アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

身体改造セッションはじめました。

2017-08-09 23:19:05 | アムリタのこと
昔から身体はのっぺりとして、、、顔もですが、、、柔らかい方だと思うのですが、股関節だけがやばいくらいに硬くて、産婦人科に行くたび足がつってこまっていました。まじで。跳び箱が一回も向こう岸にとびこしたことないから😭

奇しくも世の中は開脚ブームで、ペターッと開脚ができるひとかっちょいーなー、、、とヨガもし、ストレッチもし、開脚関連の本も180度から360度まで沢山買い込み、、、なんていうかこのおたく気質で更に骨格や筋肉の研究し、ハワイ大学での解剖では、そけい部担当だったから前立腺肥大のおじいちゃまの大事なところを押し上げながら解剖したりなんかして(笑)、理論上は理解してるのに、、、、これができない。

少しずつは柔らかくはなってきましたが、ほんの少ーしなんですよね。
2016年の目標で唯一開脚は叶わずひきついで、今年も書いたけどもう半分過ぎそうな勢い。。
最近の開脚ブームいろんな方法がかいてるけど壁が高いなぁー。でもあきらめたらおわり。
なんとしてでも!とネットで調べていたら出会ってしまいました。ある先生のブログに。
私はストイックや痛いことが好きじゃないけど、ふむふむ、ゆる〜い感じみたい。笑(失礼💦)
早速セッションを受けようとお問い合わせをしましたら。
遠方だし、なんかいもくるのあれだから、絶対できるからインストラクターをとったらいかがでしょう?九州にはいないんですよ、まだ。
と。

、、、、あのー、、、、インストラクターどころではなく、股関節が90度以上開かないのですが、、、
身体も手がやっと床につけるくらいで、、、
大丈夫ですよ、しっかり指導します、と。
かなーり遠いし、5時間で金額もかなり高価だったけど、私長年のゆめが叶うならそれでもできるようになりたいと!インストラクターといっても別に人に教えなくても、深く学べるならいいかと。
そして勉強しにいってきたわけです。実は6月に。

でも、教室にはいってからも、
私の股関節の硬さは筋金入りよ。初めての硬さだーとドン引きされちまうに違いないぜと思いましたが、なんとラッキーなことにデモのモデルにしてくださいました。うわわ、痛かったらどうしよう、てか開くのかなー、、、とドキドキ。

ちょいちょいぐにっぐにっと先生が私の身体をさわります。いたくもないし、はい、おしまいっ、手をパン!
えっ?って感じ。
前屈後屈は3分で。開脚も30分かからなかったはず。
はい曲げてー。
ええええーっ!グニャーンていくんです。
できたー、ええっ?魔法だーこの人魔法使いすか!
痛くない。そして、手とかもぐーんって伸びるんです。
後屈なんか後ろの景色がみえるくらい。
体の姿勢の歪み、骨格や筋肉の調整、詰まっていた関節なんかをものすごくあっという間に調整してみたら。
初めて床に手がついたーとウルウルされてるかたも!
終わった姿勢も良くなり、肩もあちこちが軽〜い!
引っかかっていたのが取れた感じ。
お尻もつんっと。
ヨガの先生も沢山受講されてましたが究極やわ、と。
これバシッッと体幹はいるねって。
な、な、ななんやこれは!

一番話したのが、長年できないと思っていた思い込みがとれたこと。ブロックしていたのは自分だったんだねって。
この歳でも身体がこんなに柔らかくなるんだ、いまからだってできないこたぁないぞ、なんでもやれるんだ!とめっちゃ晴れ晴れとした気持ちになったこと。
目標を達成した充実感でいっぱいだし、進化したぜーみたいな、ニヤニヤが止まらない感じ。
人は股関節から歳をとるというし、股関節は思考と直結して頑固な人は大体股関節がかたいよと以前きいたことがあるし、歳とってあるけなくなり大好きな旅行にいけなくなったら大変かなしい。
先生は、開くことが大事でなく、正しい身体の使い方とか姿勢も良くしていけばできるし、ポジティブになってできないって諦めていた人が何かに挑戦できるようになったり、考えかたがかわり、不満ばかりいっていたひとが、ネガティヴが気にならなくなってうんがよくなりましたーっていったり楽しく人生を送れるようになることが大切だと。
私は柔らかい身体もだけど、メンタルが開いたという感じ。
勇気をもらいました。
もしかしたら、跳び箱飛べるかも!笑
(文字通り骨盤が後屈して腰が引けて足が開けなかったのとできないと思い込んでいたから)

長年悩んでいたのが僅か1時間で。努力もいたさもいらず。
なんでもそうかも。壁にぶち当たっても諦めず、探したらきっとそこを研究して通り過ぎた人が簡単に教えてくれる。あ、そんだけか!みたいな。
コツですね。

締めるとこはしめたら身体は勝手に緩む。
身体が緩んだら思考は自由になる。

このメソッド、しっかり勉強してきました。
実はこれこっそりやっていましたら口コミとフェイスブックの写真の大反響で、現段階で80人以上予約がきています‼️
別にこれを将来やっていくわけでは、、、と思っていましたが、お客様の痛みがとれるなら、どのアプローチでもよいかと。
また、マッサージと組み合わせたら素晴らしい効果が。

これは努力なし、家でする必要なし、さらに、体の硬さ柔らかさは関係ないのです。
しかも年齢も全く。
だって今日受けた方全員肘ついて両手で顔挟むのできましたしね。

セッションの模様は次回お楽しみに(^-^)

最初こんな硬かったのよ、嘘やろ?っと感じ。笑


でも!






魔法ですよ。

いまやこんな感じ〜


身体が軽い軽い!
背が伸びました?
痩せました?と聞かれますが、全く(^-^)

体重じゃなく体型だね。
詳しくはフェイスブックにも随時アップしていますよー
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バリ旅日記10 | トップ | 身体改造セッション 〜姿勢が... »
最近の画像もっと見る

アムリタのこと」カテゴリの最新記事