たしかに胃からアプローチですが、さまざまなみなさん嬉しい声をいただいていますよ。
無駄な食欲がなくなったとか、3キロ痩せたとか、腰痛がなくなったとか、生理痛がなくなったとか(内臓が正しい位置に行ってきちんと働きだすから?施術で骨盤をしめるから?)、なんと身体の血液の病気の数値がみるみる下がっとか。
これは摩訶不思議。
え?あれのせい?と話したけど、他にはなんもしてないからと。
今から年末年始、皆さまどっさり食べ過ぎたらたたみにきてねー。笑笑
冬は身体を作る絶好のチャンスよー。

さてさて。
身体が硬くて、座れないと言っていたYちゃん。
座れなくって後ろにひっくり返っていたんだって。
最初に硬さを前屈と開脚してもらいチェックします。
前屈30センチくらいつかない感じ。


開脚も一応手がつくとこを、、ってつかないよーすわれないよーと。


グループレッスンできてくださったけど、またまたぁとドヨメキがあがるほど。

や、やばい、できるかな、わたし。。
と思っていましたが、なんかし始めたら関節がよく動き出して。
1回目で座れるー、と感動‼️して、すこし床に手がつき、2回目では、開脚も成功しました。
いえーい。
矯正始めたら、関節が柔らかくなりました。
運動していたからしっかり筋肉もあり。
よかった。


わたしが一番感動しました。
楽になったー子供の時していたらよかったー。と。
正しい姿勢で疲れにくくなるといいな。
お友達もつれてきてくださり、ありがとうございました(^^)
子どもちゃんたちもきてくださいました。
みんなでぺったんこ。






今週はレイキのセミナーもマスターコースがあるあり、
国際食学協会の美容食学スクール2回目もあり。
今回は食育基本法と、食生活指針などの勉強。
1960年くらいの日本の食に戻す、正食。
マクロビオティックの開祖、石塚左玄の食養生のやり方。

実習もシンプルな材料でもしっかりとした素材と調味料と出汁ですごく美味しい。

みんなのトークも最高‼️
なんか、何年も知り合いみたいやー。
今日で最終回?ってくらい濃いー。笑笑
などと。
この言葉いいよーとグループラインで紹介しあったり。


と。なかよくなってよかった(^^)


水曜日は仕込みの合間、ふたご座流星群もばっちり。
5分くらいで8個もみれました。

来年のものかなりアルパカ率多し。
携帯ケース。


カレンダー。




ぬくぬく。


ふせん。


癒されるん。
お土産もよくいただきます。
いただいた手作りツリーとアルパカ固めてみた。


こちらも仲間入り。
組み立て式アルパカ。




日常を幸せに過ごすためのささやかな喜びグッズたち。
こういうの大事。
気分が良いから。

さて、わたしは今日より日本からしばらく留守にします。
ご迷惑をおかけいたしますが帰ったらバリバリ充電し多分働きます。よろしくお願いします。
連絡はつきますのでー。
暖かいエリアに、、どこでしょう。
色々な人と現地であいます。
またご報告しますね。

ヒント
薬膳のスクールと生薬の仕入れ、風水と、気を取りにいってきます。

この記事をはてなブックマークに追加

繋がっている

2017-12-12 16:05:34 | 日々の暮らし
この間、高専時代の友達が、お友達を連れて福岡からわざわざ4時間以上かけてクリームバス、フェイシャル、バリニーズマッサージを受けに来てくれました。
みさき、いちごすきでしょう?って、あまおうを持って‼️


彼女は、頭が良くて、綺麗で、テキパキしてて、サバっとしてわたしが狐がついちゃっててさー、と学校やすんでも、あら大丈夫ね?って普通にさらりと受け入れてくれ唯一当時からそんなのを暴露できていた存在でしたかね。寮を出て一人暮らししていたからまさに溜まり場でした。さささってご飯作ってくれたりして。

彼女は高専を卒業するといなや、いきなりクラスメイトと結婚しました。
付き合っていたのか❓と誰しもがビビったが、夫婦ともすごく良い人だからみんな大喜びだった。
そして友達の中で1番にママに。
彼女が妊娠中、当時私も福岡で働いていて、よく遊んでもらったのだけど、ある朝、パフェ食べたいから食べ行こう!と言われてたべにいったら、
今朝おしるしがあったから生まれるとおもうからパフェたべときたくって。とさらりとパフェをぱくぱく。
ええーっ!こ、こわい、生まれたらどうすんだよー!と私はびびってしまい、早くたべて帰るよ!ってなんの味もしないで帰ったという。。くらい大物‼️

すごく動じない。素敵。笑笑
なんか彼女が感情的になったのみたことないなー。
イライラしたり切れたりとか。
すごくノリもいいけど、でも、私のようにきゃっほーぅ。とはしゃいだりして翌朝ごめんよ、てへへ、みたいな失態もない。
いつも同じくニコニコ優しい。

たまに、元気ねーと遊びに来てくれます。

彼女も今企業して頑張っています(^^)
福岡で不動産関係のご要望があれば是非。
親切に対応してくれますよ。
仲介、設計等以外にも風水や手相鑑定もしてくれます。
是非お願いしてみてくださいねー。


