✨🐷ただの豚🐷🐾ですが何か?✨

-✨稼げないただの豚🐽になる為に✨-

人の意見は素直に聴く

2017-05-16 23:11:51 | Me(^^)のEssay

素直に人の意見を聴くことは、
とても大切な事です。
自分の思いが強いとき、
他者の意見を聞き入れないのは、
我が強い人。

我の強い人は幸せになれません。
何故なら、自分が一番大切だからです。

自分の思いを通す為なら、
周囲の犠牲は厭わない。
失敗したら、人のせい。
成功すれば自分の手柄。

どんなに取り繕っても、隠しても、
見る人が見ればわかるものです。

そして、自分にはなくて、
人が持っているものを欲しがります。
友人の恋人であってもお構い無しです。

恋愛は自由と言いますが、
果たして好きだからと言って、
それで良いのでしょうか?

少なくも、それは友人とは呼べません。
自分は嬉しくても、
友人は悲しみ傷つくのに、
そう言う人は、
結果的に幸せにはなれません。

自分のしてきた事が自分に還ってきます

人を羨む前に自分のしてきた事や、
過去の生き方を振り返り、
同じことをしないと、反省すること。

しっかり反省して、
自分を知る努力をしていれば、
いつか分かるときがきます。

自分の思いを通す為なら、
誰に何を言われても良い。
それは単なるエゴです。

本当に人の幸せを願って、
自分の思いを通したいなら、
まず、周囲からの理解を頂く事が、
大事なのではないでしょうか?

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気付きの大切さ.. | トップ | ~女は愛嬌①~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL