サリーちゃんの日記(沖縄・妊娠編⇒育児編へ)

2008年10月27日男の子を出産しました♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2/15 やずやの発芽十六雑穀

2008-02-16 09:47:00 | 朝ごはん
きたきたきた~!


昨日、やずやさんから『やずやの発芽十六雑穀』のサンプルがきた。
中を見てみると雑穀に関する雑誌とサンプルが入っていました。

 

福岡へ嫁いだT子ちゃんもお薦めしてたやずやさんのはどうだろうか?と思ってサンプルを申し込んだ。



『国内産』と書いてある。
ううん?私が使ってた他社のは国内産?と思って見てみると表示がない。
餃子問題で他国の製品が問題になっている今、やずやさんのは『国内産』と書いてあるので安心して食べられると思った。

さっそく使ってみることにした。いつもごはんは1合ずつ炊くので1合炊くことにした。やずやさんのは2合に1小袋ということなので、半量をいれて炊いた。
納豆と一緒に食べた。もちろん、納豆も国内産。
発芽青玄米、発芽もち黒米、発芽はだか麦、私はこの食感が好き。もちもちしたかんじが美味しかったです。
あ!「国内産だから安心して食べられるんだわ」と思いました。
まだ半量残っているからお楽しみです。つづく。。。
トラックバックキャンペーン当たるといいな。。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2/15 カレーピラフ | トップ | 2月17日アジア食堂 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sao)
2008-02-16 21:04:35
やずやの雑穀米おいしいでしょ?
私も以前サンプルを取り寄せてたべたらおいしかったからしばらくは購入して食べてたけど
もちもちしてて
他社の値段の安いのを見つけてためしに食べてみたらおいしくなくて、やっぱりやずやだ!と思いながら食べてません。
saoちゃんへ (sally)
2008-02-16 21:22:12
今は、は○○○さんの「発芽玄米と八穀ごはん」を食べてるの。それで、メールで問い合わせしたら、半分の穀物が外国のものだったんだ。やずやさんのは国産でしょ?やずやさんに変えようか迷ってるの。
やずや~ (小春ママ)
2008-02-18 22:44:58
決して回し者ではありませんが・・・
雑穀に一時はまってあれこれ食べたけど
これが一番好き。

雑穀でお料理するのだったら別だけどね。
小春ママさんへ (sally)
2008-02-18 22:56:11
コメントありがとうございます。やずやファンって結構多いんですね!
う~ん、やっぱりやずやさんに変えようかしらん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。