ここ1カ月は数年ぶりにまた再会して交流が始まる人ばかり。
色々事情があってそれぞれがちゃんとやるべきことと向かい合って、また自分の時間ができて連絡を下さる方々と。数年ぶりでも、時間が繋がります。
はぐー!
また来てくださって懐かしいやら嬉しいやら。

人のご縁は、付き合い方は変われど切れることはないんですね。
スパンが空いたり、濃度が変わったり、色々あってもしっかり正直に向かい合ってきた人とはちゃんと繋がっています。

初めてあった人とも、ゼリツィンをして共鳴して波動が繋がり、見えないエネルギーの身体、ライトボディが一体となる感覚も、ある。

有難いなぁ。。

色々頂き物をありがとうございます。
週末から出張なんで、仕事が忙しくて買い物にいけなくて、まじどないしよう。。と思っていたら、みなさんが色々くださって本当にありがとうございます‼️
もりもり食べて、頑張りました。
頂いて仕事中だし、寒くていたまないから玄関にそのままおいて、また置いて、、と仕事してたら息子が帰って来て、ぎゃー‼️
お、お店やさんですか?と。
。。。確かにちょっとした商店みたい。笑笑笑

お野菜高いから嬉しい。。






お菓子お土産ありがとうございます😊








フルーツもりんごをたくさんいただくので毎日食べるようになりました🍎
いちごの食べ比べもできました。可愛い手書きのノシありがとう。


もちろんたいゆうと取り合い。笑笑
どこに隠しても見つけちゃうのよー。


餃子さん。九条ネギのも、


リバティ柄の手作りバッグいただきました‼️
可愛い。。💕


お洋服が入らなくなったからあげるーとか。

なんでも嬉しいです(^^)

来年はご希望いただき、
レイキセミナー、レイキティチャー養成セミナー、魔女、薬膳、アロマ、リフレ、美容食学のセミナー、胃をたたむセミナーがまたはじまります。

学びの2018年ご興味のあるかたは是非お問い合わせくださいね。
salon_amrta@yahoo.co.jp


この記事をはてなブックマークに追加

師走。

2017-12-10 22:41:19 | 日々の暮らし
久しぶりです。寒くなりましたねー!
仕事や予定が立て込んでいました。師走ですねぇ。

坂口家は水那斗が遠征から帰ってきたら、太優の修学旅行と水那斗のテスト。入れ替わりで母も東方神起の2DAY'sライブに福岡にいき、入れ替わりで私は大阪出張。

水那斗は建築システム科です。
で、人がやっと色々終わり本でも読むかノゥとなると、お母さん一緒に勉強しよう!と言うんですよ。
うちは、私も元々は土木施工管理技士、主人は設備屋さん、父は大工、母の方の親戚もみんな自営で造園屋さん、設備屋さん、土木屋さんをしています。新年会とかちょっとした、建築屋さんの集まり。。笑笑
そして、水那斗は建築でなく何故か選択で土木に進んだから聞きに来るんだけど、私ももう20年とかまえじゃないっすか。で、教科書みて、、参考書みてネットでしらべたら、ああ、だっただったとなって、やっぱ好きだからノッてきて、よぅし!水那斗やるぞ!となってふとみると、水那斗は爆睡。。💦
叩き起こし白目を剥きながら半分召されている状態で、なんとか教えたら、朝また起きて試験勉強しよう!(何故一緒に?)という。
ええっ!と思いながら、私も5時半に起こなさいと、はよ寝ないとと思うけど、覚醒して目がギンギン‼️笑笑
翌朝起こして、朝ごはんの支度とかしつつ、しばらくしてみたらまた夢の中の水那斗。。コラーッ‼️
それが毎夜毎夜つづいたのー。

で、2日目だったかしら、3日目だったかしら。
さすがに私も連日の勉強に疲れていたのか、起こしたのにいつの間にやら二人とも寝てしまっていた。

ふと気がつくと。。7時54分。
ん?。。。ん❓‼️
。。。‼️‼️
やばー!水那斗起きて!8時になるー‼️

。。10分で支度をさせ、私もその間に車で食べられる朝ごはんと弁当をつくり、車で送るからー、チャリ積んでー、、ってチャリはばあちゃんちや‼️えー‼️もう間に合わないから学校に直接やー‼️と。

息子は車でご飯食べながら、母は車を走らせなんと15分で到着。
帰りはあるきやん、と。笑笑
もはや試験どこじゃないんですけど。笑笑
飛び降りんばかりの勢いで学校にかけて行ったけど、私も仕事が9時からでしたが、起きたままのガチャピンパジャマやし、顔は一筆書きのような平安顔のすっぴん。
ヤバーッ‼️
ささっと掃除機をかけ、洗濯をし、眉毛をかいたりして。15分前にセーフっ。
あー今日8時からじゃなくてよかった。。

パパがいったのもきがつかなかった。
二日連続、目がギンギンやったからね。
二度寝とか。。びっくりー。
太優も修学旅行でいないし油断しちまったな。
ごめんよーごめんよー試験できたかなー。
と思いながら仕事は何食わぬ顔して優雅にしました。
水那斗は歩いて帰ってきました。笑笑
試験はまぁできたわーとご機嫌。
うそやろ❓そ、そりゃよかったね。
あがりに二人でレストランに行ってご馳走を食べました。
。。。
みたいな4日間がありましたが、太優も無事に修学旅行から帰還。
家族一人一人にお土産を買ってきてくれました。サンタクロースのようにでかい袋を担いで帰ってきました。

