ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

アクセルふかす頓狂!~頓狂まつりで締めくくるプシュカル。

2017年04月06日 | 印度と書いて、カオスと読む
<前回までのあらすじ>

全世界に晒される日、カミングスーーーーン!


(・∀・)スンススーン。


<店番してますん> 短期バイトちゃん。 ギャラは藁。

ヘイ!ジャパニ! ラクダ!

なお、以前アップしたガネーシャさんの「もらって嬉しいお土産」は500ルピーだそうだ。
250まで落ちるとみているが、持ち帰りにちと困る陶器。


ちうわけで、土産のことを考える時期とあいなりました。
と言っても、昨年11月のルピー騒動の時に「旧札さばくどーー!」と土産一式購入済。

(´-ω-`) 金欠なのねぃ、今、そのせいで。

しかも、この騒ぎに便乗して地味に値上げされているエヴリシング。
90ルピーのチベットうどんが、100になっていたりする。

次回がこはひ。

<こんな気休めも買っちまってよぅ> ハーブでパワー出るかぁ?

カプセルから出して飲んでます。
効き目ダイレクトな気がして。

肉も一緒に摂取すると、とても効率がいいような気がします。

栄養過多なジャパーンで愛飲するとします。


で。我がマスオ師匠。頓狂大全開で、EUへ発ちました。
暑いからね、手短に言いましょう。

(´-ω-`) 日付1日間違えてたー、って大騒ぎで。

<…。> 川畑さん、そんな目で見るなよ。

見たくもなるよな。


おかしいな、とは一瞬思ったのさ。

5日に発つとか言ってたのに、5日の晩にディナーとか言い出すから。
晩御飯食べてから夜行で行くのかなーとか、のんきに信じてた。

(´-ω-`) マスオ(敬称略)の言うことは信じちゃいかん。

今回しみじみ確認したこと。 「師匠を100パーセント信じると痛い目みる」

<オールド・ラングジ・テンポーで出会った味わい深い子ちゃん> はじめまして。

要所要所、牛写真でも挟まぬことにはやってられん。


突然入るメッセ。 師匠。 なんじゃらほい。

(∩´∀`)∩ サリーサーン、ごめーん、今日出発だったぁ~。

アハアハアハッ日付間違えてたーアハアハッ、7月にジャパーンで会おうね~ぃアハアハッ。

<なんです、その展開は> お笑い家カーチャン、そんな醒めた声出すなよ。

出したくもなるわな。


脱力Max。 最後の最後に、想定外の。

いや、脱力している場合でないのだ。
稽古代の精算をせねばならんのだ。

これも11月の騒動の時に有り金(旧札)をごっそり押しつけ…
いや、お支払いしてあるのだが、精算は必須。
慌ててメッセ送る。

(゚Д゚)!師匠っ! なんぼ?!

わからん計算で返信来る。
長期滞在者特権で負けてくれているような気もするが、既に支払ったものまで混ざっていたり。
season 3 有終の美を飾る大混乱。

(´-ω-`) あぁあ、今回も最後まで頓狂。

<マスオさんは期待を裏切らないよ> ご近所さんの証言。

祠の生コマイヌちゃん。


などと悠長なことなど言っておられぬ。
まだマスオハウスにいらっしゃるかもしれない。

(´-ω-`) こういうことは会って話をつけないと。

精算の件もあるが、お見送りもしておきたい。
おそらく、荷物はまだまとまっていないだろう。
前回は20時半発のバスだというのに、19時半に髭剃りクリームを買いに出て行った御仁だ。

マッハダッシュで西日の当たるプシュカルストリートを走る。

夕方38度のプシュカルストリートを。

<よーやるわー> お笑い家の皆さんと短期バイトちゃん。

素晴らしいフォーメーション。


はい、暑いし長くなってきたからさっさと書こうね。

マスオ師匠、旅立たれた後でした。
残された御家族の皆さま、意外とケロッとした表情で

(・∀・) マスオ? 行っちゃったよーぅ。

自主練に来たのか?などとこれまた頓狂なことをおっしゃるのだよ。
※ 自主練は午前中に来たばかりです。

(´-ω-`) 流石、頓狂慣れしておられる。

<家族は似るからねー> 本日のお笑い子ちゃん。

確かに君はそのトーチャンとあのカーチャンの子、って感じだよ。


仕方ない、おフランスマダムとまとも弟子に業務連絡をせねば。

(´-ω-`) 本日のディナーは、師匠の頓狂により中止になった旨を。

<で。それからどした?> はじめまして。

要所要所牛写真で緩和させねばならんくらいの騒ぎに。


あまりのスットコドッコイな展開に南欧ラテン系の皆さま、ちょっとした祭。
にわかに信じられぬ! とおフランス。

(´-ω-`) いや、私、嘘ついてないから。

まとも弟子に至っては、コーフン絶頂で音声メッセ送ってきた。
これまたスペイングリッシュで長い長い。

EU行きのフライトチケットを、これまた大騒ぎで予約した(させられた)のは彼女なんである。
あんだけ騒いで何故日付間違うか~と。

(´-ω-`) その盲点つくのが、マスオ(敬称略)。

マスオ(敬称略)ならでは。

<もう帰ろ> やってられん。

て、寝床はそこのような気がするが。


思えば20年ほど前。
私もフライトの日付を間違えて日本に帰れなくなったことがある。
※ 詳細は省く。タイトランジットでな…伝説。

何はともあれ、日付は間違うものなんである。


(´-ω-`)マスオ・・・ この私が師匠と呼ぶに、この上なく相応しい御仁だ…。


<デリーに行きたくないよぅ!と騒ぐから、デリーは怖いですもんねー、と話合わせてやったのに
怖くないもんっ、空気が悪いからだもんっ、とは何か。
師匠の沽券とやらか、つづく。>