アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

身体改造セッション 〜姿勢が全て!〜

2017-08-14 00:51:50 | アムリタのこと
実は私は身体改造セッション、この姿勢の事を仕事でしていくってことを殆ど考えていなかったけれど、自分で体験してめちゃ身体の使い方が楽になったし、良かったから、この爽快感、お客様にも体感していただきたいと思い、お勉強。

仕事や子供の行事が忙しい時期でしたが、京都に通い、姿勢や体幹の整え方、一瞬でリンパや、筋肉がほぐれるやり方、マッサージやヒーリングへの応用、40.50肩の肩へのアプローチ、また、ウエストくびれや顔やバストのリフトアップなど沢山勉強してきました。

前屈や後屈、開脚は実は、身体が緩んで、体幹がしっかり取れたら出来るからあくまでも結果というか整ったかをわかりやく見るだけに過ぎず、その際に行う心身のアプローチは私がお客様に提供する、目指すものが一緒だなぁと感じ、どんどんとりいれていきたいと思いました。
しかも、楽で早い。身体の原理がしっかりはいりました。
わたし、帰りズボンがゴムだったら、ズルズルずり下がってしまう程お腹周りがシェイプ!
びっくり〜!
今、実咲史上最高に身体が締まっているのです。
体重は変わらないのに!

身体の不具合で苦しんでいるかたを毎日ケアさせていただいていて、その人が楽に、健康で幸せになるならどこからのアプローチだっていいと思っているから。

アロマで心を癒し、リーディングで魂をほぐし、レイキでエネルギーとチャクラをほぐし、バリニーズマッサージと、この調整で身体をほぐし、薬膳で心身を綺麗に、、と総合的なアプローチができたら、皆さんが元気になってくださるかな。喜んでくださるかな。

さて、8月1日からスタートさせてみましたが、フェイスブックに載せたらものすごい反響で、予約殺到!
びっくりしました。
そして受けたかたからも嬉しい感想が。

お腹が凹んだ!(拳2つくらいズボンがゆるくなっていたかたも)
姿勢が良くなった!
お尻が上がった!
肩こりや腰痛がなくなった!
歩くのも座るのも楽!
顔が小さくなったと言われる!
びっくりするくらい便が出た!
呼吸がしやすい!
という身体のことから、
肚(ハラ)が座ってきた!
O脚だったのに膝がつきました!
前向きになった!
ぐっすり眠れるようになった!
この身体にうまれてよかった、大事にしたい!
踊り出したいくらいの達成感!
歩くときにオードリーヘップバーンになったような気持ち!

という、意外な効果も。
これは私もビックリな嬉しい副産物。
マッサージの予約をこっちにして!と変更なさる方や、マッサージやヒーリングと組み合わせて受けて帰る、という方もいらっしゃいます。
どんな方法でも、アムリタの玄関をくぐった時から、帰る玄関を出る時までに心身がほぐれ楽になっていただいたら良いと思っています。
一回で整うし、柔らかくなるから、商売としては、どうかなんでしょうけど、一発で元気になって音沙汰ないほうが実はとても良いことです(^o^)/
わたしはやはり経営者には向かないですね。笑

どんな感じか写真を載せますね。
ほんの一部です。
運動神経や身体の硬さは全く関係ありません。

開脚が全くできなかった方でも、、、


前屈ができなかった方でも、、、


この方は前屈もですが、後屈が全くできなくて。
でも、このとおり。




よかったねー。

この方は足がO脚で片脚でまっすぐ立てず、でしたが、終わったら足がまっすぐに!
片脚立ちも余裕に(^o^)/




彼女は、腰痛持ちで、身体がカチコチ!
でも緩めたらペタン!肘ドン(開脚で床に肘がつく)も余裕。
ヨガのポーズ、いつもついていけないけど全然できるー!って、えっ?えっ?っていいながら沢山うごいてました。






姿勢がよくなるとほっそり足も長くなる感じ。


この方は体育座りができなかったと。


身体もゆるん!


その日5回もおトイレにいったみたい(^o^)/

あ、年齢も全くハンデはありません。
70代や80代の方もみえます。

お客様のお母様も娘さんときてくださいました。
腰や膝がいたくてあちこちいたいとこだらけなのーと。
行きの階段は辛そうで申し訳なかったのですが、帰り階段はえー楽ー!と。どっこも痛くない!って喜んで帰ってくださいました。


二回に分けてしていますが、早い方だと二回分を20分でできちゃいます。
だいたい一回でできるかなー??

沢山面白い写真があるからまたアップしますね。
あ、これ、痛くありません。触るのは少し。
あとは身体と対話して自分でわたしが言うように動いてもらうだけです。
しかも一回だけではありません。
その日からずっとできます(^o^)/

魔法です。

ヨガではないですし、ストレッチや体操でもありません。痛いことはしません。
、、、、ちょっとするかな。笑

またセッションの詳しい内容はアップしますね。


⭐️うなぎ⭐️
土用の丑の日に家族で鰻をたべにいって元気モリモリ。




それをみた弟分が、食べたいというので、おし!いくぞ、と彼らをつれてまた鰻。笑
名古屋名物ひつまぶし。


初めての鰻に大喜びの娘ちゃん!


大事なわたしのひとたち。


。。てなわけで、この繁盛期のお盆も元気モリモリで朝早くから張り切って営業しています(^o^)/
うなぎパワーや!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体改造セッションはじめま... | トップ | 身体改造セッション 〜お客様... »
最近の画像もっと見る

アムリタのこと」カテゴリの最新記事