お母さん喜ぶかなぁ、がっくりしないでね、目瞑っって!って。うけるー。私が好きなものばかり。


水那斗がハリーポッターの5000円もする何をするかわからない杖に3分の1の全お小遣いを注いでいたことにあきれかえっていた太優でしたが、自分もかなりのマイプレゼントを買ってきていました。笑笑


お土産話が止まらなくてどんどんどんどん話をしていて、楽しそうでした。よかったよかった。


あけて私は大阪出張に。天気えーなー。
飛行機はよいな。


1時間半くらい早く着いたので、会場すぐそばの住吉大社にいってきました。
この神社は言わずもがな、日本を代表する大社で大変素晴らしいのですが、内外にも沢山のいろんな面白いスポットがあります。




それこそ学生のときに神社建築で、ここは千木が違ったと勉強したんだよねー!とみて興奮!



住吉大社の第一本宮のすぐ南に、「五所御前」という場所があります。
ここはなんと、御祭神の住吉大神が降臨した地とされているんです!まさにパワースポット!

ここには、五、大、力、と書いた小石がおちているので、一生懸命みなさん探しています。
その三つが揃うと、
体力、智力、財力、福力、寿(命)力
と、五つの力が授かるとされているんです。
そして、お守りにすれば心願成就のご神徳があるそうです。


袋も売っていますよ。わたしは2セット見つけました(^^)短い間でも結構見つかると思います。


細い隙間から笑笑と手を伸ばして見つける姿はなかなかのシュールさ。笑笑

さて。
さらに住吉大社から150mほど外にでた所にある末社、「おいとしぼし社」に面白いスポットがあります。


おもかる石という霊石があって。
この石を最初に持って重さを覚え、石に触れながら願い事を念じ、もう一度持ち上げてみます。
その時、最初に持ち上げた時より軽く感じれば、願いが叶うのだそうです。


住吉大社は、七草?もあり、着物着た親子だらけでものすごい人でしたが、こちらは穴場なのか意外と人が少ないです。商売繁盛にもよいみたい。

みんなチャレンジしていて、
重ーっ!まえより重ーっ!やばー腰いたー!とかいってましたが私はかつげそうなほど持ち上げてしまい、ひひひ、余裕余裕。おっしゃ神様頼むぜー!と帰ってきました。。単に力持ちなだけか?。。

おかげで大阪では楽しい勉強ができました。
内容はまた改めてアップしまーす。

帰ったからも、ライトボディと波動療法のレッスンのリクエストがあって、、
急やし、こんな不思議なへんてこりんなレッスン、魔女メンバー以外に興味あるんかな❓と思っていたら、なんと11人も来てくださいました😳

。。。魔女のメンバーならオッケーやけど異次元な幽体離脱や憑依の話、カルマの話、輪廻転生の話、ひいてなかったかな。。
妊婦さんも何名かいらしたけど。。😅
しゃあない、ノリにのってやってもうた。
と調子にのっちまったな、と思っていたら、次回も‼️と2018年の気学のレッスンをしたいー、と。
ホッ、よ、よかったぜ🎊

そしてメンバーはあちこち知り合いだらけだったみたい。そして、お互いに仕事の依頼や、活動の情報交換をされていたり。
シンクロシンクロ。

早速お仕事が順調かな?
なんか元気で仕事できること、毎日する事があって、身体が動いて、人と笑いあって。
それがいかに幸せかと思います。
人が喜ぶことがたくさん出来ますように
とおいのりしてきました。
ドッチボールできそうなくらい石が軽かったからきっとたくさん2018年は皆様に恩返しできるはず!

残りあとちょっとの2017年ですが、身体をこわさないで、元気にいきますしょー。

いきなりだけどこれすげーうまし↓



この記事をはてなブックマークに追加

やっちまいました。笑笑

2017-11-29 21:04:00 | 日々の暮らし
次男の太優ときたら、毎回前日夜になって、お母さん明日容検だから、とかいう。
めっちゃ髪は短いのに耳の周りの髪が耳につくとアウトなんで、いつもお母さんたちと、髪切り代勿体無いよねー、耳周りは自分でしちゃうよね、という話していて。
彼が行く美容室のおにいさんはすごいこだわりの方かで、短くえぐって下さいというと、おかしいからそんなのはできない、これくらいでいいって。
まぁ、そうなんだけど。。プロの方はこだわるよね。
でも、すぐ伸びてしまうんだよなー。。

こないだも例に漏れず前夜に言うから、最近はずいぶあたくしも上手くなったもんよねーと思って耳の周りをカットしていたら、うっかりハサミで肉を少し挟んでしまい、イタッ‼️って太優が動いたらザクッ‼️

、、、ざっパリ耳周りの髪の毛がえぐれてしまった。笑笑笑笑

私:アッ‼️
太:え?え?なに?お母さんなに?
失敗したの?
耳周りに血が少し滲んでいたが、それより私の声にヤバさを感じた様子。

私:いやいや、まぁ、大丈夫。
太:えー‼️な、な、な、なに?
ちょっとちょっと⁇
私:なんもなんも。はい、反対向いて反対向いて。

といいつつ、マジおかしい。
笑ってしまうと、太優が不安がるから笑いを必死にこらえながら反対側もきったが、こちらも笑いを堪えつつ集中できずおかしくなってしまった。

終わって失敗したんやろ!?と鏡で確認するけど正面からはわからないからなかなか満足げで、お母さんありがとう〜とどっかいっちまった。

彼が去り吹き出して笑い転げ、散々笑ったのに、彼をみたらまた笑ってしまい、
なに?おかしいの?おかしいの?っていうから、違う違う、今日おかしいことがあって思い出し笑いよ‼️なんて苦しい言い訳をしつつ、辛すぎてそそくさにわたしは自分の部屋に退散した。

散々笑った後になって、ヤバイ、、みんなにからかわれたりしたらどうしよう、、となって心配になりました(それくらい変)
あんまりいうと失敗がバレるし、彼がそれでマジマジとみたら、何これ!とかいわれそうだから、クールに学校に送り出しましたけど、帰って、
髪今日どーやった?ってきいたら、バッチリ合格やったー、と。
な、な、なんかお友達にいわれちゃったりなんかした?と聞いたら、
いや、みんなえぐられていた。普通。

。。ごめん。。
。。普通じゃないけど。。
。。おかしいけど。。
隠し撮りした。




。。。
と、昨夜髪が伸びきらないまま修学旅行に行きました。笑笑
すまぬ。

どうか横からの写真撮影がありませんように。
卒業写真にのったりなんかして。笑笑

でも、今回の件はちょっと反省して、パナソニックのバリカン買いました。次から肉を挟むこともないね。


さて、薬膳セミナー三連日おわりました。
月曜クラスはなんとなんと7人のうち3人が次々とおめでたに💓
すごいですねー。子宮さんがげんきになったのかな(^^)
1月から出産ラッシュのため、今月でおわりでした。
楽しいメンバーの皆様でした、ありがとうございました。
身体に良いものを食べて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。わたしもとても楽しみです。

薬膳の後は宮崎に身体改造セッション出張してきました。
全然床に付かなかったけど、15分でぺたっ。
いぇーい。






私より柔らかくなったなぁ。笑笑


今週は、週末は水那斗が遠征から帰ってきて、火曜から太優が4日間修学旅行、入れ替わりで母が福岡で東方神起のライブに三日間、わたしが大阪出張とそれぞれが忙しい1週間。
12月は水那斗は毎週末九州をあっちこっち遠征で、私は海外研修へと、年末まであっという間に過ぎそう(^^)

この記事をはてなブックマークに追加

今週も来週も引き続き。。

2017-11-24 23:01:22 | アムリタのこと
今週もサロンワークとセミナーが半分半分。

日曜日は糖質制限のセミナーをし、、
月曜日は午前中レイキセミナーをし、、
火曜日は養生セミナーで低糖質栄養満点の高野豆腐の新しい使い方でフルコースをつくり、、


水曜日は朝1サロンでマッサージして、宮崎のステキなサロンにて身体改造セッション。みなさんとても綺麗にぺったんこ。






昼から会場を変え、魔女レッスン。
2018年の気学と風水的な運気のお話をしてきました。


その後宮崎に残り、だだだーっと4名の身体の調整。
4ヶ月も足がしびれているといってヨロヨロいらっしゃいましたが、骨盤の調整とマッサージで、片足で立ったままフラフラせずに靴下が履けるように!
いたくない、うれしー、片足でたてるー、えー!と何回も履いたり脱いだり。
ニコニコして嬉しくてくるくる回っている感じ。
こういう瞬間がほんと心から嬉しいですね。

夕方ちょっとカフェにより、薬膳の買い出しもしながら自宅に帰り夜からまたマッサージ。

木曜は20名弱の方に胃をたたむ、S S健康法のセミナー。


たっくさんのかたと会えてたくさんお勉強できました。
来週も3日連続薬膳セミナーと身体改造の出張を控え、週末には大阪出張とまぁ、バタバタと過ぎていきますね。2017年は怒涛でした。


さて。
私はある程度暗くなると、色々なものがみえてしまうから、夜は一人で運転しないし、電気を必ずつけて寝ます。正直今寝るのが怖いから、あまり寝ないのかもしれません。昔はよく寝ていたので。
寝る寸前まで意識がなくなる寸前までなんかして気絶する感じで眠ります。

ここ1カ月くらい夜中必ずハッと起きたら、壁一面にメッセージだったり風景だったりがみえたりします。
プロジェクションマッピングみたいな感じです。
あれ初めてみたときは怖かったけどなれてきました。
意味があるような無いような。
わー、なんやろ、、、と思いながら寝落ち、、みたいな感じです。

でもこないだはちがった。
ハッと誰かに肩を叩かれて起きたら、部屋が真っ暗になり壁に次々とオレンジの光で図が描かれていきました。なんと人体解剖図でした。
胃が大きいもの、子宮がないもの、、、色々。
で、内臓が描かれたらそのあと一部が黒くなっていく身体もあります。
15分くらいで壁一面にどんどん次々に8体。

最後にその身体の下にアルファベットど名前がかかれていきます。すごい速さで、読んでいたら、消えてしまって。
ドキドキして朝まで眠れなくなりました。

その名前は私がちょっと気になっている方でした。
今大学病院で検査待ちの方。
でもその身体にあったのは悪い光じゃなかった。
あの黒いのがある人は、あれは病気の気だとしたら、これが本当なら絶対大丈夫‼️と思いました。
私の意識がみせたことだったのか、夢なのか。

