カンタ日記

その日の出来事などを書いていく、まったりブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

錦織圭が日本人の過去最高ランク

2011-10-17 14:41:30 | 日記
男子テニスのプロ選手協会(ATP)は17日、最新の世界ランクを発表。錦織圭(ソニー)が30位に浮上し、日本人の過去最高ランク、46位を19年ぶりに更新した。


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00000317-yom-spo


凄いじゃないですか!

松岡修造氏を抜いたということは、

いつかはウィンブルドンでも彼以上の成績を残せそうですね^^


ドアノッカー 特典

お気楽ダイアリー

キジムナーのブログ

この記事をはてなブックマークに追加

安藤美姫 世界女王奪還へ

2011-04-30 04:32:09 | 日記
元世界女王の「意地」を見せた。安藤美姫(トヨタ自動車)がSPですべてのジャンプに成功。三つのスピンもすべて最高のレベル4評価を得て、日本勢トップの2位でフリーに進んだ。現地入り後、なかなか調子が上がらなかったが、試合前、師事するニコライ・モロゾフ・コーチの「楽しむことがすべてだよ」という一言が、落ち込みがちだった安藤を試合モードに切り替えた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000092-mai-spo

今シーズンの安藤美姫選手は本当に強いですね。
浅田真央選手に追い抜かれたと思っていたのですが、全然そんなことはないですね。
フリーでのキム・ヨナ選手との対決、点差がほとんどないだけに楽しみになってきました。


荘貴雄

若ののんびりブログ

神威日記


この記事をはてなブックマークに追加

清明

2011-04-05 02:25:39 | 日記
今日は二十四節気の「清明」。
桜花爛漫、天地万物に清新明暢の気が満ちあふれる時候です。

街を行く新社会人にも清新明暢の気が溢れており、新しいスーツといった外見上の「らしさ」とは別に、
何となく初々しさが伝わってきますね。

ちなみに「初々しい」を辞書で引くと、「世間ずれしていないで、若々しくけがれのないさまである。
ものなれていないで初心な様子である」と書かれています。

でも、最近は「初々しい」と感じることが少なくなったような気がするのは管理人だけでしょうか?


インコ 寿命

今日ものんびりつれづれ日記

ものぐさ日記


この記事をはてなブックマークに追加

左手で携帯操作 備校生が供述

2011-03-04 14:59:14 | 日記
京都大や早稲田大など4大学の入試問題が試験時間中にインターネット質問掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、京都府警に偽計業務妨害容疑で逮捕された男子予備校生(19)(仙台市)が、調べに対し、「机の下に携帯電話を隠し、左手で操作して投稿した」と手口を具体的に供述していることがわかった。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000643-yom-soci

これ本当なんですかね?
いや、こんなことしたら普通、挙動不審ですぐ見つかると思うんですけど・・・
本当だとしたら試験の監督官らは何をしていたんでしょう。

管理人は複数犯の可能性をまだ捨てきれないのですが・・・


新井湯太加 テニス

お気楽ダイアリー

百合台ブログ


この記事をはてなブックマークに追加

ドッグセラピストという資格

2011-02-10 12:23:06 | 日記
ドッグセラピストは日本リフレクソロジー協会(RAJA)が認定している資格です。
現在はペットブームで、特に犬を飼っている家がとても増えています。
その数は1000万頭を超え、日本の全世帯の約18%に達しているということです。

ただ、犬にとっても環境は悪化しており、一日中家の中で留守番をしたり、広い芝生やグランドで走り回るのはなかなか難しい状況になっています。人間だけでなく、犬もストレスを抱えているのが現状です。
人間と同様にガンになる犬も多く、より人間と同化しています。

ドッグセラピストは犬をセラピーする資格ですが、アニマルセラピーと言う言葉もよく聞きます。これは逆で犬や動物によって人が癒されるというものです。病気の人や障害を持つ人が訓練を受けた犬と触れ合うことで人間の心を穏やかに、また前向きに生きることができるようになるということが研究され結果が出ています。
犬のほかにもイルカなどセラピー効果がある動物が知られています。犬にセラピー効果があることでペットとしての犬も人気となり、職業として動物に関わる仕事も人気です。トリマー、ペットシッター、動物看護士も獣医師など動物に関わる仕事としてドッグセラピストが注目されています。飼い犬のストレスを解消し、いろいろな問題を解消するのが主な仕事です。


藤田まこと 傷病手当金 うつ

てこなのまったり日記

けん坊の四方山話

この記事をはてなブックマークに追加