In my place

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんでもない日のプレゼント

2016-10-13 13:44:16 | 日記

ついこの間の話。

仕事が休みの日に家の中でなかなか最近

出来なかった部屋の整理と洋服の衣替え

等をしてた。

ある程度落ち着いて一息ついていたところ、

家のインターホンが鳴り、宅急便が

届いた。  全く心当たりのない荷物。

しかも、代引き。。

 

以前テレビでそんな詐欺がある

なんて言うことが記憶に残ってたので

一瞬不審には感じてた。

けれども、荷物のラベルを見る限り

私も彼も良く利用するネットショッピングの

お店だったのでとりあえず

代金を支払って荷物を受け取った。

(きっと彼氏が買った物で、それを

私に伝えるのを忘れてたのだろう)

そんなことを考えながら

取り敢えず過剰包装であろう

大きな段ボール箱を無造作に

床に置いてみた。そこで思いつく。

写真に撮って彼氏に送りつけて注意のライン

でも送ってやろう! なんて思い立ち、

シャッター押して撮った画像を確認してみた。

すると間も無くまたインターホンが鳴った。

次は誰だ?  なんて思いながらドアを開けてみる。

彼が早く帰ってきたのだ。

それなら話が早い。

直ぐにこの荷物の件を伝え、少しだけ怒ってみた。

「買ったなら買ったでちゃんと

連絡しなきゃだめだよっ

代引きだから不審に思っちゃうよ!」

自分で受け取るつもりだったけど予想以上に

届くのが早くてタイミング合わなかったらしい。

立替えといた代金を私に返しながら彼は謝る。

余り深く考えずに買ったのだろうと

私はその時思ったけど、それは取り敢えず置いといた。

とにかく中身が気になったので

荷物が入ったままのおっきな段ボールを持って

早く開けてみせてと催促するように

それを差し出した。

てっきりそこで受け取って開けると思いきや、、

今度は彼の方から私の方にすかさずそのまま

それを差し出した。

そこで彼は元気な声で一言

「プレゼント 、ふぉーゆー!」

私の頭の中は勿論、(?)

なぜ? 何か特別な記念日とかあった?

一体何のご褒美?笑

なんて、混乱を交えながらわくわく

した気持ちで箱を開けてみる。

すると、そこにはこれからの季節、

大活躍するであろう

可愛いくもクールなジャケットが入っていた…!

(そしてやっぱり過剰包装!)←

私は素直に嬉しくて喜んだ。

勿論、服そのものが素敵だった

のもあるけど、なんでもない日に

たまたま見つけて(?)私に似合いそうだから、

と言う理由でさらりと買ってしまった彼の

気持ちの良さにも。

試着するとびっくりする程サイズも

ピッタリで私に合っていた。

 

何年も前に似たようなジャケットを

着ていたけど、だいぶくたびれてたので

それは今回の衣替えを機に処分して

新しいものを買おうと考えていた矢先のこと。。

タイミング的にもばっちりすぎて

暫く、嬉しさと喜びを噛み締めていた。

そしてありがとうと何度も彼に伝えた。

とにかく嬉しかったのでそれを

アクション付きで最大限に伝えたつもり(笑)

彼も満足気だったので幸せな空間に

包まれた。

なんでもない日が、彼の自分に対する愛情で

特別な日になった。

そんな訳でそのおNEWなジャケット、

早く着てお出かけしたい気持ち。

ただお洒落なだけでなく

そこに彼の気持ちが込もっている

ということが重要◎

それを含めて、大事に着ていきたいと思う☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もひとり。 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。