また、
夜中起きたら部屋中、金色の龍でいっぱい。
またかー。こりゃ夢じゃないね。
消えないから気になって眠れないので遂にコソコソっと息子たちの近くに布団持って避難。
それから朝までぐっすり。

すると翌朝息子が起きてきて、超リアルな夢見たわー‼️夢やろかー‼️
。。。ふはははは。すまぬ。うっつたかな?笑笑

昨日は赤い文字で般若心経が壁一面。

別に悪いものではなく、むしろ良さげだし、勉強になる情報もあるからお祓いとかって話でもなさそやし。
しかし毎夜毎夜だとほんとうんざり。。
私は3時間くらいしか寝ないけど寝ないと絶対ダメなタイプ。仕事であっちこっちいきますからね。

だから最近は夜中こそっと太優の横に行って寝て朝ささっと先に抜け出すという。笑笑

みんなが龍の夢はいいっていうし、金の龍はお金にまつわるいいことがあるっていうからまぁよいのかな。。
パワーがどんどん上がってきます。

リーディングも皆さんが泣いちゃうくらい深くアクセスできている、いま。

この記事をはてなブックマークに追加

セミナー続き

2017-11-17 21:54:29 | アムリタのこと
月曜日から昨日までは半日がセミナー、半日がサロンワークという日々。

月曜日は開脚を6人ドドンと引き受け、、、
火曜日は魔女レッスンで波動療法のセミナーをし、、資料を手書きでつくって


ゼリツィンのぷちヒーリング体験会をし


水曜日は胃をたたむ、S S健康法の伝授会、


昨日は、午前中は、初の国際食学協会の美容食学のセミナーと、午後はまた魔女で波動療法のセミナー。

と本当めっちゃ沢山の方と会って話して学びました。

とくにやっぱり考えていたのは国際食学協会の美容食学の教室。
初めてですし、皆さまは一年後試験があるので、合格するようにしっかり指導しなくては!と。
私もよなよな復習。


食育、日本古来の伝統を食養学、マクロビオティック、親から子や孫へ伝えられたおばあちゃんの知恵、栄養学、地域の民間療法、薬膳の基礎、、、
全てミックスされたようなセミナー。

箱ごとのものすごい量の教材‼️笑笑


1回目は石塚左玄の食養学、食物至上論、身土不二論、一物全体論、陰陽論、歯の構造、腹八分、よく噛む意義、、などなど沢山お勉強していただきました。

私も始まる前夜は少しどきどきしましたが、めっちゃリラックスできるメンバーでスタートしたので、笑いっぱなしで楽しかったです。
みんなでご飯も作りますよ。
勉強がメインですから私がほとんどしてちゃちゃっとできるようにしてます(^^)
だから料理が苦手な方も大丈夫ですよ。
盛り付けもありますし。笑笑


宮崎や、春からの開講も話をいただいています。
ご興味がある方はぜひ(^^)

その他アロマや薬膳、魔女も来年から始まります。
こちらもご興味ありましたらお問い合わせくださいね(^^)

今日明日はサロンワークでまた日曜日薬膳セミナー、月曜日レイキセミナー、火曜日養生セミナー、水曜日宮崎魔女レッスン、木曜日胃をたたむセミナー、、と来週も半日ずつセミナー目白押し‼️

実はセミナー年内で長いクラスは終わりにするんですが、やっぱりみんなと学ぶのは楽しいので来年からまたいまよりひとクラスを少人数にして、内容の濃いセミナーを色々としていきたいと思います。

ただ、サロンワークをもっと沢山できる量に(^^)
そして、一対一でゆっくりむきあっていけるように。
ペースも落として、自分の勉強ももっとしなくては。

来月海外に、と来年から身体の勉強に出かけますので、新しいメニューもお楽しみに(^^)

この記事をはてなブックマークに追加

幸せって?

2017-11-13 09:31:12 | 日々の暮らし
スポーツ音痴なわたしには、スポーツの秋とは無縁で、専ら、読書の秋です。
寒くなると早めに布団にくるまりぬくぬく、ミノムシのようなスタイルで本を何時間も読みます。

最近読んだ本です。


君の膵臓をたべたい
を書いた方の本ですね。
あーそーいうことか!
という伏線がたくさん散りばめられていた本でした。
するするとシンプルで読みやすい。
おそらく子供でも読めるかと。
どこまで潜んだ伏線に気がつくかな?だけど。
しかし、幼少期、思春期、青年、シニア世代と読む年代で全く捉え方が違うのかなぁ、、と思いました。

私は最近幸せってどういうことかなぁと毎日考えていました。
人は幸せになるために生きるという話をきいたからです。
毎日いろんな方が来ていろんな話を聞きます。
幸せの形にも色々あり、側から見たらなんて悲壮、、と思っても、本人さんは最高に幸せだ!ってこともあります。

幸せですか、ときかれたら、ハイ!っていえるんだけど、それはこれといって困ったことがないからだろうか?
健康なことだろうか?
好きなことをしていることだろうか?
例えばおいしいものを食べられることとか?旅をすることとか?考えていたけどイマイチいい答えがみつからなかったのでした。

