BEAUTIFUL DAYS

-昨日は今日のほんの想い出、そして明日は今日の夢-

「忘れられぬひと」

2017-05-14 02:36:33 | Me(^^)のEssay

この作品を見ていて、
ある人の事を思い出しました。

私より20歳歳上の女性の方です。
その方の元で仕事し学んだ 3年間は、
貴重な人生の宝物になっています。

「忘れられぬ人」と言うのは、
男として、女としての魅力以前に、
ひとりの人間として魅力のある人の事だと思います。

一緒に何かをする中で、得るものが
大きければ大きいほど、印象に残り、
「忘れられぬ人」となるのです。

接し方、言葉のかけ方、考え方など、
そう言う人に出逢うと大きな影響を受け
人生が変わっていきます。

人は人との出逢いに生かされて、
運命が変わるのではないでしょうか?

男と女の一時的な恋愛感情などちっぽけなものです。

そのちっぽけなものに振り回されて、
大切な時間と想いを無駄にしたくない。

大半の女性は賞賛されること、
愛されること、気にかけて貰う事を
多く望みます。

若いうちはそれでも良いと思います。

果たして男性側の立場で考えてみると
どうでしょうか?

いつも自分の事を愛して欲しいと臨む女性は確かに可愛らしくて魅力的に映るでしょう?

然し、本当にモテる男性には、
自分だけを見て欲しい、特別に扱って欲しいと望む女性はいくらでも群がってくるのです。

私はモテる男性が好きです。
何故ならば自分を磨く事を教えてくれるからです。

愛される女を目指すより、
忘れられない女になる。

忘れられない女とは、
忘れられない人になる。と言う事。

愛される事を望む前に、
人を愛することを学ぶことだと思います

人を愛すると言う事は、
人を大切にすること。

人との出逢いと、その人の心を感じ、
接してゆくこと。今と言う時を大切に、

その時々に相応しい接し方を学ぶことだと思います。

病める時も、健やかな時も、
悩める時も、苦しい時も、
身をもって教え続けてくれる母もまた、

娘である私にとって、
本当に本当に大切で、越えることの出来ない忘れられない人なのです。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日に🌹🍃😊 | トップ | ~愛されなかった時どう生き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。