ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

イースターおめでとう!~高年女子とマーチン熱く語る復活祭の墓参り。

2017年04月16日 | ケの日の京都
〈前回までのあらすじ〉

ヤング麺!


大変な事が発覚した。

いつものお肉コーナーに(有難いですね、プシュカルにはありません)
牛すじ煮たのがあったンで、手軽にお好み焼き作ろうと、手に取ったのよ。
せっかくだから焼きそば(そんなに好きか) も乗せようと思って、いつものこれ

〈カリカリ塩焼きそばにしたら美味しかったよ〉
まわしモンちゃうよ。

リピート買いぢゃーい、と麺コーナーに行っただよ。

そしたらなんと、売り切れ!

ヤングだけ売り切れ。

今日のお買い得品でもないのに。
シ〇〇ヤさんやら、〇ちゃんといったメジャー処を抑えて仏恥義理。

京都市民に愛されているのか、ヤング。
それとも、ブログ読者様が買い漁ったのか…

この影響されっ子ちゃんめ!

〈今日はイースターだったよ〉
仲良くしていただいてる教会の御仁からいただきました。

教会グッズ屋さんには、こんなラミネートもあるのね。

〈ピーヨコちゃん〉かわゆいでしゅね~ぃ。

ゆで卵からヒナが孵ったら、ジーザスさんもびつくりだ。


ちうわけで、なんちう展開か、教会に遊びに行ったのだ。
寒いから(当社比) 手短かに言うが

╰( º∀º )╯ おもちろかった。

平均年齢75歳といった風味の高年女子とふれあうホーリープレイス。
イイから喰え、と食べ物を勧めまくる高年女子。
何故子どもらに勧めず、中年女子に勧めるか分からぬが

(`・ω・´) おまぃの靴、ええな。

Dr.マーチン絶賛の高年女子。
高年女子、意外とロックな感性か。

いや、京婦女子のDNAに絡みつく一抹の「ふぁんしぃ好み」(はんなり、に繋がるような気もする) に引っかかったか。

(`・ω・´) これはDr.マーチンというメーカーで、とても履きやすいのだ。

などと、高年女子のふらつきがちな足元を未然に護るべく、熱く語るイースター。
マーチンセンセイも、冥利に尽きるイースター。


|ω・`) 京都のヴァーチャン達の足元がマーチンだらけになったら、私のせいだよ。


〈参考資料〉京婦女子のふぁんしぃココロくすぐるっちゃあ、くすぐる。

ロックとふぁんしぃは両立する。

全種類欲しい。


そして高年女子の病気の話にも飽きて、本棚にあった図絵入聖書を読む。
何のお導きか、パッと開いたところが


ヽ(´Д`;)ノ モーゼに引率されたイスラエルの民が「肉喰わせぇ」と怒り泣いているところ


痛い程分かるぞ、その肉欠乏症。
泣くレベルで辛いのが、活字を通して毛穴で分かる。

あの乾燥の中で

陽射しも強くて

またチャパティかいな(聖書ではマナ) 、とも言いたくなるササクレた気持ち。
感謝の念は、栄養失調の御前では幻。

こんなヴァカどもの面倒みるの嫌や!

おまぃが面倒みろや!
天にシャウトするモーゼ。

(´-ω-`) 私思うに皆様、ビタミンB12 不足による情緒不安定やね。

結果、天は肉を与え給ふ。

どんなに嬉しかっただろう!

おいしかっただろう!

紀元前のイスラエルの民のココロ、21世紀の京都盆地の中年、我がことのよに思う。

安心してゆで卵貰って、何思ったか突然墓参り行く。

〈ジューシーな山どすな〉ラジャスタンの山は黄土色だぞ。

バーチャンに無事帰国した旨伝えた。
そこには居ないかもしれぬが。

おまぃは既に風になっている。

〈桜まだ咲いてる〉かわゆきものよの。

ブーゲンビリアに見慣れた目にとても可憐。

〈おっと、行きつけのサラスヴァティさんにも挨拶せんと〉

ジャパンでは、弁天さんですな。

ジャパンVer. は、電飾ついてない。
寂しいような、安心なような。


いや、安心のこげ茶だ。 & あおい山。


〈牛肉見ると黒毛印牛のクリシュナ君を思い出すよ…
食べちゃいたいほど好きって、本当。地味につづく。〉










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。