私には、物知りでなんでも質問してしまうすごく信頼している気難しい友人がいるのだけど、その人に、
幸せってなんだろう?例えばどんな時が一番幸せと思う?
と聞いたら、うーん、、幸せ、、?
はて、お風呂に入っている時は幸せかなーと言われました。

私は単純で深く考え及ばないから、きいた時に良いアドバイスをくれるその友人に何か幸せになるお返しをしようと思ったけれど、お風呂で背中を流すわけにもいかないし、プライベートな幸せやし、それは手伝えないなと思いました。ちょっとがっくり。

そうしたら、この本に
幸せとはだれかのことを真剣に考えられるということだ。
と書いてありました。


幸せの定義が登場人物一人一人はちがうのですけど。

全てのカラクリがわかったあと、もう一回読んで、さらに、ノートにまとめました。
っっと!ネタバレがあるから今から読む方は拡大してよまないでね。


パラレルワールド。と時空を超えた夢と現実のうつつ
なんだか、じわじわと泣けてくる本です。
そして私は幸せなんだと思いました。

たくさんの方の心身の不調に立ち会い、どうしたらその方のハッピーになるか?
自分の事のように真剣に考えます。
辛くなることもあるし、どうしたらなかなか見つからずよいかすごくヘトヘトになることもあるけれど。
だけど、これが幸せなんでしょう。
自分以外の誰かのために真剣に考えられるほどの気持ちの余裕と愛とエネルギーがあるということ。
満たされていないとできませんからね。必死だと。
困ったときに私を思い出して会いに来てくださるのですから。

幸せって特別なことじゃないんですよね。
何気ない日々の積み重ね。
だからきっとお風呂もそうなのね。
1日社会のために働いてゆっくり湯船に浸かって疲れを癒しまた明日への気力を補う。
一見退屈な、平穏で安定した日々。
ルーティンを続けていられる環境を含めた健康な状態にあるということ。
ついつい今でないところに探しがちですけどね。
特別な劇的な事を求めがちですが。

ということをフェイスブックにかいたら、ある方がこんなコメントをくださいました。

ある、講座で理想の人を書く欄があって。(そんな時はいつも実咲先生の名前書くんだけど😆)
どうして?その方ですか?の質問に、めっちゃ幸せそうに、先生は~って話してる私が印象的だったと、その時言われた☺
誰かの事を思い考える幸せかぁ❤

と。

なんと、勿体ないくらいのコメントですが、嬉しいですね。

私は来年は今ある教室はたたんで(始まったばかりのは別にして)新しくまた教室をはじめます。
長かった居心地の良い、みんなでワイワイから来年はちょっともっと少人数で深みがある教室をしたいです。
そして、サロンワークを増やし、バタバタでなく一対一でじっくりその方と向き合えるケアをしたい。
内観ワーク的なね。
あらゆる心身と魂の癒しを施せるようにまた来年は学びに入ります。

困ったときに思い出していただける
やっぱりこれが私の何よりの幸せですね。

💫この本もなんかおもしろかった。
ゴールデンカムイというアイヌの漫画も読んでいます。


💫明日の魔女レッスン波動療法の自分用のカンペ作っていたら時間が経つのも忘れ、つくりました。
ええい、どっちみち脱線して内容漏れそうだから、もう配っちゃおう。熱弁を振るう予感。笑笑


💫身体改造セッション。
O脚のかたもきれいに!握り拳1つ少しあいていました。


どんどんぺたんこペタンコ。






前後開脚がするっとできたりも。




まずは骨格と体幹と言った身体のバランスを調整してからマッサージをするとよいですよ。
歪みがあればまたすぐ凝りますから。。

腰痛はこれだけで改善される方もいらっしゃいます。
是非に〜



この記事をはてなブックマークに追加

時間に振り回されない。

2017-11-05 22:14:24 | 日々の暮らし
時間がないでしょう?とかよく言われますが、私はたいして忙しくはないと思う。
私の周りには子供が四人いますとか、仕事を3つしてますとか、介護をしながら、犬を2匹飼っていますとかものすごく忙しいかたばかりだからです。

寝るのが短いから夜中や朝方がかなり時間があるので結構色々できます。
早起きして野菜の種まいたり、ジーマミー豆腐つくったり。笑笑
え?なんでジーマミー豆腐かって?
生の落花生が手に入ったからですね。うんうん。
皮むいて、、炒って、、みずにつけて、、ミキサーにかけて、、越して、、タピオカ粉など入れて練って、、と、たのしいんですよ。
だいすきなのに市販のはチビッとしか売ってないもの。
ドバッとつくりますよ。揚げだしにしてもうまいのですよ(^^)


こういうのは静かでまとまった時間があるときにしたいので朝方ですね。

先週までは、毎週末にやってきた台風で色々予定は変わったけど、予定があっちこっちしたおかげで昼間もちょ いちょい自分の時間も取れました。
遠方から来てくださる薬膳の教室を取りやめ、近場の方でキャンセル待ちをしてくださってる方のマッサージをして森の中にあるカフェで美味しいご飯を食べてゆっくりして人生を語ったり、






そこでライトボディの授業をしたり、魔女でハロウィンの授業してキャンドルつくってハロウィンを楽しんだり、




胃を畳むセミナーしたり、身体改造セッションしたり、




レイキセミナーしたり、お客様とすぐ近くでやってるなかよしさんのイベントにあそびにいったり
(インドカレーとチャイ最高でした)


