~遅れてきた韓流~

'05年末の『冬のソナタ 完全版』で韓流にハマった
でも二十年前に趙容弼にハマっていたことは友人達には内緒だ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『M:i:III』レッドカーペットレポート完全版

2006年06月22日 13時49分26秒 | 欧流
というわけで『M:i:III』ジャパンプレミア レッドカーペットイベントの詳細レポートです。(韓流じゃなくてごめんなさい!)
画像はクリックで拡大できます。撮影はすべてsalleanaです。

17時頃、クリス・ペプラーさんによるMCが始まった後、まずはヘリの発進場所、東京ヘリポートから中継がスタート。数分でお台場に飛んで来て会場を一周旋回しました。その後トム・クルーズが乗るスピードボードの出発場所、晴海へヘリが移動、17:20にトムが乗り込むところから本番の中継開始です。右の公園の突端に「めざましTV」のリポーターが蟻サイズで写っています(笑)。
トムとJ.J.エイブラムス監督が乗ったボートは17:25にお台場に到着後、すぐに接岸せずに、レッドカーペットの前を旋回してくれました。トムを出迎えたケリー・ラッセルとマギーQ達は車で来て駐車場から徒歩で会場入りしたそうです。
全員が揃うとひとりずつ挨拶しました。とても蒸し暑い日だったので、トムのこのニットベストまで着た服装ではかなり暑かったでしょうね。歓迎の大太鼓が打ち鳴らされ、トムも壇上に上がってひときわ大きい太鼓を叩いたのですが、私達とトムの間にはカメラマンの壁が…(泣)。
ケリー・ラッセルはとてもきれいな人でした。トム以外の監督と女優さん達は報道陣がいる場所が水上バス発着場を挟んで二手に大きくわかれていたので、右に行ったり左に行ったり数回移動していました。その移動の途中に私達のいるAゾーンでもサインサービスしてくれました。女優さんの時は、あまりメジャーな人ではないこともあり、ファンも穏やかに対応。結局、私は親切な最前列の人に用紙を回してもらってマギーQのサインだけ貰えました。
トムが私達のいたAゾーンへ来たのは18:30を回っていました。太鼓セレモニーの後、トムは走ってBゾーンへ行き、たっぷりファンサービス。BゾーンはぴあとJ-WAVEで当選した人だけが入れる優待ゾーンでした(一番優待されるというIMFカード保有者且つ先着100名のみというVゾーンもここに隣接していたのでしょうか? それとも砂浜のフリーゾーン近くの最後に子供達にファンサービスしたあたり?)Bゾーンでのファンサービス後は報道陣のインタビュータイム。それが終わった約1時間後にAゾーンにトムが来たころには時間も押しているのであまりサインする時間も取れず、ファンは相当殺気立っていました(汗)。写真は撮れていますが、カメラを手が伸ばせる限り高くあげて勘で撮ったものなので、私がいた5列目あたりでは、肉眼では全くトムを見れませんでした。人の頭よりサイン色紙で遮られて、という感じ。また目立つために大きな物を持ってきてるんだな、これが。


というわけで、やはりレッドカーペットではせいぜい2列目あたりまでにいないと何も見えないし成果もないという見本のような一日でした。

特別トムのファンというわけではないので、早起きもせず、普通に行きましたからまあ予想はついていましたけど…。ならなぜ応募したのかといえば、出演者のひとり、ローレンス・フィッシュバーンのファンだったからです。彼も来日していればもっと頑張ったのですが。

ご一緒してくださったhyoutan2005さんには成果がなく疲労だけが残って申し訳ない気分でいっぱいです。
でもこれに懲りずにまたお付き合いくださいね。

この日、BIGLOBEがインターネット生中継していましたが、今日からVODでもそれが見れるようになっています。138分もあるので心して見てくださいね(笑)。こちら

人気blogランキング始めました。ポチッとしてね!
ジャンル:
ハリウッドスター
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『デュエリスト』DVD8月発売 | トップ | 韓風通信エウル »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした&ありがとうございました。 (hyoutan2005)
2006-06-22 14:13:34
うわあ、背の高さの違いと、カメラの性能と、腕前(これが一番重要)の差が写真に出ましたね!さすが!(笑

私の盲目撮影より、かなり綺麗ですし、臨場感もありますね!

