BEAUTIFUL DAYS

-昨日は今日のほんの想い出、そして明日は今日の夢-

気付きの大切さ..

2017-05-16 08:49:19 | Me(^^)のEssay

気付きの善し悪しが、人生を左右する
と言っても過言ではありません。

平素の努力をして気付きを活かしていけば、結果は後からついてくるのではないか?と思って私は生きてきました。

なので、無理はしません。

無理した結果は、周囲に迷惑がかかります。なので、その時、その場の状況を活かして楽しみながら、実践してゆく、それが今の私です。

さて、良く気が付く人、気が付かない人、様々にいらっしゃいますが、気付きの受け止め方も人それぞれに違います。

気が付いたら、気が付いたなりにすぐに行動に移すこと。そのタイミングを活かせるかどうか?ここが人生の別れ道。(^^)

このところ、仕事中に10歳以上、年下の男性から食事に誘われたり、交際を申し込まれたりする事が多いのですが、中にはこのままでは帰れないと、自分の事をどう感じたか?駄目ならだめとはっきり言って欲しい。と、そんな場面に遭遇します。

仕事中ですから、勿論、丁重にお断りして失礼のないように対応させていただいてます。(^^)

私は、「こんなオバサン相手にしないで、もっと自分に相応しい女性を見付けてね」と、最後に一言添えるようにしています。

良く良くお話を伺いますと、「年齢差は関係ない」「最近の若い女には優しさが感じられない、だから年上が良い。」と皆さんそう言います。

感じの良い好青年が多いのに、女性の魅力を感じて貰えない若い女性が多いのも残念なことです。

そんな若い男性の悲痛な叫び(笑)を受けて、何かしてあげたいと思うようになり、こうしてエッセイを書くようになったのです。それが理由です。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~愛されなかった時どう生き... | トップ | 人の意見は素直に聴く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。