高校生のときよくいっていたカフェに行って懐かしいナポリタンたべたり、(コーヒーもうまい。たまに近所なので、夜中もひとりでいく)


だいすきなアニメを一気に見たり。
1時間空けばランチくらい一人でシューっていっちゃいますね。
うちの母も
あんたってほんと少しでも時間あれば、くるくるくるくるあちこちいったりいろいろするよねー。
といいます。うちで仕事してるから出かけないと一歩もでないのだものー。

なにかお楽しみがないと頑張れない性格なので、なんかするときには必ずなんか楽しみごとを設定してからするのです。その大きさに合わせて。
毎日の終わりには読む本を。
仕事の合間には美味しいお茶を。
宮崎やあちこちに出張したら、ちかくの本屋かカフェなどによりみちを。
大きな仕事の後は旅を。
とか。

あといざ時間がないけどできても何したら良いかわからずに過ぎちゃった、という方は
15分あったらすること、30分あったらすること、1時間あったらすること、半日あったらすること、1にちあったらすること
をきめていたら、時間が空いたらそれの中からチョイスしたらよいですよ。

ながら、もよいです。
音楽を聴きながら瞑想やヨガをする。
本を読みながらストレッチする。
映画見ながら洗濯物畳んだり家事をする。
運転しながらインドネシア語の勉強をする。
料理しながらアイロンをかける。
風呂に入りながら漫画を読む。

面倒くさいことはまっさきにする。
だるいとか、わーとか思う前に、感情がわくまえにたんたんと作業としてやってしまうのがよいです。
そうしたらなんともなく終わります。

そういうふうにすごしたら、結構色々できちゃいます。
時間は全然足りないから、うみだす工夫を。
でも時間に追いかけられると焦るから、慌てるのが嫌だから私のうちの時計は全て10分早い。
世界より10分早く生きているのだ。
時間先取り。という気持ちで。笑笑

今年は来年の分まで仕事したので、来年はたくさんゆっくりしたいです。 のんびりペースを落とします。
いまある教室も一回閉じてリニューアルします。
アウトプットした2017年だったからまたインプット、自分の学びをしていきたいと思います。
行ったことない国にも行きたいと思います。
2017年、2月3日まではいっぱいはこのまま疾走します。

早いものであと2ヶ月もせずお正月が来ちゃいますね。
合間合間に早めにお掃除しよっと!

⭐️今日は、以前佐賀県から来てくださった方が家族みんなでまた来てくださいました。
身体改造セッションとマッサージをご夫婦で受けてくださいました。
わざわざ須木村に一泊して、旅行がてら来ていただいて、、記念撮影をしてお別れしました。
なんだかすごく嬉しかったです。
ブログを読んでくださっているそうで、、よんでるかな?笑笑
本当にありがとうございました。
またいらしてね!

⭐️この間ふとオーストラリアに住むSママが頭をよぎり、連絡してみたら、もうすぐバリに行くのだと。 お互い近況を報告したりしました。
やりとりしていたら、ひょんなことから来年面白い話になりました。
気になる時はやっぱり連絡してみたほうがよいですね。
久しぶりだからって躊躇しなくて良いと思いますよ。
うちも6年ぶりに連絡くださったりしますもん。
笑顔でマタアイマショウしてますから、会えなかった分とてもうれしいですよね。私は何年ブリでもウエルカム‼️


⭐️この間数年前の今日っとのがフェイスブックに出てくるからみていたらアテモヤをたべていた。
あーこれまじうまいよなー。またたべたいなー、と思って、お客さんとこに何か手土産をと道の駅に寄り道してみたら、あ、あ、あ、あったー!
アテモヤ‼️手土産に即買いね。笑笑
自分ちにもね。




濃厚でなんとも言えない味。。なんていえばよいのかのぅ。。。
皆さんも見つけたら食べてみて。
末吉の道の駅にありました(^^)

⭐️パンをめっきり食べなくなったのだけど、久しぶりに食べたパンはこの生パン‼️
すごく美味しかったです。
めちゃ苦労して買ってくださり、台風の日にわざわざ届けてくださったOさんありがとうございます‼️


柑橘のオリーブオイルをたくさん買って味をもっと比べてみたかったところにパンが来たから、分厚く切ってトーストにしてつけていただきました。




バターより俄然おいしいなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

ご縁は、たからもの

2017-10-24 22:54:14 | アムリタのこと
初めて単身バリにマッサージを習いにいったのは12年前。今でこそ1人で海外も平気なのだけど、それまで社員旅行でグアムに行ったくらいの私は、アジア圏にかなーりビビってました。
しかもテロの数時間後にバリ入りだし(笑)
その時たまたま一緒に入学したのが、るみさん。
バリマッサージが世界に解禁になった時で、あちこちから来ていたのですが、たまたま同じ九州しかも鹿児島からきていたるみさんは、留学中はずっとご飯食べにいったり仲良くしてもらいました。

日本に帰国したのはバラバラでしたが、それからこの間たまたまフェイスブックから連絡いただいて。
るみさんは先に帰ったから一緒にいれたのは1週間前後でしたが、覚えて居てくれたのもありがたいのに、なんとこの間2時間半かけてお店にセッションとセミナー受けに来てくださいました。
変わってないー!
あって居なかった近況をおはなししあったりしました。
会えて嬉しかったです。思えば人生の一瞬くらいの時間を過ごしたのだけど、また再会できて。
教室に来たいーといってくださり、また繋がりました(^^)ありがたいな。