まるで最前列に居て、イベントが見えていたみたいです。

私の身長だと2列目でも見るのが大変だったかもしれません。つくづくチビに生まれた事をうらんでしまいます。

でも、お台場で同じ空気を吸っていたと言うことで、話の種にはなる(と、周りの後ろの人たちが言ってました)とは思います。(笑

ローレンス・フィッシュバーンにも来て欲しかったです。久しぶりにモー様に会いたかった。 
良く撮れてますね (KGR)
2006-06-22 15:56:46
TBありがとうございます。



ボートがスローになったのは「めざましTV」の

女子アナに近づいたからだったんですね。

翌日のめざましTVで見ました。



私のところからはライトの陰になって良く見えんし、

ボートは撮ったけどブレまくり。

つくづくいいカメラが欲しいな、と思いました。

トムが桟橋を駆け上がるところは見えたものの、

ファンの前に立ってからは、一切見えませんでした。

良く見えたのは、最初の花火ぐらいと言う有様。



IMFカードはあっても外れりゃ意味なしでした。
お疲れさまでした~ (salleana)
2006-06-22 19:58:58
>hyoutan2005さん、不満足な結果で残念でしたね。

トムのファンはこれからもUIPとお付き合いしなければならないのかと思うと深く同情いたします…。

ローレンス兄ィには近くで本当に会いたいです。

マトリロの時は生でも遠くからしか見えなかったので…。渋い俳優さんが来日する機会はなかなかないですが、なるべく早いうちに来てくれることを祈っています。



>KGRさん

TBとコメントありがとうございました!

当選しなかった方から見れば贅沢なことを言っててすみませんです

カメラは(シャッタースピードを速くできるので)明るいレンズが命だなと思いました、はい。

凄い! (macchi)
2006-06-22 23:22:25
熱気が伝わってくる写真です。

せっかくあれだけファンサービスしているのに、大半の人が見れないなんて、アンフェアな

イベントですね。主催者側に次回はこの教訓を生かしてもらいたいですね。
TBありがとうございました♪ (みちこ)
2006-06-23 01:41:40
私は外から眺めていただけだったので、こちらの記事楽しく拝見しました~!DJはやっぱりクリス・ペプラーだったのですね!そして~、あのヘリにトムも乗っていたのですね★結構急降下していましたよね??

こちらからもTBさせていただきます♪
トラバありがとうございました (ttmania)
2006-06-23 08:37:35
私が居た位置からは、全員並んでのインタビューや和太鼓を打つ所などまったく見えず、スクリーンで見ようとしてもプレスの頭が邪魔して何をやっているのか全然わからずじまいでした。



本当素敵な写真でうらやましいです



やはり(^^) (いちご)
2006-06-23 11:32:48
salleanaさん行かれてたんですね。めざましTV見ながらもしかして?と思ってました。レポ楽しくみました!実は私、昔からトムクルーズ好きなんです。間近でみれただけでも羨ましいです(´▽`*)コラテラルの試写の時、プレミアチケットゲットしたのに、宇宙戦争の撮影で帰ってしまいかなりがっかりでした。宇宙戦争の時もあまりパッとしない感じでしたが、今回はかなり力入れてて、凄いですね。最近、あちらではトムクルーズ人気低迷気味みたいだし、日本で頑張ってみたんでしょうかねぇ?!公開したら見に行きますo(^-^)o
コメントありがとうございます! (salleana)
2006-06-23 22:07:29
>macchiさん

UIPは悪名高いので、今後もファンが満足できるようなイベントは期待できそうにないですね…。



>みちこさん

コメント&TBありがとうございました。

いえ、ヘリにはトムは乗ってませんでしたよ。

ヘリは中継が専門でした。

みちこさんのブログの「推定トムさま」にうけました(笑)。



>ttmaniaさん

コメントありがとうございます。

肉眼ではほとんど見えませんでしたが、写真が撮れたことだけが救いでした~。



>いちごさん

私は『トップガン』の頃が一番トム好きでした。

『コラテラル』のプレミアはドタキャンで残念でしたね。

私も『M:i:III』早く見たいです。
ほんとに臨場感あふれる写真 (メロびん)
2006-06-25 22:22:27
こんにちは。お久しぶりです。うわさには伺っていましたが、それでも写真がすばらしいですね。私だったら完全にぶれています。

同じ空気、臨場感を味わえたのがうらやましいです。

どうも (salleana)
2006-06-27 00:46:49
メロびんさん、写真をお褒めいただきありがとうございます

こういう時は背が高くてよかったと実感しますです、はい。
TBありがとうございました (うっちー)
2006-06-28 03:11:35
お礼が遅くなり、すみません。

TBありがとうございました。

こんなに近くて、綺麗な写真が撮れてて羨ましいのと、レポが素晴らしいですね。

あの時はフリーエリアなので、状況がなったくわからず、更にトムは見えずで、寂しい思いをしておりました。

はやく『M:i:Ⅲ』を見たいものです♪
フリーエリア (salleana)
2006-06-29 08:59:43
うっちーさん、TBとコメントありがとうございました!

フリーエリアは本当に雰囲気しか味わえなかったのですね…。

せめてもう少し巨大モニターが上の位置にあったらよかったですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む