みゅうのしつけ教室

猫学 http://blog.livedoor.jp/sally33/

小麦アレルギー

2009-11-30 22:09:10 | 出産・育児

明日で助産師さんの所に行くのは5回目になります

初めて行った時のこと、「白斑にパンが良くないかも。」と言われ、毎朝食べている事、多い時は3食パンの時もある程パン好きの話をした。

「離乳食のパン粥はどうなんでしょう?」となんとなく聞いてみると、「白斑に悪いのだから、赤ちゃんは大丈夫よ。」・・・「肌ガサガサになってなんかいないわよね。」

「ガサガサです。」

「じゃあ小麦アレルギーかもしれないから、ちょっとの間止めてみたら?」

~実は夏が終わり、涼しくなってきた頃からみゅうの手足が荒れ始めた。

涼しくなってきたからだろうとスキンケアしても一向に良くならずだんだんひどくなり、ワクチンや風邪で病院へ行った時先生に話してみた。

ある先生は「放っておいても大丈夫。」と。

ある先生は薬と保湿クリームを出してくれたけど良くならず。

その後は市販のいろいろなベビーローションなどを試したみたけど酷くなる一方。

また病院へ行くと別の薬を出されたけど、余計悪くなった。

どんどん寒くなっていくからと思って、保湿クリームだけは毎日何度も塗ってあげていたの。

そんな時、助産師さんの口から何気なく出た言葉だった。

パン粥を止めて2、3日後にガサガサだった手足が落ち着き始めた。

3ヶ月近く悩んでいたガサガサが良くなり始めたの

助産師さんに会わなかったらアレルギーだなんて思いもしないで、ず~っとあのままだったろうなぁ。

感謝感謝です

毎回会う度、知らなかったことがたくさん聞けてとっても為になります。

本当に出会えて良かった

明日はどんなお話が聞けるかな?

Pb300002 両手におもちゃ持って歯ブラシくわえてる