なんか、中学生の時の友達とまた頻繁に遊ぶようになったり、
中学生の時の先輩や友達の子供と自分の子供が同じクラスになってまた一緒に話すようになったり、
小学生の時毎日遊んでいた友達の子供とうちの子供がたまたま友達になってまた毎日のようにあうようになったり、
高専時代の友人から久しぶりに電話がきたり、
数年ぶりのお客様が介護や子育てを終えてまたお店に通うようになってくださったり、
久しぶりの友人が訪ねてきて近況報告に来てくださったり、
おー!久しぶりやんて電話とったら、あれ??、、、みさきちゃんに間違えてかけちゃった!でもいいや、わー元気?とそのままお話してくれたり。
やりたかったことのチャンスがまた巡って来たり。

一回りして、いままた会いました。
って毎日です。しかも会わない間にご縁は熟成され更に良いものになっているではありませんか。
それぞれ会わなかった間の話は一つの美しい物語、とても素敵。
頑張ったね頑張ったねと涙したり。

人でも土地でも現象でも、大事にしてきたご縁は、たとえ過ごした時間が短い間だったとしても、生きる事情であうスパンが空いたとしてもちゃんとどこかで繋がっているなと思う。
だからどうしても離れないといけない時とか自然と距離ができてきても、笑顔でマタアイマショウと一回りしてまたの再会を楽しみにしていようと思う。
寂しいけれど、そういう気持ちの余裕ができてきた。
歳を重ねるのはいいな。


ご縁といえば、こないだ養生メンバーと知っている梨園にいきました。
そしてメンバーが翌日そこの梨とぶどうを職場に差し入れしたら、かなりおいしいとなりまた職場の人といってくれたみたい。
その時に実咲さんの名前を出したからかなりサービスしてもらったよ、実咲さんのご縁を利用してしまったみたいになってごめんね、ってわざわざメールをもらいました。
な、な、な、なんとー!
こちらこそ、気に入ってまた大好きな梨園に行ってくれてありがとう!
梨園の方々も私の友達にまでサービスしてくれてありがとうー!本当にみんないい方々なのだ。
わざわざそんなこと気にしないでいいのに、連絡くれたMさん。ありがとう。
でもうれしかったな。
なんていうか、、えーあの人の友達なんだ、って、避けられたりすることもあるかもしれないのに、あの人の友達ならとよくしていただけるようなお付き合いができていることを。
とか、実咲さんの知り合いにだけは、特別料金でといってくださる信用というか、、
なんかわたし、ちゃんと一生懸命仕事したり、人に感謝して大事に生きないとなと思いました。

お客様もそうですよね。うちはほぼない100パーくらいが紹介してくださるので、○○ちゃんが行くようなお店ならって、お顔も見たことない方が信頼してきてくださる。どんなとこかも雰囲気もわからないから勇気いるとおもうけど、その方々の信頼できてくださるわけですから。予約まで代行してくださったり、地図までかいてわたしてくれていたり、連れてきてくださってまっててくださったり。そこまでしていただけるってありがたいな。。

先日もよしもとばななさんの本に私のことが書いてあってわざわざ探して予約してくださり、熊本からきてくださった方がいました。
それで、恥ずかしいことに私はよくお金をもらいわすれるんですが、、、すごく楽しく話をしてスッキリしているため、、、わざわざすぐ書き留めでおくってくださいました。そして、その中にお手紙が入っていたのですが、こんなドジでお手数かけたのに温かい感謝の気持ちがたくさん綴られていました。何回も書き直し、清書し、雑念をはらうためバリの音楽をかけたりしながらかいてくれたそうです。
大好きなばななさんが繋いでくださったご縁です。
それからまたいとこさんもつれてきてくださいました。
お手紙もたからもの。

人づきあいは大変でもあるけれどやっぱりとてもいいなぁと思います。私の出会う人はいい人ばかりだなぁと感謝しています。
こういう人になりたいなぁと真似をしたい人ばかりです。

いい人といえば!
こないだYちゃんがうちに来て別れすがら、実咲さんメロンすきですか?というから、うん、すき。といったら、実咲さん後でメロン半分持って来ます!仕事でしょうから置いときます!と。
なんでも北海道のめちゃ美味しい夕張メロンを10個欲しかったけど1個しか買えなかったそうで。
えー!そんな貴重なメロンいいよ!しかも一個くらい食べきるでしょう?といったら、
いや!すっごく味見したら美味しかったんです!是非半分食べてもらいたいから!赤身ですよ、めちゃおいしいです!いまから持って来て置いときます!と。
で、本当に届いてました!!
蜜がたっぷりはいったりんごとジャガイモと一緒に。
ね?めちゃいい人じゃないですか?
しかも彼女のうち、うちから2.3軒隣とかじゃなくて、20分から30分はかかるんですよ!なのに一回帰ってまた半分にしてラップしてまた届けに来てくれて!
なーんていい人なんだろう、、、としんみりしていたのにうちのチビ達と来たら凄まじい勢いで食べてしまい、母は、きるときに少し端っこを味見しただけ、、😭💦
あ、ありがたいメロンじゃっとぞー!


彼女みたいな人になりたいなーと思いました。


この記事をはてなブックマークに追加